Windows起動時の音を消したい。



◇-Windows起動時の音を消したい。-のっさん(8/10-00:35)No.12219
 ┗Re:Windows起動時の音を消したい。-ドンドコドン(8/10-13:30)No.12232
  ┗Re:Windows起動時の音を消したい。-のっさん(8/10-22:38)No.12238

12219Windows起動時の音を消したい。のっさん 8/10-00:35

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows98
パソコン名:Think Pad240
ソフト名:
ノートパソコンの電源を入れると、Win98が起動して、ピーと大きな音がしま
す。電源を落とす時にも同じく音がします。静かな場所ではかなり目立つ音量なの
でなんとかしたいのですが・・・
画面のボリューム調整とは関係ないようです。

ご存知の方おいでましたら、よろしくお願いします。

12232Re:Windows起動時の音を消したい。ドンドコドン 8/10-13:30
記事番号12219へのコメント
のっさんさんは No.12219「Windows起動時の音を消したい。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:IBM Think Pad240
>ソフト名:
>ノートパソコンの電源を入れると、Win98が起動して、ピーと大きな音がしま
>す。電源を落とす時にも同じく音がします。静かな場所ではかなり目立つ音量なの
>でなんとかしたいのですが・・・
>画面のボリューム調整とは関係ないようです。
>
>ご存知の方おいでましたら、よろしくお願いします。

Windowsに本来入っている音なら「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「サウ
ンド」で音を出さなくしたり、音を変えることが出来ます。

12238Re:Windows起動時の音を消したい。のっさん 8/10-22:38
記事番号12232へのコメント

>Windowsに本来入っている音なら「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「サウ
>ンド」で音を出さなくしたり、音を変えることが出来ます。
>
ドンドコドンさん、ありがとうございます。
やってみましたが私の消したい音は、Windowsの起動音で調節できる音とは違いました。
電源を入れてしばらくしてWindowsのロゴが出てくる前のピーっていう音です。
(デスクトップでも控えめな音はしますが、電源を落とす時は鳴りません)
再度お知恵をお貸しください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言