Wordが時々変です



◇-Wordが時々変です-keiko(8/9-01:47)No.12191
 ┗Re:Wordが時々変です-まちゅ(8/9-16:56)No.12200
  ┗Re:Wordが時々変です-keiko(8/9-17:52)No.12202
   ┗Re:Wordが時々変です-まちゅ(8/11-02:50)No.12244
    ┗Re:Wordが時々変です-keiko(8/11-06:35)No.12250

12191Wordが時々変ですkeiko 8/9-01:47

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows98
パソコン名:Aptiva
ソフト名:
 Wordで細かい表を作成したものを保存しようとして、コロコロ迷走しているよう
でずい分時間がかかりました。そのあと、印刷しようとしても、なかなかプリンタ
ーが出てこなくて、延々とコロコロ音がするばかりで、Wordを閉じることも出来ず
に強制終了しました。
 前にも似たようなことがあり、Wordがちょっと不安定で重いのですが、何か問題
があるのでしょうか?


12200Re:Wordが時々変ですまちゅ URL8/9-16:56
記事番号12191へのコメント
keikoさんは No.12191「Wordが時々変です」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:Aptiva
>ソフト名:
> Wordで細かい表を作成したものを保存しようとして、コロコロ迷走しているよう
>でずい分時間がかかりました。そのあと、印刷しようとしても、なかなかプリンタ
>ーが出てこなくて、延々とコロコロ音がするばかりで、Wordを閉じることも出来ず
>に強制終了しました。
コロコロと言う音はハードディスクにアクセスしている音でしょうか?
ワードのバージョンもお書きになった方がレスは付けやすいです。
また、ワード専門で質問を受け付けるサイトもあります。
http://www3.big.or.jp/~jpe/word/bbs.cgi

> 前にも似たようなことがあり、Wordがちょっと不安定で重いのですが、何か問題
>があるのでしょうか?
他にエクセルなどのソフトを使った場合にはトラブルはないのですね?

12202Re:Wordが時々変ですkeiko 8/9-17:52
記事番号12200へのコメント
>コロコロと言う音はハードディスクにアクセスしている音でしょうか?

  そうです。

>ワードのバージョンもお書きになった方がレスは付けやすいです。

  Word2000です。

>他にエクセルなどのソフトを使った場合にはトラブルはないのですね?

  昨日一日つぶして思うように行かなかったので、エクセルでやりました。
  スムーズに行きました。
  最初からエクセルですればよかったのかしら?

  それでもWordでフォントを変更する時も異常に時間がかかったし・・。

  ワープロを使ってた感覚からして何だか遅いのですが・・・・。
  
  


12244Re:Wordが時々変ですまちゅ 8/11-02:50
記事番号12202へのコメント
>>ワードのバージョンもお書きになった方がレスは付けやすいです。
>  Word2000です。
>
>>他にエクセルなどのソフトを使った場合にはトラブルはないのですね?
>
>  昨日一日つぶして思うように行かなかったので、エクセルでやりました。
>  スムーズに行きました。
私はワードは嫌いです。思ったような文書が作れないからです。
能力が無いのもあります。
で、私もエクセルを使って文書を作るか 秀丸と言うエディタでレイアウト
一切関係無しで文字だけをせっせと打ちます。

>  最初からエクセルですればよかったのかしら?
>
>  それでもWordでフォントを変更する時も異常に時間がかかったし・・。
>
>  ワープロを使ってた感覚からして何だか遅いのですが・・・・。
これはワードを使っている方の回答を頂くしかないですね。

12250Re:Wordが時々変ですkeiko 8/11-06:35
記事番号12244へのコメント
>これはワードを使っている方の回答を頂くしかないですね。

はい、そうします。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言