モニタの表示が汚いですぅー。



◇-モニタの表示が汚いですぅー。-・々┨ヤ(8/8-19:56)No.12182
 ┣Re:モニタの表示が汚いですぅー。-AKR(8/8-21:49)No.12183
 ┣Re:モニタの表示が汚いですぅー。-kaku(8/9-23:15)No.12216
 ┣Re:モニタの表示が汚いですぅー。-タロー(8/10-10:56)No.12230
 ┗Re:モニタの表示が汚いですぅー。-OLH(8/10-15:09)No.12234

12182モニタの表示が汚いですぅー。・々┨ヤ 8/8-19:56

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:Windows98
パソコン名:自作
ソフト名:
 最近、自作パソコンを製作したのですが、グラフィックの表示があまりよくあり
ません。デバイスドライバを入れなおしたりしましたが、まったくうまくいきませ
ん。もしかしたら、相性が悪いのでしょうか?チップセットは440ZXで、グラ
フィックボードはS3のSavage4です。モニタはVIRESの液晶です。



12183Re:モニタの表示が汚いですぅー。AKR 8/8-21:49
記事番号12182へのコメント
Savage は持ってないんですけど、ガンマ値補正ユーティリティとか
ついてると思うのでそれで対応できないですか?(そうゆうレベルではないのかも)

ん〜と、2D画像の美しさでは Canopus の SPECTRA シリーズとか
Matrox の Millenium とかが定評あるけど、、、。
買って試す、ってわけにはいきませんしね〜〜。

ゴミですな。すんません。

12216Re:モニタの表示が汚いですぅー。kaku 8/9-23:15
記事番号12182へのコメント
>グラフィックボードはS3のSavage4です。モニタはVIRESの液晶です。

うちは、メインがG400MAXでサブにSavage4Proを使用しています。

Savage4は、そんなに汚くないと思いますよ。
個人的に画像は、Savage4よりGeForceの方が嫌い。
さすがに、MatroxやATi等に比べると落ちるとは思いますけど・・・

LCDをお使いですか・・・・いいなぁ〜。
ありきたりですが、1ドットをちゃんと1ドットで表示してますか?
そうじゃないと、変な表示になります。

あと、LCDの方が原因の場合があるので、CRTで表示させてみたらどうでしょう?

12230Re:モニタの表示が汚いですぅー。タロー 8/10-10:56
記事番号12182へのコメント
画面設定の画面領域の設定でもしかして良くなりませんか?

・々┨圓気鵑マ No.12182「モニタの表示が汚いですぅー。」で書きました。

12234Re:モニタの表示が汚いですぅー。OLH 8/10-15:09
記事番号12182へのコメント
液晶モニタのマニュアルにリフレッシュレートの指定はなかったでしょうか?
画面のプロパティで設定−詳細からアダプタを選んで、リフレッシュレートの
設定を変更すればきっちり映るようになるかもしれません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言