ファイルが開くのが遅すぎる



◇-ファイルが開くのが遅すぎる-egoboy(4/15-09:49)No.1217
 ┗Re:ファイルが開くのが遅すぎる-松本(4/15-19:30)No.1219
  ┗Re:ファイルが開くのが遅すぎる-金沢人(4/16-01:37)No.1224
   ┗Re:ファイルが開くのが遅すぎる-egoboy(4/16-06:24)No.1230
    ┗Re:ファイルが開くのが遅すぎる-松本(4/16-16:42)No.1234
     ┗Re:ファイルが開くのが遅すぎる-金沢人(4/16-22:42)No.1236

1217ファイルが開くのが遅すぎるegoboy 4/15-09:49

メーカー名:不明
OS名:Windows98
パソコン名:ペンティウム
ソフト名:?
ウィンドウ98です。早くなったと思っていたのですがしばらくすると
凄く遅くなって今や新しいファイルを開けるのに数秒、十数秒掛かります。
クリックするとハードディスクは寝てたのを叩き起こされたみたいに
ギュ−ンって音を出して開くのです。ちょっと遅すぎると思うのですが
早くする方法はないのでしょうか。

1219Re:ファイルが開くのが遅すぎる松本 URL4/15-19:30
記事番号1217へのコメント
egoboyさんは No.1217「ファイルが開くのが遅すぎる」で書きました。

貴方様のPCスペックが分からないのでなんとも言えませんが。
一番手っ取り早い方法はメモリーを追加することです。



>OS名:Windows98
>パソコン名:ペンティウム
>ソフト名:?
>ウィンドウ98です。早くなったと思っていたのですがしばらくすると
>凄く遅くなって今や新しいファイルを開けるのに数秒、十数秒掛かります。
>クリックするとハードディスクは寝てたのを叩き起こされたみたいに
>ギュ−ンって音を出して開くのです。ちょっと遅すぎると思うのですが
>早くする方法はないのでしょうか。

1224Re:ファイルが開くのが遅すぎる金沢人 4/16-01:37
記事番号1219へのコメント
松本さんは No.1219「Re:ファイルが開くのが遅すぎる」で書きました。
>egoboyさんは No.1217「ファイルが開くのが遅すぎる」で書きました。
>
>貴方様のPCスペックが分からないのでなんとも言えませんが。
>一番手っ取り早い方法はメモリーを追加することです。
>
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:ペンティウム
>>ソフト名:?
>>ウィンドウ98です。早くなったと思っていたのですがしばらくすると
>>凄く遅くなって今や新しいファイルを開けるのに数秒、十数秒掛かります。
>>クリックするとハードディスクは寝てたのを叩き起こされたみたいに
>>ギュ−ンって音を出して開くのです。ちょっと遅すぎると思うのですが
>>早くする方法はないのでしょうか。
>

BIOSを触りましたか?
HDDのモーター停止が掛かってますね?
Windows98ではBIOSとは別に確かこの辺りの管理もしていたと思います。
コンパネのパワーマネージメント?を見て下さい。
当方Win95なので・・


1230Re:ファイルが開くのが遅すぎるegoboy 4/16-06:24
記事番号1224へのコメント
金沢人さんは No.1224「Re:ファイルが開くのが遅すぎる」で書きました。
>松本さんは No.1219「Re:ファイルが開くのが遅すぎる」で書きました。
>>egoboyさんは No.1217「ファイルが開くのが遅すぎる」で書きました。
>>
>>貴方様のPCスペックが分からないのでなんとも言えませんが。
>>一番手っ取り早い方法はメモリーを追加することです。
>>
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:ペンティウム
>>>ソフト名:?
>>>ウィンドウ98です。早くなったと思っていたのですがしばらくすると
>>>凄く遅くなって今や新しいファイルを開けるのに数秒、十数秒掛かります。
>>>クリックするとハードディスクは寝てたのを叩き起こされたみたいに
>>>ギュ−ンって音を出して開くのです。ちょっと遅すぎると思うのですが
>>>早くする方法はないのでしょうか。
>>
>
>BIOSを触りましたか?
>HDDのモーター停止が掛かってますね?
>Windows98ではBIOSとは別に確かこの辺りの管理もしていたと思います。
>コンパネのパワーマネージメント?を見て下さい。
>当方Win95なので・・
>
>
ありがとうございます。CPUは166です。メモリは80です。
BIOSは触った事はありません。友達が触ったかもしれない・・
コンパネのパワーマネージメントって言うのは「システム」を開けて
デバイスマネージャーというところですか?そこのハードディスクコントロール
の事でしょうか。そこは特に変なマークはついていないです。
HDDは3つあります。C<D<E<F<G<H<と五個に別れてます。

1234Re:ファイルが開くのが遅すぎる松本 URL4/16-16:42
記事番号1230へのコメント
egoboyさんは No.1230「Re:ファイルが開くのが遅すぎる」で書きました。
>金沢人さんは No.1224「Re:ファイルが開くのが遅すぎる」で書きました。
>>松本さんは No.1219「Re:ファイルが開くのが遅すぎる」で書きました。
>>>egoboyさんは No.1217「ファイルが開くのが遅すぎる」で書きました。
>>>
>>>貴方様のPCスペックが分からないのでなんとも言えませんが。
>>>一番手っ取り早い方法はメモリーを追加することです。
>>>
>>>>OS名:Windows98
>>>>パソコン名:ペンティウム
>>>>ソフト名:?
>>>>ウィンドウ98です。早くなったと思っていたのですがしばらくすると
>>>>凄く遅くなって今や新しいファイルを開けるのに数秒、十数秒掛かります。
>>>>クリックするとハードディスクは寝てたのを叩き起こされたみたいに
>>>>ギュ−ンって音を出して開くのです。ちょっと遅すぎると思うのですが
>>>>早くする方法はないのでしょうか。
>>>
>>
>>BIOSを触りましたか?
>>HDDのモーター停止が掛かってますね?
>>Windows98ではBIOSとは別に確かこの辺りの管理もしていたと思います。
>>コンパネのパワーマネージメント?を見て下さい。
>>当方Win95なので・・
>>
>>
>ありがとうございます。CPUは166です。メモリは80です。
>BIOSは触った事はありません。友達が触ったかもしれない・・
>コンパネのパワーマネージメントって言うのは「システム」を開けて
>デバイスマネージャーというところですか?そこのハードディスクコントロール
>の事でしょうか。そこは特に変なマークはついていないです。
>HDDは3つあります。C<D<E<F<G<H<と五個に別れてます。

HDDを3個ですかIDEで増設しプライマリー2台、セカンダリーに1台接続ですか?
それともSCSIですか?
私もHDDを増設しておりますが増設したHDD自体の転送速度が遅い為に
そのHDDにアクセスする時は若干のストレスを感じております。
ちなみに中国製の安いHDDです。ウイーンと唸っています(笑)

1236Re:ファイルが開くのが遅すぎる金沢人 4/16-22:42
記事番号1234へのコメント
松本さんは No.1234「Re:ファイルが開くのが遅すぎる」で書きました。
>egoboyさんは No.1230「Re:ファイルが開くのが遅すぎる」で書きました。
>>金沢人さんは No.1224「Re:ファイルが開くのが遅すぎる」で書きました。
>>>松本さんは No.1219「Re:ファイルが開くのが遅すぎる」で書きました。
>>>>egoboyさんは No.1217「ファイルが開くのが遅すぎる」で書きました。
>>>>
>>>>貴方様のPCスペックが分からないのでなんとも言えませんが。
>>>>一番手っ取り早い方法はメモリーを追加することです。
>>>>
>>>>>OS名:Windows98
>>>>>パソコン名:ペンティウム
>>>>>ソフト名:?
>>>>>ウィンドウ98です。早くなったと思っていたのですがしばらくすると
>>>>>凄く遅くなって今や新しいファイルを開けるのに数秒、十数秒掛かります。
>>>>>クリックするとハードディスクは寝てたのを叩き起こされたみたいに
>>>>>ギュ−ンって音を出して開くのです。ちょっと遅すぎると思うのですが
>>>>>早くする方法はないのでしょうか。
>>>>
>>>
>>>BIOSを触りましたか?
>>>HDDのモーター停止が掛かってますね?
>>>Windows98ではBIOSとは別に確かこの辺りの管理もしていたと思います。
>>>コンパネのパワーマネージメント?を見て下さい。
>>>当方Win95なので・・
>>>
>>>
>>ありがとうございます。CPUは166です。メモリは80です。
>>BIOSは触った事はありません。友達が触ったかもしれない・・
>>コンパネのパワーマネージメントって言うのは「システム」を開けて
>>デバイスマネージャーというところですか?そこのハードディスクコントロール
>>の事でしょうか。そこは特に変なマークはついていないです。
>>HDDは3つあります。C<D<E<F<G<H<と五個に別れてます。
>
>HDDを3個ですかIDEで増設しプライマリー2台、セカンダリーに1台接続ですか?
>それともSCSIですか?
>私もHDDを増設しておりますが増設したHDD自体の転送速度が遅い為に
>そのHDDにアクセスする時は若干のストレスを感じております。
>ちなみに中国製の安いHDDです。ウイーンと唸っています(笑)
>
BIOSですとPOWER何とかって無いですか?
HDDの項目に???minとか有れば変更して見て下さい。
何台のHDDが有っても1個所の設定でOKと思います。
尚、BIOSは各BIOSメーカーで方法が違います。
私はCD-Rも有ったりするんで、パワーマネージメント類は一切OFFで使用しています。
またデバイスの!や?マークとは関係有りませんしシステムの中には有りません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言