OEで受信が出来ない!



◇-OEで受信が出来ない!-rie(8/8-00:00)No.12157
 ┗バージョンも記入になったほうがよろしいですね-まちゅ(8/8-10:57)No.12169
  ┗Re:バージョンも記入になったほうがよろしいですね-rie(8/8-16:14)No.12179
   ┗Re:バージョンも記入になったほうがよろしいですね-マサミ(8/8-16:49)No.12180
    ┗他にユーザーがいるのですが。-rie(8/8-19:53)No.12181
     ┗いっそのことBeckyを使うって手もあります-まちゅ(8/11-03:04)No.12246

12157OEで受信が出来ない!rie 8/8-00:00

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows98
パソコン名:Aptiva 24M
ソフト名:?
OEで受信をすると受信中まで出るのですが途中で

MSIMN のページ違反です。
モジュール : MSHTML.DLL、アドレス : 0187:7a79726e

とでて、強制終了になってしまいます。
送信はできます。
どうすればいいのでしょうか?

12169バージョンも記入になったほうがよろしいですねまちゅ URL8/8-10:57
記事番号12157へのコメント
>OEで受信をすると受信中まで出るのですが途中で
>
>MSIMN のページ違反です。
>モジュール : MSHTML.DLL、アドレス : 0187:7a79726e
>とでて、強制終了になってしまいます。
>送信はできます。
今までの状況もお書きになると回答がつきやすいです。
例えば、今までどれぐらいメールのやり取りができていたのか?
何かのきっかけで(ソフトをインストールしたとか)できなくなったのか?

もし、過去のメールのやり取りデータが無くなっても良いのであれば、
アンインストールして再インストールするとかの方法もあるのかも知れない。
また、OEのメールデータをバックアップを取る方法もあると思います。

ただし、私自身OEを使っておりませんので、ご自分の責任で実行してくださ
い。

12179Re:バージョンも記入になったほうがよろしいですねrie 8/8-16:14
記事番号12169へのコメント
今までは8ヶ月くらいメールのやり取りは出来ていました。
たまに、サーバーがどうのこうのってエラーが出るときは
ありましたが、それはすぐに直りました。

ソフトをインストールとかは全然してないし
ネット見ながらやってたら、いきなり強制終了と
表示されました。

再インストールなどは簡単にできるのでしょうか?

12180Re:バージョンも記入になったほうがよろしいですねマサミ 8/8-16:49
記事番号12179へのコメント
rieさんは No.12179「Re:バージョンも記入になったほうがよろしいですね」で書
きました。
>今までは8ヶ月くらいメールのやり取りは出来ていました。
>たまに、サーバーがどうのこうのってエラーが出るときは
>ありましたが、それはすぐに直りました。
>
>ソフトをインストールとかは全然してないし
>ネット見ながらやってたら、いきなり強制終了と
>表示されました。
>
>再インストールなどは簡単にできるのでしょうか?
>
再インストールする場合、そのまま削除再インストールしても多くの
場合改善しません。
まず、Windows\Application Data\Microsoft内のメールやアドレス帳
をバックアップします。
「アプリケーションの追加と削除」から、OE5 を削除します。
「ファイル名を指定して実行」 から regedit を起動します。
HKEY_CURRENT_USER にある Identities キーを削除します。
Outlook Express 5 を再インストールし、メッセージやアドレス帳を
インポートします。

12181他にユーザーがいるのですが。rie 8/8-19:53
記事番号12180へのコメント
ユーザーは私を入れて3人いるのですが
そのうち私ともう1人がフリーメールで
2人とも同じところのを使っています。
その人の方は受信も送信も出来ます。
再インストールすると、メルアドは変わらないのですよね?
今受信できてないメールは見れるのでしょうか。
3人のアドレス帳などをバックアップすればいいんですね。

12246いっそのことBeckyを使うって手もありますまちゅ 8/11-03:04
記事番号12181へのコメント
>ユーザーは私を入れて3人いるのですが
>そのうち私ともう1人がフリーメールで
>2人とも同じところのを使っています。
>その人の方は受信も送信も出来ます。
>再インストールすると、メルアドは変わらないのですよね?
>今受信できてないメールは見れるのでしょうか。
>3人のアドレス帳などをバックアップすればいいんですね。
ちょっと話が複雑かもしれない。確かに3人のデータをバックアプをとり、
決まったファイルを削除し、再度組み込めば動くはず であるが、往々に
して動かないということも良く聞く話です。

いっそのことBeckyにしてしまえば?
私はBeckyで18個のメールアドレスを管理し、日に500通以上のメー
ルを受信していますが、トラブルは一切ありません。ただし、有料ソフト
です。3000円ぐらいだったと思います。
ただ、beckyを複数の方が使う場合の支払額については知りません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言