スキャンディスクが出来ない



◇-スキャンディスクが出来ない-KIYOMI(8/7-20:06)No.12144
 ┣Re:スキャンディスクが出来ない-エイジ(8/7-21:45)No.12151
 ┣Re:スキャンディスクが出来ない-SilviA(8/7-22:50)No.12153
 ┗Re:スキャンディスクが出来ない-hirofumi saitoh(8/8-23:17)No.12186
  ┗Re:スキャンディスクが出来ない-KIYOMI(8/9-22:20)No.12213

12144スキャンディスクが出来ないKIYOMI 8/7-20:06

メーカー名:日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:PC−9821
ソフト名:スキャンディスク
起動時間がだんだん遅くなってきたのと、強制終了がひんぱんに起こるので
スキャンディスクをしたところ、いつもと違いぜんぜん前に進まない。後で
「10回試行・・・他のアプリケーションを終了した方が・・・」と表示される。
起動直後で他は何も使っておらず意味が判らない。98アップグレードのCD
−ROMからスキャンディスクを行って見たが結果は同じだった。どうした
ら良いのか誰か教えてください。

12151Re:スキャンディスクが出来ないエイジ 8/7-21:45
記事番号12144へのコメント
KIYOMIさんは No.12144「スキャンディスクが出来ない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC PC−9821
>ソフト名:スキャンディスク
>起動時間がだんだん遅くなってきたのと、強制終了がひんぱんに起こるので
>スキャンディスクをしたところ、いつもと違いぜんぜん前に進まない。後で
>「10回試行・・・他のアプリケーションを終了した方が・・・」と表示される。
>起動直後で他は何も使っておらず意味が判らない。98アップグレードのCD
>−ROMからスキャンディスクを行って見たが結果は同じだった。どうした
>ら良いのか誰か教えてください。

何か常駐系のソフトが動いたままの状態でしていませんか?
よくあるのが、ウイルスチェックソフトなどですが・・・
確認してみてください。



12153Re:スキャンディスクが出来ないSilviA 8/7-22:50
記事番号12144へのコメント
Safeモードで実行すると結構スムーズに行きますよ。デフラグもそうですけど。
OS起動時にF8押すか、SHIFTキー押しながら立ち上げるとSafeモードで起動しま
す。
常駐物やプログラムが最小の状態で立ち上がります。
当然ですがスクリーンセーバー使ってるなら、一時的にでも使わないようにしましょ
う。

12186Re:スキャンディスクが出来ないhirofumi saitoh 8/8-23:17
記事番号12144へのコメント
KIYOMIさんは No.12144「スキャンディスクが出来ない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC PC−9821
>ソフト名:スキャンディスク
>起動時間がだんだん遅くなってきたのと、強制終了がひんぱんに起こるので
>スキャンディスクをしたところ、いつもと違いぜんぜん前に進まない。後で
>「10回試行・・・他のアプリケーションを終了した方が・・・」と表示される。
>起動直後で他は何も使っておらず意味が判らない。98アップグレードのCD
>−ROMからスキャンディスクを行って見たが結果は同じだった。どうした
>ら良いのか誰か教えてください。

タスクトレイの常駐のソフトを終了してからスキャンディスクして下さい

12213Re:スキャンディスクが出来ないKIYOMI 8/9-22:20
記事番号12186へのコメント
hirofumi saitohさんは No.12186「Re:スキャンディスクが出来ない」で書きました。
>KIYOMIさんは No.12144「スキャンディスクが出来ない」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:NEC PC−9821
>>ソフト名:スキャンディスク
>>起動時間がだんだん遅くなってきたのと、強制終了がひんぱんに起こるので
>>スキャンディスクをしたところ、いつもと違いぜんぜん前に進まない。後で
>>「10回試行・・・他のアプリケーションを終了した方が・・・」と表示される。
>>起動直後で他は何も使っておらず意味が判らない。98アップグレードのCD
>>−ROMからスキャンディスクを行って見たが結果は同じだった。どうした
>>ら良いのか誰か教えてください。
>
>タスクトレイの常駐のソフトを終了してからスキャンディスクして下さい
>
ありがとうございました。
あるソフトのレジストリ情報の削除と、最近使ったファイルの削除をしないと進まない
ことが判りました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言