メールが送れないです
◇-メールが送れないです-味噌コロッケ(8/3-11:04)No.12064 ┣Re:メールが送れないです-マサミ(8/3-18:44)No.12067 ┃┗Re:メールが送れないです-味噌コロッケ(8/3-23:58)No.12075 ┃ ┗Re:メールが送れないです-マサミ(8/4-13:26)No.12081 ┃ ┗Re:メールが送れないです-味噌コロッケ(8/5-01:26)No.12091 ┃ ┗Re:メールが送れないです-マサミ(8/5-10:11)No.12093 ┃ ┗Re:メールが送れないです-味噌コロッケ(8/6-01:36)No.12104 ┗私は、office2000を入れて同じ現象になりました!-わか(8/4-16:00)No.12082 ┣Re:これですね-haku(8/5-20:00)No.12099 ┣Re:私は、office2000を入れて同じ現象になりました!-味噌コロッケ(8/6-01:32)No.12103 ┗Re:私は、office2000を入れて同じ現象になりました!-味噌コロッケ(8/10-00:44)No.12221
12064 | メールが送れないです | 味噌コロッケ | 8/3-11:04 |
メーカー名:富士通 OS名:Windows98 パソコン名:デスクパワー ソフト名:アウトルックエキスプレス 今、メールソフトにアウトルックエキスプレスを使っているのですが 開こうとすると「アドレス帳が正しく設定されていません。 再インストールして下さい」というメッセージが出てきてます。 メールは受信できるのですが、メールをダブルクリックして 開こうとしてもエラーが出てきて開けません。 「新しいメール」で、自分でメールを書こうとしても 開けないので、送信が出来ません。 コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」で アンインストールして完了して、 雑誌についているCDで再インストールしたのですが 同じ現象が発生しました。 どうすれば治りますでしょうか? ネスケなど他のメールソフトを入れれば治りますでしょうか? アドバイスお願いします |
12067 | Re:メールが送れないです | マサミ | 8/3-18:44 |
記事番号12064へのコメント 味噌コロッケさんは No.12064「メールが送れないです」で書きました。 >OS名:Windows98 >パソコン名:富士通デスクパワー >ソフト名:アウトルックエキスプレス >今、メールソフトにアウトルックエキスプレスを使っているのですが >開こうとすると「アドレス帳が正しく設定されていません。 >再インストールして下さい」というメッセージが出てきてます。 >メールは受信できるのですが、メールをダブルクリックして >開こうとしてもエラーが出てきて開けません。 >「新しいメール」で、自分でメールを書こうとしても >開けないので、送信が出来ません。 > >コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」で >アンインストールして完了して、 >雑誌についているCDで再インストールしたのですが >同じ現象が発生しました。 > >どうすれば治りますでしょうか? >ネスケなど他のメールソフトを入れれば治りますでしょうか? >アドバイスお願いします > Netscape入れればもちろん問題なく使えるはずですが、 アドレス帳の(wab)ファイルが壊れていると思います。 [スタート]−[検索]−[ファイルやフォルダ]で「*.wab」 と入力「検索開始」 見つかった(wab)ファイルの名前を変更します、たとえば(ABC.wab)を(DEF.wab) にします。 OE5を起動し[ファイル]−[インポート]−[アドレス帳]で名前を変更したアドレ ス帳をインポートします。 |
12075 | Re:メールが送れないです | 味噌コロッケ | 8/3-23:58 |
記事番号12067へのコメント >Netscape入れればもちろん問題なく使えるはずですが、 >アドレス帳の(wab)ファイルが壊れていると思います。 >[スタート]−[検索]−[ファイルやフォルダ]で「*.wab」 と入力「検索開始」 >見つかった(wab)ファイルの名前を変更します、たとえば(ABC.wab)を(DEF.wab) >にします。 >OE5を起動し[ファイル]−[インポート]−[アドレス帳]で名前を変更したアドレ >ス帳をインポートします。 ファイル名を変えて、ファイル→インポート→アドレス帳とやると 何も表示されません。 もうだめですか?ネスケにするしかないですか? |
12081 | Re:メールが送れないです | マサミ | 8/4-13:26 |
記事番号12075へのコメント 味噌コロッケさんは No.12075「Re:メールが送れないです」で書きました。 >>Netscape入れればもちろん問題なく使えるはずですが、 >>アドレス帳の(wab)ファイルが壊れていると思います。 >>[スタート]−[検索]−[ファイルやフォルダ]で「*.wab」 と入力「検索開始」 >>見つかった(wab)ファイルの名前を変更します、たとえば(ABC.wab)を(DEF.wab) >>にします。 >>OE5を起動し[ファイル]−[インポート]−[アドレス帳]で名前を変更したアドレ >>ス帳をインポートします。 > >ファイル名を変えて、ファイル→インポート→アドレス帳とやると >何も表示されません。 >もうだめですか?ネスケにするしかないですか? > 再インストールしても復帰しない場合、レジストリが破損していると思われます。 まず、Windows\Application Data\Microsoft内のメールやアドレス帳をバックアップしま す。 「アプリケーションの追加と削除」から、OE5 を削除します。 「ファイル名を指定して実行」 から regedit を起動します。 HKEY_CURRENT_USER にある Identities キーを削除します。 Outlook Express 5 を再インストールし、メッセージやアドレス帳をインポートします。 |
12091 | Re:メールが送れないです | 味噌コロッケ | 8/5-01:26 |
記事番号12081へのコメント マサミさんは No.12081「Re:メールが送れないです」で書きました。 >味噌コロッケさんは No.12075「Re:メールが送れないです」で書きました。 >>>Netscape入れればもちろん問題なく使えるはずですが、 >>>アドレス帳の(wab)ファイルが壊れていると思います。 >>>[スタート]−[検索]−[ファイルやフォルダ]で「*.wab」 と入力「検索開始」 >>>見つかった(wab)ファイルの名前を変更します、たとえば(ABC.wab)を(DEF.wab) >>>にします。 >>>OE5を起動し[ファイル]−[インポート]−[アドレス帳]で名前を変更したアドレ >>>ス帳をインポートします。 >> >>ファイル名を変えて、ファイル→インポート→アドレス帳とやると >>何も表示されません。 >>もうだめですか?ネスケにするしかないですか? >> >再インストールしても復帰しない場合、レジストリが破損していると思われます。 >まず、Windows\Application Data\Microsoft内のメールやアドレス帳をバックアップしま >す。 >「アプリケーションの追加と削除」から、OE5 を削除します。 >「ファイル名を指定して実行」 から regedit を起動します。 >HKEY_CURRENT_USER にある Identities キーを削除します。 >Outlook Express 5 を再インストールし、メッセージやアドレス帳をインポートします。 「HKEY_CURRENT_USER」を開いたのですが あるのが標準というものだけしかありませんでした。 これを消していいのでしょうか? |
12093 | Re:メールが送れないです | マサミ | 8/5-10:11 |
記事番号12091へのコメント 味噌コロッケさんは No.12091「Re:メールが送れないです」で書きました。 >マサミさんは No.12081「Re:メールが送れないです」で書きました。 >>味噌コロッケさんは No.12075「Re:メールが送れないです」で書きました。 >>>>Netscape入れればもちろん問題なく使えるはずですが、 >>>>アドレス帳の(wab)ファイルが壊れていると思います。 >>>>[スタート]−[検索]−[ファイルやフォルダ]で「*.wab」 と入力「検索開始」 >>>>見つかった(wab)ファイルの名前を変更します、たとえば(ABC.wab)を(DEF.wab) >>>>にします。 >>>>OE5を起動し[ファイル]−[インポート]−[アドレス帳]で名前を変更したアドレ >>>>ス帳をインポートします。 >>> >>>ファイル名を変えて、ファイル→インポート→アドレス帳とやると >>>何も表示されません。 >>>もうだめですか?ネスケにするしかないですか? >>> >>再インストールしても復帰しない場合、レジストリが破損していると思われます。 >>まず、Windows\Application Data\Microsoft内のメールやアドレス帳をバックアップしま >>す。 >>「アプリケーションの追加と削除」から、OE5 を削除します。 >>「ファイル名を指定して実行」 から regedit を起動します。 >>HKEY_CURRENT_USER にある Identities キーを削除します。 >>Outlook Express 5 を再インストールし、メッセージやアドレス帳をインポートします。 >「HKEY_CURRENT_USER」を開いたのですが >あるのが標準というものだけしかありませんでした。 >これを消していいのでしょうか? > > どうせ再インストールするのですから、削除して問題ないです。 それより、もう一方のレス見ましたか? Outlook2000の導入によるバグのチェックしてください。 |
12104 | Re:メールが送れないです | 味噌コロッケ | 8/6-01:36 |
記事番号12093へのコメント マサミさんは No.12093「Re:メールが送れないです」で書きました。 >味噌コロッケさんは No.12091「Re:メールが送れないです」で書きました。 >>マサミさんは No.12081「Re:メールが送れないです」で書きました。 >>>味噌コロッケさんは No.12075「Re:メールが送れないです」で書きました。 >>>>>Netscape入れればもちろん問題なく使えるはずですが、 >>>>>アドレス帳の(wab)ファイルが壊れていると思います。 >>>>>[スタート]−[検索]−[ファイルやフォルダ]で「*.wab」 と入力「検索開始」 >>>>>見つかった(wab)ファイルの名前を変更します、たとえば(ABC.wab)を(DEF.wab) >>>>>にします。 >>>>>OE5を起動し[ファイル]−[インポート]−[アドレス帳]で名前を変更したアドレ >>>>>ス帳をインポートします。 >>>> >>>>ファイル名を変えて、ファイル→インポート→アドレス帳とやると >>>>何も表示されません。 >>>>もうだめですか?ネスケにするしかないですか? >>>> >>>再インストールしても復帰しない場合、レジストリが破損していると思われます。 >>>まず、Windows\Application Data\Microsoft内のメールやアドレス帳をバックアップしま >>>す。 >>>「アプリケーションの追加と削除」から、OE5 を削除します。 >>>「ファイル名を指定して実行」 から regedit を起動します。 >>>HKEY_CURRENT_USER にある Identities キーを削除します。 >>>Outlook Express 5 を再インストールし、メッセージやアドレス帳をインポートします。 >>「HKEY_CURRENT_USER」を開いたのですが >>あるのが標準というものだけしかありませんでした。 >>これを消していいのでしょうか? >> >> >どうせ再インストールするのですから、削除して問題ないです。 >それより、もう一方のレス見ましたか? >Outlook2000の導入によるバグのチェックしてください。 マサミさん、何度もレスありがとうございます。 やってみたのですが、「指定された値をすべて削除する事が出来ません」と出ました。 一応また再インストールをしたのですがダメでした。 Outlook2000は入れていません。 もうだめでしょうか? |
12082 | 私は、office2000を入れて同じ現象になりました! | わか | 8/4-16:00 |
記事番号12064へのコメント 味噌コロッケさんは No.12064「メールが送れないです」で書きました。 >OS名:Windows98 >パソコン名:富士通デスクパワー >ソフト名:アウトルックエキスプレス >今、メールソフトにアウトルックエキスプレスを使っているのですが >開こうとすると「アドレス帳が正しく設定されていません。 >再インストールして下さい」というメッセージが出てきてます。 >メールは受信できるのですが、メールをダブルクリックして >開こうとしてもエラーが出てきて開けません。 >「新しいメール」で、自分でメールを書こうとしても >開けないので、送信が出来ません。 > >コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」で >アンインストールして完了して、 >雑誌についているCDで再インストールしたのですが >同じ現象が発生しました。 > 私と会社の同僚2人は Office2000をインストールしたら 味噌コロッケさんと同じエラーがでるようになりました。 その時は、新しいメールさえ開けなくって 本当に困ったのですが、なんとか 今は使える状態になりました! との時の エラーの解消方法なのですが、 @Microsoft Outlookの設定をする。 AMicrosoft Outlookを削除する。(Outlook Expr essだけ使うのであれば、消したほうが楽チンですよねぇ) という方法で、エラーがピタリととまりました。 Office2000を入れたのでなければ、参考にならないレスかもしれません ね・・・ ごめんなさい。 |
12099 | Re:これですね | haku | 8/5-20:00 |
記事番号12082へのコメント わかさんは No.12082「私は、office2000を入れて同じ現象になりました!」で書きまし た。 >私と会社の同僚2人は Office2000をインストールしたら >味噌コロッケさんと同じエラーがでるようになりました。 >その時は、新しいメールさえ開けなくって 本当に困ったのですが、なんとか >今は使える状態になりました! > >との時の エラーの解消方法なのですが、 >@Microsoft Outlookの設定をする。 >AMicrosoft Outlookを削除する。(Outlook Expr >essだけ使うのであれば、消したほうが楽チンですよねぇ) > >という方法で、エラーがピタリととまりました。 >Office2000を入れたのでなければ、参考にならないレスかもしれません >ね・・・ ごめんなさい。 [OE5] アドレス帳を開こうとしてもエラーが表示されて開かない場合 http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J049/1/18.htm |
12103 | Re:私は、office2000を入れて同じ現象になりました! | 味噌コロッケ | 8/6-01:32 |
記事番号12082へのコメント わかさんは No.12082「私は、office2000を入れて同じ現象になりました!」で書きまし た。 >味噌コロッケさんは No.12064「メールが送れないです」で書きました。 >>OS名:Windows98 >>パソコン名:富士通デスクパワー >>ソフト名:アウトルックエキスプレス >>今、メールソフトにアウトルックエキスプレスを使っているのですが >>開こうとすると「アドレス帳が正しく設定されていません。 >>再インストールして下さい」というメッセージが出てきてます。 >>メールは受信できるのですが、メールをダブルクリックして >>開こうとしてもエラーが出てきて開けません。 >>「新しいメール」で、自分でメールを書こうとしても >>開けないので、送信が出来ません。 >> >>コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」で >>アンインストールして完了して、 >>雑誌についているCDで再インストールしたのですが >>同じ現象が発生しました。 >> > >私と会社の同僚2人は Office2000をインストールしたら >味噌コロッケさんと同じエラーがでるようになりました。 >その時は、新しいメールさえ開けなくって 本当に困ったのですが、なんとか >今は使える状態になりました! > >との時の エラーの解消方法なのですが、 >@Microsoft Outlookの設定をする。 >AMicrosoft Outlookを削除する。(Outlook Expr >essだけ使うのであれば、消したほうが楽チンですよねぇ) >という方法で、エラーがピタリととまりました。 >Office2000を入れたのでなければ、参考にならないレスかもしれません >ね・・・ ごめんなさい。 レスありがとうございます。 以前Outlookを入れたのですが、使わないので削除しました。 その後は普通に使えました。 謝らないで下さい。大変参考になりました。 ありがとうございました。 |
12221 | Re:私は、office2000を入れて同じ現象になりました! | 味噌コロッケ | 8/10-00:44 |
記事番号12082へのコメント わかさんは No.12082「私は、office2000を入れて同じ現象になりました!」で書きまし た。 >味噌コロッケさんは No.12064「メールが送れないです」で書きました。 >>OS名:Windows98 >>パソコン名:富士通デスクパワー >>ソフト名:アウトルックエキスプレス >>今、メールソフトにアウトルックエキスプレスを使っているのですが >>開こうとすると「アドレス帳が正しく設定されていません。 >>再インストールして下さい」というメッセージが出てきてます。 >>メールは受信できるのですが、メールをダブルクリックして >>開こうとしてもエラーが出てきて開けません。 >>「新しいメール」で、自分でメールを書こうとしても >>開けないので、送信が出来ません。 >> >>コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」で >>アンインストールして完了して、 >>雑誌についているCDで再インストールしたのですが >>同じ現象が発生しました。 >> > >私と会社の同僚2人は Office2000をインストールしたら >味噌コロッケさんと同じエラーがでるようになりました。 >その時は、新しいメールさえ開けなくって 本当に困ったのですが、なんとか >今は使える状態になりました! > >との時の エラーの解消方法なのですが、 >@Microsoft Outlookの設定をする。 >AMicrosoft Outlookを削除する。(Outlook Expr >essだけ使うのであれば、消したほうが楽チンですよねぇ) > >という方法で、エラーがピタリととまりました。 >Office2000を入れたのでなければ、参考にならないレスかもしれません >ね・・・ ごめんなさい。 Office2000を入れたらなぜか直りました。 ありがとうございました |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|