選べるフォントの数が減ってしまいました。



12058選べるフォントの数が減ってしまいました。わたあめ 8/3-01:09

メーカー名:日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:バリュースターNX
ソフト名:WIN98?
エディタやメモ帳などで指定できるフォントが、
急に少なくなってしまいました。
今までいろいろインストールして使っていたのですが、
なんか初期状態に戻ってしまった感じです。
が、ハードディスク内の「fonts」のフォルダを確認したところ、
インストールしたフォントなどはちゃんと入っているんです。
元のように選択できるようにするには、どうしたらよいでしょうか?
また、原因はなんでしょう?
よろしくお願いいたします。

12066Re:選べるフォントの数が減ってしまいました。あまの 8/3-12:38
記事番号12058へのコメント
>エディタやメモ帳などで指定できるフォントが、
>急に少なくなってしまいました。
>今までいろいろインストールして使っていたのですが、
>なんか初期状態に戻ってしまった感じです。
>が、ハードディスク内の「fonts」のフォルダを確認したところ、
>インストールしたフォントなどはちゃんと入っているんです。
>元のように選択できるようにするには、どうしたらよいでしょうか?
>また、原因はなんでしょう?

原因はフォントキャッシュ関連のトラブルと思われます。
一度セーフモードで起動していただき、立ち上がればそのまま終了、その後普通に
起動してみてください。

12076Re:選べるフォントの数が減ってしまいました。わたあめ 8/4-00:13
記事番号12066へのコメント
>原因はフォントキャッシュ関連のトラブルと思われます。
>一度セーフモードで起動していただき、立ち上がればそのまま終了、その後普通に
>起動してみてください。

ご指示のとおりに実行してみたところ
無事にフォントが復活しました。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言