一部の字が黒くなる



◇-一部の字が黒くなる-三谷(4/13-12:47)No.1204
 ┗Re:一部の字が黒くなる-まちゅ(4/14-22:10)No.1212
  ┗Re:一部の字が黒くなる-金沢人(4/16-01:24)No.1222
   ┗Re:一部の字が黒くなる-松本(4/16-04:44)No.1229

1204一部の字が黒くなる三谷 4/13-12:47

OS名:Windows95
パソコン名:GATEWAY2000
ソフト名:わからない
マイコンピュータを開くとCとかDとか書いてあるけどそこが黒くなっている。
あとカタカナのゲとかくとそこも黒くなってしまう。たまに治ります。インター
ネットをはじめてからなありました。なぜでしょう?

1212Re:一部の字が黒くなるまちゅ 4/14-22:10
記事番号1204へのコメント
三谷さんは No.1204「一部の字が黒くなる」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:GATEWAY2000
>ソフト名:わからない
>マイコンピュータを開くとCとかDとか書いてあるけどそこが黒くなっている。
>あとカタカナのゲとかくとそこも黒くなってしまう。たまに治ります。インター
>ネットをはじめてからなありました。なぜでしょう?
文字を範囲指定したときにマウスドラッグすると黒く反転しますよね。
そのような状態とは違うわけですね。私も初めて聞く現象です。
ゲートウエイの見解も聞いてみたらどうですか?

1222Re:一部の字が黒くなる金沢人 4/16-01:24
記事番号1212へのコメント
まちゅさんは No.1212「Re:一部の字が黒くなる」で書きました。
>三谷さんは No.1204「一部の字が黒くなる」で書きました。
>>OS名:Windows95
>>パソコン名:GATEWAY2000
>>ソフト名:わからない
>>マイコンピュータを開くとCとかDとか書いてあるけどそこが黒くなっている。
>>あとカタカナのゲとかくとそこも黒くなってしまう。たまに治ります。インター
>>ネットをはじめてからなありました。なぜでしょう?
>文字を範囲指定したときにマウスドラッグすると黒く反転しますよね。
>そのような状態とは違うわけですね。私も初めて聞く現象です。
>ゲートウエイの見解も聞いてみたらどうですか?

フォントキャッシュが臭い様な気がしますね・・
フォントを早く表示させる為にキャッシュしている所ですが・・
どれがそうだったか?
フォントキャッシュをクリアーすれば直ると思うんですが・・


1229Re:一部の字が黒くなる松本 URL4/16-04:44
記事番号1222へのコメント
金沢人さんは No.1222「Re:一部の字が黒くなる」で書きました。

キャッシュファイルを削除するのであれば
C:\WINDOWSの中のttfCacheファイルを削除してください。
セーフモードで実行した方が効果があります。


>まちゅさんは No.1212「Re:一部の字が黒くなる」で書きました。
>>三谷さんは No.1204「一部の字が黒くなる」で書きました。
>>>OS名:Windows95
>>>パソコン名:GATEWAY2000
>>>ソフト名:わからない
>>>マイコンピュータを開くとCとかDとか書いてあるけどそこが黒くなっている。
>>>あとカタカナのゲとかくとそこも黒くなってしまう。たまに治ります。インター
>>>ネットをはじめてからなありました。なぜでしょう?
>>文字を範囲指定したときにマウスドラッグすると黒く反転しますよね。
>>そのような状態とは違うわけですね。私も初めて聞く現象です。
>>ゲートウエイの見解も聞いてみたらどうですか?
>
>フォントキャッシュが臭い様な気がしますね・・
>フォントを早く表示させる為にキャッシュしている所ですが・・
>どれがそうだったか?
>フォントキャッシュをクリアーすれば直ると思うんですが・・
>
>

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言