音が出ません



◇-音が出ません-k.k(7/29-20:27)No.11968
 ┗Re:音が出ません-どんべい(7/29-21:52)No.11970
  ┗Re:音が出ません-k.k(7/30-18:00)No.11988
   ┗Re:音が出ません-alien(7/30-20:55)No.11993

11968音が出ませんk.k 7/29-20:27

メーカー名:ソーテック
OS名:Windows98
パソコン名:PC STATION M700 series
ソフト名:
アプリケーションの追加と削除というところをいじってたら間違えて何かアプリケ
ーションを消してしまったらしく、それ以来すべての音が全く出ません。ボリュー
ムコントロールのところをクリックしても何も表示されなくなってしまいました。
パソコン超初心者なので初心者にもわかるようにどうすればいいのか教えてくださ
い。

11970Re:音が出ませんどんべい 7/29-21:52
記事番号11968へのコメント
k.kさんは No.11968「音が出ません」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:PC STATION M700 series
>ソフト名:
>アプリケーションの追加と削除というところをいじってたら間違えて何かアプリケ
>ーションを消してしまったらしく、それ以来すべての音が全く出ません。ボリュー
>ムコントロールのところをクリックしても何も表示されなくなってしまいました。
>パソコン超初心者なので初心者にもわかるようにどうすればいいのか教えてくださ
>い。

C:\WINDOWS\SNDVOL32.EXE
と言うファイルは見当たりませんか?
スタート>ファイル名でSFCと入力し修復する事は可能です。
ただサウンド系ファイルも削除してしまったならサウンド系を
再インストすれば良いと思います・・がこれもリカバリ式なら
不可能かな?
いっそWindowsを再リカバリした方が良いと思いますがね。

11988Re:音が出ませんk.k 7/30-18:00
記事番号11970へのコメント
>C:\WINDOWS\SNDVOL32.EXE
>と言うファイルは見当たりませんか?
>スタート>ファイル名でSFCと入力し修復する事は可能です。
>ただサウンド系ファイルも削除してしまったならサウンド系を
>再インストすれば良いと思います・・がこれもリカバリ式なら
>不可能かな?
>いっそWindowsを再リカバリした方が良いと思いますがね。
>

リカバリーするとすべて初期設定にもどるんですよね?
だからメール、メールアドレスのバックアップ、
インターネットの設定の仕方をできれば超初心者にも
わかるように教えて欲しいのですが・・・


11993Re:音が出ませんalien 7/30-20:55
記事番号11988へのコメント
>リカバリーするとすべて初期設定にもどるんですよね?
>だからメール、メールアドレスのバックアップ、
>インターネットの設定の仕方をできれば超初心者にも
>わかるように教えて欲しいのですが・・・

メールソフトはOutlook Expressなどをお使いだと
思いますが,メールのバックアップなどはけっこう
めんどうな作業です。数行で解説できるものでは
ないと思いますよ。シェアウェアのメールソフトは
割合楽にできますが。
Outlook Expressのメールのバックアップ方法など
は,マイクロソフトのサポートページに書かれてい
ますので,調べてみてはいかがでしょう?
http://www.asia.microsoft.com/japan/support/outlookexpress/faq/win32/o
e5faq.htm

今後のためにも,分からないことを自力で調べ,解決
していく努力はどうしても必要です。
また,Windowsはいつかは壊れます。使えば使うほど
壊れていきます。大切なメールなどをバックアップ
したり,Windowsの再インストールを身につけるいい
チャンスだと前向きに考えて,チャレンジしてみては
いかがでしょう。いつかはやらなきゃならないんです
から。脱初心者をめざしてがんばってください。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言