画面に線があります



◇-画面に線があります-あゆら(7/25-23:43)No.11884
 ┣Re:画面に線があります-撃墜王(7/26-08:45)No.11892
 ┣Re:画面に線があります-あゆら(7/26-09:58)No.11893
 ┃┗Re:画面に線があります-撃墜王(7/26-11:45)No.11894
 ┃ ┗Re:画面に線があります-野次馬(7/26-12:42)No.11898
 ┗Re:画面に線があります-あゆら(7/26-22:13)No.11904

11884画面に線がありますあゆら 7/25-23:43

メーカー名:日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:VALUSTAR
ソフト名:
昨日から画面に黄色い細い線があって、
消えません。
線が一番手前にくるので何をやっても
気になってしまいます。

原因も思いつかず、ヘルプを見ながら
ディスプレイアダプタを再インストールしてみましたが、
やっぱり解決できませんでした。
修理に出すしかないのでしょうか?

お願いします。

11892Re:画面に線があります撃墜王 7/26-08:45
記事番号11884へのコメント
>昨日から画面に黄色い細い線があって、
>消えません。

最低、液晶かブラウン管か書いてないと、reは
難しいですよ。また、起動時、パソコンを投入
せず、モニタの電源だけいれても、でるんですか?
パソコン側がわるいのか、モニターがわるいのか
検討できますか?


11893Re:画面に線がありますあゆら 7/26-09:58
記事番号11884へのコメント
ごめんなさい。それから教えてくださってありがとうございます。
液晶です。

PCをいれずに起動ってどうやればいいのですか?
何も分からずすみません。

11894Re:画面に線があります撃墜王 7/26-11:45
記事番号11893へのコメント
>PCをいれずに起動ってどうやればいいのですか?
>何も分からずすみません。

すいません、私のミスてす。書き方まずかったです
モニターが分離しているタイプのパソコンを
使っているのなら、モニターだけ電源を入れて
見るわけです。どうなりますか?


私の今までの経験で、液晶に線が入ったモニタ
は、モニタの故障で修理でした。
(見れば一発でわかるんですが・・・)

11898Re:画面に線があります野次馬 7/26-12:42
記事番号11894へのコメント
液晶の死に方(あまり良いたとえではないですが・・・)にはいくつかありまして、
一つ一つのドットが単独で「消えまま」「ついたまま」、
1ラインのドットが「「消えまま」「ついたまま」などが典型的な症状です。
黄色というのは「赤」と「緑」が点灯しているわけですから、
逆に「青」のドットが付かなくなったのでは?

私もメーカー修理のような気がします。
ただ、うちの液晶TVが同じ症状なのですが、そのうち直ったりまた出たりと
結構不安定でした。

あ、うちのVAIOノートも右側に縦のライン状に暗くなっている部分があるなあ。
やだなあ・・・

11904Re:画面に線がありますあゆら 7/26-22:13
記事番号11884へのコメント
撃墜王さん野次馬さん
どうもありがとうございました。

修理に出すことにしますね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/07/31/(土) 23:44:46MSIE6/WinXP