画像ファイル等が開かない



◇-画像ファイル等が開かない-かれん(7/22-23:13)No.11789
 ┣Re:画像ファイル等が開かない-Hamachi(7/23-00:13)No.11792
 ┃┗Re:画像ファイル等が開かない-野次馬(7/23-00:23)No.11794
 ┣JPEGは(IExplorer)エクスプローラで開けます。-K(7/23-00:22)No.11793
 ┗Re:画像ファイル等が開かない-haku(7/25-00:37)No.11859

11789画像ファイル等が開かないかれん 7/22-23:13

メーカー名:ソーテック
OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
拡張子.GIF、.JPEGのファイルを開く際、
アプリケーションを指定してください、と出てしまいます。
どのアプリケーションを指定して良いのかわかりません。
咳&A社のペイントショップ・プロ6Jをアンインストールしたら
開けなくなりました。誰か助けてください。お願いします。

11792Re:画像ファイル等が開かないHamachi 7/23-00:13
記事番号11789へのコメント
>拡張子.GIF、.JPEGのファイルを開く際、
>アプリケーションを指定してください、と出てしまいます。
>どのアプリケーションを指定して良いのかわかりません。

 IEかNNを指定すれば画像の閲覧だけはできます.画像を編集するには
それ相応のソフトを入れなければなりませんけど.

11794Re:画像ファイル等が開かない野次馬 7/23-00:23
記事番号11792へのコメント
>IEかNNを指定すれば画像の閲覧だけはできます.画像を編集するには
>それ相応のソフトを入れなければなりませんけど.

もしも、マイクロソフトのオフィスが入っていれば、
アクセサリーの「ペイント」でも開けるかもしれません。
「かも」というのは、オフィスのインストールの状態で、
開けない場合もあるからです。

11793JPEGは(IExplorer)エクスプローラで開けます。K 7/23-00:22
記事番号11789へのコメント
かれんさんは No.11789「画像ファイル等が開かない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:ソーテック
>ソフト名:
>拡張子.GIF、.JPEGのファイルを開く際、
>アプリケーションを指定してください、と出てしまいます。
>どのアプリケーションを指定して良いのかわかりません。
>咳&A社のペイントショップ・プロ6Jをアンインストールしたら
>開けなくなりました。誰か助けてください。お願いします。


JPEGは(IExplorer)エクスプローラで開けます。

ソフトのアンインストールの影響で「関連付け」おかしくなったのだと思います。

IExplorer以外のアプリケーションの関連付けもできます。
マイコンピュータ→表示→フォルダオプション→ファイルタイプタブで
設定してください。

11859Re:画像ファイル等が開かないhaku 7/25-00:37
記事番号11789へのコメント
かれんさんは No.11789「画像ファイル等が開かない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:ソーテック
>ソフト名:
>拡張子.GIF、.JPEGのファイルを開く際、
>アプリケーションを指定してください、と出てしまいます。
>どのアプリケーションを指定して良いのかわかりません。
>咳&A社のペイントショップ・プロ6Jをアンインストールしたら
>開けなくなりました。誰か助けてください。お願いします。

とりあえず、GIFもJPEGもIEで開けますのでから「iexplore」を選んで、
「この種類のファイルは・・・」にチェックを入れて「OK」をクリック
してください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2004/07/28/(水) 16:54:39MSIE5/Windows98