デバイスFIFTHを初期化 というエラー




◇-デバイスFIFTHを初期化 というエラー-るり子(7/22-19:38)No.11772
 ┗Re:驚速98が原因です、アンインストして下さい。-どんべい(7/22-21:21)No.11782
  ┣Re:疑われた旦那さんがちと可哀想・・(タイトルオンリー)-どんべい(7/22-21:22)No.11783
  ┣サイト移転しています。-ま(7/23-01:33)No.11800
  ┃┗to どんべい&ま さん 今からトライします!-るり子(7/23-16:29)No.11810
  ┗なおりました!どんべいさん &まさん-るり子(7/23-17:11)No.11811


11772デバイスFIFTHを初期化 というエラーるり子 7/22-19:38

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:Windows98
パソコン名:自作
ソフト名:IE5,驚速98など
るり子@東京です。みなさんどうぞよろしくお願いします。

Windows98にログインできません。今、近くのマンガ喫茶のPCからうっています。
昨晩電源を落としてから、今朝までに変わったことは何もしていません。
(ハードを入れたり。ただ、主人がエロサイトに行ったと白状してます…(笑))

@ 電源を入れて「Windows 98」という ロゴ画面のあと、次のような
エラーメッセージが出ます:
「デバイスFIFTHを初期化中です。Windows保護ファイル。(だったかな?)
再起動して下さい。」デバイスFIFTH なんて初めて聞きました…

A 再起動にうつって、セーフモードで起ち上げる事はできます。

A’safe mode step by step でも ずっと「Yes」でやってみましたが、
結局上のメッセージにたどりつきます。

B そこで、デバイスマネージャーを開いてハードをチェックしますが、
ビックリマークやバツ印はありません。 ただ、CD−ROMが全く認識され
ないようです。関係あるでしょうか?(セーフモードなので判明できないところ
もあります。)

C セーフモードでディスククリーンアップをしましたが、変わらず。

D ネット接続は東急CATVです。ケーブルモデムやパソコンの電源など
一度全部落として何度もトライしましたが、変わらず。

暑いところ恐縮ですが、お心当たりの方どうぞよろしくお願い致します。(^.^)
明朝またここに寄ってみます。

11782Re:驚速98が原因です、アンインストして下さい。どんべい 7/22-21:21
記事番号11772へのコメント
>@ 電源を入れて「Windows 98」という ロゴ画面のあと、次のような
>エラーメッセージが出ます:
>「デバイスFIFTHを初期化中です。Windows保護ファイル。(だったかな?)
>再起動して下さい。」デバイスFIFTH なんて初めて聞きました…

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/2040/bootshut.html#266
にも書かれてますが以前インストした驚速98が原因です。
Safeモードでアンインストして下さい。
マシンとの相性でしょうかね・・

11783Re:疑われた旦那さんがちと可哀想・・(タイトルオンリー)どんべい 7/22-21:22
記事番号11782へのコメント

11800サイト移転しています。WinFAQは無くなりました7/23-01:33
記事番号11782へのコメント
どんべいさんは No.11782「Re:驚速98が原因です、アンインストして下さい。」
で書きました。
>>@ 電源を入れて「Windows 98」という ロゴ画面のあと、次のような
>>エラーメッセージが出ます:
>>「デバイスFIFTHを初期化中です。Windows保護ファイル。(だったかな?)
>>再起動して下さい。」デバイスFIFTH なんて初めて聞きました…
>
>http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/2040/bootshut.html#266
>にも書かれてますが以前インストした驚速98が原因です。
>Safeモードでアンインストして下さい。
>マシンとの相性でしょうかね・・
>

便宜的にコンテンツを残していますが、本物は
WinFAQは無くなりました に移転しています。

11810to どんべい&ま さん 今からトライします!るり子 7/23-16:29
記事番号11800へのコメント

るり子@東京です。

まさん、どんべいさん、早速のレスありがとうございます!
今日もマンガ喫茶から仕方なくアクセスしているのですが、
安いし(飲み放題380円/時間)秘密の隠れ家みたいで病みつきになりそう・・・ 
あぶないあぶない。

>便宜的にコンテンツを残していますが、本物は
>WinFAQは無くなりました に移転しています。

感謝致します! これから帰って早速驚速をアンインストールしてみますね。
主人を疑って(エロサイト訪問が原因とか)反省しています。はい。
また報告させてください。

11811なおりました!どんべいさん &まさんるり子 7/23-17:11
記事番号11782へのコメント

再びるり子@お家のPCです!
なんと、おっしゃる通りアンストしたら一発でログインできました!(^o^)
よっぽど98とは相性が悪いんでしょうねぇ。
これからどうしようか迷ってます… 驚速は再インストしないほうが
いいんでしょうか? それとも、再インストしてまた不具合が出たらその時は
アンストすれば良いのか…

とにかく、アドバイスどうもありがとうございました。
取り急ぎ厚く御礼まで。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言