NECLavieCでMP3での音楽CDを作成したいのですが・・・



11766NEC LavieCでMP3での音楽CDを作成したいのですが・・・ブルー 7/22-13:25

メーカー名:日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:LavieC LC600J/3
ソフト名:
NEC:Lavie C LC600J/3でMP3のオリジナル音楽CDを作りた
いと思いますが、内蔵されているCD−R/RW(Panasonic製 UJD
A320)が対応しているライティングソフトがありません。良い方法があるでし
ょうか?ちなみに、最初からインストールされているEASYCDクリエイタ−で
は作る事が出来ませんでした。

11767Re:NEC LavieCでMP3での音楽CDを作成したいのですが・・・ダーダ 7/22-16:48
記事番号11766へのコメント
こんにちは。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3728/mp3.htm
上記御参照下さい。詳しく書かれてあります。尚、変換ソフトは雑誌の付録CD−ROM
やベクター等で次々に新しいのがでているとおもいますので定期的に探されるのがいいと
思います。自分はMP3はやってません。

11771Re:NEC LavieCでMP3での音楽CDを作成したいのですが・・・ブルー 7/22-18:42
記事番号11767へのコメント
ダーダさんは No.11767「Re:NEC LavieCでMP3での音楽CDを作成したいのですが・・・」で
書きました。
>こんにちは。
>http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3728/mp3.htm
>上記御参照下さい。詳しく書かれてあります。尚、変換ソフトは雑誌の付録CD−ROM
>やベクター等で次々に新しいのがでているとおもいますので定期的に探されるのがいいと
>思います。自分はMP3はやってません。
>
ブルーです。御返事有り難うございます。
上記サイトを見ました。が・・・。このサイトでは、WAVE方式の記録の仕方は載っていましたが、
MP3ファイルでの記録の仕方がわかりませんでした。また、判る事がありましたら返事お願い
します。

11774Re:NEC LavieCでMP3での音楽CDを作成したいのですが・・・どんべい 7/22-20:49
記事番号11766へのコメント
ブルーさんは No.11766「NEC LavieCでMP3での音楽CDを作成したいのですが・・
・」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC LavieC LC600J/3
>ソフト名:
>NEC:Lavie C LC600J/3でMP3のオリジナル音楽CDを作りた
>いと思いますが、内蔵されているCD−R/RW(Panasonic製 UJD
>A320)が対応しているライティングソフトがありません。良い方法があるでし
>ょうか?ちなみに、最初からインストールされているEASYCDクリエイタ−で
>は作る事が出来ませんでした。

CD−RへはMP3ファイルとして保存したいのですか?
音楽CDとして保存したいのですか?
CD−Rドライブの対応化ですがしばらく待つしかないかも知れません。
私はTEACのSCSIの8倍速のを使ってます。
MP3化はJukeBoxの旧版の3が使いやすいのでそれでやってます。
CD−R焼きはWinCDR5がなかなか良いと思います。
WinCDR5ではMP3ファイルを選択し焼くと自動的に音楽CDに
してくれる機能が有ります。
CD−Rドライブへの対応もなかなか早い方だと思いますよ。

11785Re:NEC LavieCでMP3での音楽CDを作成したいのですが・・・ブルー 7/22-21:48
記事番号11774へのコメント
どんべいさんは No.11774「Re:NEC LavieCでMP3での音楽CDを作成したいのです
が・・・」で書きました。
>ブルーさんは No.11766「NEC LavieCでMP3での音楽CDを作成したいのですが・・
>・」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:NEC LavieC LC600J/3
>>ソフト名:
>>NEC:Lavie C LC600J/3でMP3のオリジナル音楽CDを作りた
>>いと思いますが、内蔵されているCD−R/RW(Panasonic製 UJD
>>A320)が対応しているライティングソフトがありません。良い方法があるでし
>>ょうか?ちなみに、最初からインストールされているEASYCDクリエイタ−で
>>は作る事が出来ませんでした。
>
>CD−RへはMP3ファイルとして保存したいのですか?
>音楽CDとして保存したいのですか?
>CD−Rドライブの対応化ですがしばらく待つしかないかも知れません。
>私はTEACのSCSIの8倍速のを使ってます。
>MP3化はJukeBoxの旧版の3が使いやすいのでそれでやってます。
>CD−R焼きはWinCDR5がなかなか良いと思います。
>WinCDR5ではMP3ファイルを選択し焼くと自動的に音楽CDに
>してくれる機能が有ります。
>CD−Rドライブへの対応もなかなか早い方だと思いますよ。
>
御返事有り難うございます。
ドライブ対応を待ちたいと思います。
保存は、MP3ファイルとして保存したい・・・。

11791Re:NEC LavieCでMP3での音楽CDを作成したいのですが・・・K 7/23-00:08
記事番号11766へのコメント
ブルーさんは No.11766「NEC LavieCでMP3での音楽CDを作成したいのですが・・・」
で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC LavieC LC600J/3
>ソフト名:
>NEC:Lavie C LC600J/3でMP3のオリジナル音楽CDを作りた
>いと思いますが、内蔵されているCD−R/RW(Panasonic製 UJD
>A320)が対応しているライティングソフトがありません。良い方法があるでし
>ょうか?ちなみに、最初からインストールされているEASYCDクリエイタ−で
>は作る事が出来ませんでした。

購入時のマシンに元々内臓されていたCD-RWドライブ、それにプレインストールされて
いたライティングソフト・・・これが対応していないなんてことがあるのですか?

僕はB's Recorder GOLDしか使った経験しかないので詳しくはコメントできなくて
申し訳ありませんが、細かいところ(MP3のサンプリングレートなど)が対応していない
だけで、そのあたりの詳細部分をもう確認すれば解決の道が開けるかと思います。

うまくいくことを祈っています。(^-^)


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言