スピーカーからノイズが出てPCがフリーズします(T_T)



11765スピーカーからノイズが出てPCがフリーズします(T_T)プンプイ 7/22-03:43

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:Windows98
パソコン名:自作
ソフト名:
ちょっと前にいきなりスピーカーからノイズが出てパソコンがフリーズしました。
それ以来音が出るたびにノイズが出フリーズする始末です。
自分で色々試した結果システムのプロパティ=デバイスマネジャーから
オーディオデバイスを使用不可にしたところ問題は起きなくなりました。
やはり原因はオーディオデバイスなのでしょうか?
ちなみに使用してるのはYAMAHA DS-XGです。
パソコンから音が出ないのはなんか物足りないです。
どなたかアドバイスよろしく御願いします。




11775Re:スピーカーからノイズが出てPCがフリーズします(T_T)どんべい 7/22-20:52
記事番号11765へのコメント
プンプイさんは No.11765「スピーカーからノイズが出てPCがフリーズします(T_T)」
で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作
>ソフト名:
>ちょっと前にいきなりスピーカーからノイズが出てパソコンがフリーズしました。
>それ以来音が出るたびにノイズが出フリーズする始末です。
>自分で色々試した結果システムのプロパティ=デバイスマネジャーから
>オーディオデバイスを使用不可にしたところ問題は起きなくなりました。
>やはり原因はオーディオデバイスなのでしょうか?
>ちなみに使用してるのはYAMAHA DS-XGです。
>パソコンから音が出ないのはなんか物足りないです。
>どなたかアドバイスよろしく御願いします。
>
MB名とかもう少し詳しく書いて下さい。
MBとの相性とか、他のボードとの相性かも知れません。
また常駐ソフトとの相性かも?
ノイズが出る前に何かやりましたか?
同じIRQを使うデバイスも怪しいですね。

11786Re:スピーカーからノイズが出てPCがフリーズします(T_T)プンプイ 7/22-22:58
記事番号11775へのコメント
どんべいさんは No.11775「Re:スピーカーからノイズが出てPCがフリーズします(T_T)」で書
きました。
>>
>MB名とかもう少し詳しく書いて下さい。
>MBとの相性とか、他のボードとの相性かも知れません。
>また常駐ソフトとの相性かも?
>ノイズが出る前に何かやりましたか?
>同じIRQを使うデバイスも怪しいですね。
>

どうもレス有難う御座います。
MBはEPoXのEP-51MVP3E-Mです。
CPUはAMD-K6-2-300です。
ノイズが出る前は特に何かしたという記憶はないです。
MBはPC組んでから今までBIOSのアップデートなどしておりません。
BIOSのアップデートをしようと思うのですが
失敗したらと思うとなかなかアップデートする勇気が出ません(^^;
まだ未熟者ですがどうか良きアドバイス御願いします。

11788Re:スピーカーからノイズが出てPCがフリーズします(T_T)どんべい 7/22-23:12
記事番号11786へのコメント
プンプイさんは No.11786「Re:スピーカーからノイズが出てPCがフリーズします(T_T)」で書
きました。
>どんべいさんは No.11775「Re:スピーカーからノイズが出てPCがフリーズします(T_T)」で書
>きました。
>>>
>>MB名とかもう少し詳しく書いて下さい。
>>MBとの相性とか、他のボードとの相性かも知れません。
>>また常駐ソフトとの相性かも?
>>ノイズが出る前に何かやりましたか?
>>同じIRQを使うデバイスも怪しいですね。
>>
>
>どうもレス有難う御座います。
>MBはEPoXのEP-51MVP3E-Mです。
>CPUはAMD-K6-2-300です。
>ノイズが出る前は特に何かしたという記憶はないです。
>MBはPC組んでから今までBIOSのアップデートなどしておりません。
>BIOSのアップデートをしようと思うのですが
>失敗したらと思うとなかなかアップデートする勇気が出ません(^^;
>まだ未熟者ですがどうか良きアドバイス御願いします。
>
どちらかと言うとAMDが怪しい様な・・?
YAMAHAの音源は新しい製品ですね?
このMBは何年頃のでしょうか?
PCIバスの規格も変わって来てますので新しいMBやCPUへ
更新されては如何でしょう?
BIOS更新ですが「ROM焼き大丈夫」を使えば安心して更新出きると
思います。

11797Re:スピーカーからノイズが出てPCがフリーズします(T_T)プンプイ 7/23-01:17
記事番号11788へのコメント
>>
>どちらかと言うとAMDが怪しい様な・・?
>YAMAHAの音源は新しい製品ですね?
>このMBは何年頃のでしょうか?
>PCIバスの規格も変わって来てますので新しいMBやCPUへ
>更新されては如何でしょう?
>BIOS更新ですが「ROM焼き大丈夫」を使えば安心して更新出きると
>思います。
>

どうも度々申し訳ありません。
YAMAHAの音源はわりと最近購入しました。
MBの方はいつ頃のものかは不明です。
新しいMBとCPUの購入も考えているのですが・・・・
今度新たにCPUを購入するならPenV800あたりをと思いつつも
上を見れば限が無いと言うのはこの事で
なかなか手が出ない始末です(^^;
まぁとりあえず今回はBIOSの更新や設定などチャレンジしてみます。
出来る限りの事は試みてみたいと思います。
どうも今回はお世話になりました。
色々参考になる御意見有難う御座いました。





11817Re:スピーカーからノイズが出てPCがフリーズします(T_T)どんべい 7/23-22:23
記事番号11797へのコメント
プンプイさんは No.11797「Re:スピーカーからノイズが出てPCがフリーズしま
す(T_T)」で書きました。
>>>
>どうも度々申し訳ありません。
>YAMAHAの音源はわりと最近購入しました。
>MBの方はいつ頃のものかは不明です。
>新しいMBとCPUの購入も考えているのですが・・・・
>今度新たにCPUを購入するならPenV800あたりをと思いつつも
>上を見れば限が無いと言うのはこの事で
>なかなか手が出ない始末です(^^;
>まぁとりあえず今回はBIOSの更新や設定などチャレンジしてみます。
>出来る限りの事は試みてみたいと思います。
>どうも今回はお世話になりました。
>色々参考になる御意見有難う御座いました。

そうですね切りが無いですね・・
DVD再生も私の466MHzのノートでは大丈夫なので
まぁ600MHz辺りでも良いかと?
音源の方は一般的な安価なサウンドカードを買われて見るのも手かと
思います。
頑張ってチャレンジして下さい。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/06/04/(金) 17:43:48MSIE6/WinXP