USB機器をつないだら遅くなるものですか?



11741USB機器をつないだら遅くなるものですか?SLP 7/20-17:10

OS名:Windows95
パソコン名:DELL GXi
ソフト名:ソフト全般
先日、初めてUSBのTA(INSメイトV-7DSU)をパソコンに繋いだのですが
それからしばらくして処理が遅く感じるようになりました。
例えばエクスプローラでマウスを送っていく時に
反転の帯がいくつも残ったり、ブラウザ(ネスケ)で
画面をスクロールさせた時、画面の境で画像が崩れたり
といったものです。
メモリーが足りないのかなとも思ったのですが
USB機器を繋いだだけでそんなにメモリーを消費するもの
でしょうか?ちなみにメモリーは160Mです。
これでハングアップする事はないのですがちょっと気になります。
対処法等あれば教えて下さい。
また、こういった症状で他に考えられる原因はありますか?

11746Re:USB機器をつないだら遅くなるものですか?どんべい 7/20-21:09
記事番号11741へのコメント
SLPさんは No.11741「USB機器をつないだら遅くなるものですか?」で書きま
した。
>OS名:Windows95
>パソコン名:DELL GXi
>ソフト名:ソフト全般
>先日、初めてUSBのTA(INSメイトV-7DSU)をパソコンに繋いだのですが
>それからしばらくして処理が遅く感じるようになりました。
>例えばエクスプローラでマウスを送っていく時に
>反転の帯がいくつも残ったり、ブラウザ(ネスケ)で
>画面をスクロールさせた時、画面の境で画像が崩れたり
>といったものです。
>メモリーが足りないのかなとも思ったのですが
>USB機器を繋いだだけでそんなにメモリーを消費するもの
>でしょうか?ちなみにメモリーは160Mです。
>これでハングアップする事はないのですがちょっと気になります。
>対処法等あれば教えて下さい。
>また、こういった症状で他に考えられる原因はありますか?

画像系とUSBとの衝突でしょうか?
デバイスでは正常ですか?
先ずはメーカーに問い合わせて見て下さい。
このPCってメインメモリーを画像処理メモリーに
使ってますか? GXとは?

11758Re:USB機器をつないだら遅くなるものですか?SLP 7/21-13:22
記事番号11746へのコメント
>画像系とUSBとの衝突でしょうか?
>デバイスでは正常ですか?
>先ずはメーカーに問い合わせて見て下さい。
>このPCってメインメモリーを画像処理メモリーに
>使ってますか? GXとは?
>
レスありがとうございます。
調べてみた所デバイスは正常でした。
メインメモリーを画像処理メモリーに使っているか解かりませんが
以前はアプリケーションを同時に開いている状態でもこの様な症状
は見られませんでした。
ただ、USB機器が画像系のメモリーに多少なりとも影響しているのは
確かかと思います。
とりあえずメーカーに問い合わせてみます。
GXiはOptiplex GXiの間違いでした。

11798Re:USB機器をつないだら遅くなるものですか?こてっちゃん 7/23-01:18
記事番号11758へのコメント
SPLさん初めまして、こてっちゃんと申します。

>調べてみた所デバイスは正常でした。
>メインメモリーを画像処理メモリーに使っているか解かりませんが
>以前はアプリケーションを同時に開いている状態でもこの様な症状
>は見られませんでした。
>ただ、USB機器が画像系のメモリーに多少なりとも影響しているのは
>確かかと思います。
>とりあえずメーカーに問い合わせてみます。
>GXiはOptiplex GXiの間違いでした。

私見ですが、USB機器ではメモリーではなくCPUパワーを要求する事が
知られています。
御使用のマシンのCPUが何かは判らないですが、それ程ローパワーのもの
ではないと思います(画像処理をやられている位ですから^^)。

ただ、画像処理自体がリソースとCPUパワーを両方とも湯水のごとく使う
ものなので、USB機器を併用してしまうと何かしらのパフォーマンスダウン
が生じるのではないかと考えられます。

でも同時使用していない場合なら、これはドライバ側の問題であるのかも
しれませんね。やはりメーカーに問い合わせて最新ドライバに更新してみる
のがいいのかも・・・。

あまり役に立つコメントでなくてスミマセン m(_ _;)m。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言