起動するとデバイスファイルが見つかりませんって・・



11726起動するとデバイスファイルが見つかりませんって・・娘。 7/19-22:58

メーカー名:不明
OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
windowsまたはwindowsアプリケーションを実行するのに必要なデバイスファイルが
見つかりません。
って出るんですけど、何がなんだか意味わからんです。



11744Re:起動するとデバイスファイルが見つかりませんって・・どんべい 7/20-21:04
記事番号11726へのコメント
娘。さんは No.11726「起動するとデバイスファイルが見つかりませんって・・」で
書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>windowsまたはwindowsアプリケーションを実行するのに必要なデバイスファイルが
>見つかりません。
>って出るんですけど、何がなんだか意味わからんです。
>
CONFIG.SYSに登録されているデバイスファイルが見つからないと
言ってる感じですね。
何かフォルダーやソフトを削除しましたか?

11761Re:起動するとデバイスファイルが見つかりませんって・・娘。 7/21-23:43
記事番号11744へのコメント
どんべいさんは No.11744「Re:起動するとデバイスファイルが見つかりませんって・・」で書
きました。
>娘。さんは No.11726「起動するとデバイスファイルが見つかりませんって・・」で
>書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:
>>ソフト名:
>>windowsまたはwindowsアプリケーションを実行するのに必要なデバイスファイルが
>>見つかりません。
>>って出るんですけど、何がなんだか意味わからんです。
>>
>CONFIG.SYSに登録されているデバイスファイルが見つからないと
>言ってる感じですね。
>何かフォルダーやソフトを削除しましたか?
う〜ん。削除した気がするけどなんだったか忘れちゃった。
削除したとすればどのようにすればいいんでしょう?


11779Re:起動するとデバイスファイルが見つかりませんって・・どんべい 7/22-21:07
記事番号11761へのコメント
娘。さんは No.11761「Re:起動するとデバイスファイルが見つかりませんって・・」で書きまし
た。
>どんべいさんは No.11744「Re:起動するとデバイスファイルが見つかりませんって・・」で書
>きました。
>>娘。さんは No.11726「起動するとデバイスファイルが見つかりませんって・・」で
>>書きました。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:
>>>ソフト名:
>>>windowsまたはwindowsアプリケーションを実行するのに必要なデバイスファイルが
>>>見つかりません。
>>>って出るんですけど、何がなんだか意味わからんです。
>>>
>>CONFIG.SYSに登録されているデバイスファイルが見つからないと
>>言ってる感じですね。
>>何かフォルダーやソフトを削除しましたか?
>う〜ん。削除した気がするけどなんだったか忘れちゃった。
>削除したとすればどのようにすればいいんでしょう?
>
先ずはCONFIG.SYSを調べて見て下さい。
標準的には
device=c:\windows\himem.sys
device=c:\windows\EMM386.EXE RAM
devicehigh=c:\windows\biling.sys
devicehigh=c:\windows\jfont.sys /p=c:\windows
devicehigh=c:\windows\jdisp.sys
devicehigh=c:\windows\jkeyb.sys /106 c:\windows\jkeybrd.sys
devicehigh=c:\windows\kkcfunc.sys
devicehigh=c:\windows\COMMAND\ansi.sys
DOS=HIGH,UMB
です。
これ以外に記載は有りますか?

11845Re:起動するとデバイスファイルが見つかりませんって・・娘。 7/24-18:17
記事番号11779へのコメント
どんべいさんは No.11779「Re:起動するとデバイスファイルが見つかりませんって・・」で書きました。
>娘。さんは No.11761「Re:起動するとデバイスファイルが見つかりませんって・・」で書きまし
>た。
>>どんべいさんは No.11744「Re:起動するとデバイスファイルが見つかりませんって・・」で書
>>きました。
>>>娘。さんは No.11726「起動するとデバイスファイルが見つかりませんって・・」で
>>>書きました。
>>>>OS名:Windows98
>>>>パソコン名:
>>>>ソフト名:
>>>>windowsまたはwindowsアプリケーションを実行するのに必要なデバイスファイルが
>>>>見つかりません。
>>>>って出るんですけど、何がなんだか意味わからんです。
>>>>
>>>CONFIG.SYSに登録されているデバイスファイルが見つからないと
>>>言ってる感じですね。
>>>何かフォルダーやソフトを削除しましたか?
>>う〜ん。削除した気がするけどなんだったか忘れちゃった。
>>削除したとすればどのようにすればいいんでしょう?
>>
>先ずはCONFIG.SYSを調べて見て下さい。
>標準的には
>device=c:\windows\himem.sys
>device=c:\windows\EMM386.EXE RAM
>devicehigh=c:\windows\biling.sys
>devicehigh=c:\windows\jfont.sys /p=c:\windows
>devicehigh=c:\windows\jdisp.sys
>devicehigh=c:\windows\jkeyb.sys /106 c:\windows\jkeybrd.sys
>devicehigh=c:\windows\kkcfunc.sys
>devicehigh=c:\windows\COMMAND\ansi.sys
>DOS=HIGH,UMB
>です。
>これ以外に記載は有りますか?
>
申し訳ないんですけど、CONFIG.SYSってどうやって調べればいいんですか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2005/08/08-13:10左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています