インストールできません。



◇-インストールできません。-YK(7/19-17:13)No.11712
 ┣Re:インストールできません。-あまの(7/19-17:23)No.11714
 ┣Re:ソフト名を詳しく・・-どんべい(7/19-22:33)No.11723
 ┗Re:ソフト名-YK(7/21-08:52)No.11752
  ┗Re:そ・そ・それは・・-どんべい(7/22-21:13)No.11780
   ┗Re:不満というか・・・・-YK(7/22-21:45)No.11784
    ┗Re:直接ですか?-どんべい(7/22-23:06)No.11787

11712インストールできません。YK 7/19-17:13

OS名:Windows95
パソコン名:
ソフト名:
フリーソフトの名刺ソフトをダウンロードしたのですが、
インストールができません。
どうすればいいのですか?

11714Re:インストールできません。あまの 7/19-17:23
記事番号11712へのコメント
>フリーソフトの名刺ソフトをダウンロードしたのですが、
>インストールができません。
>どうすればいいのですか?

そのソフト名とかOSのバージョンとか、何かインストール時にメッセージが出てイ
ンストールが出来ないとか、もう少し状況を詳しく書いていただかないとアドバイ
スのしようがないです(^_^;)

11723Re:ソフト名を詳しく・・どんべい 7/19-22:33
記事番号11712へのコメント
YKさんは No.11712「インストールできません。」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:
>ソフト名:
>フリーソフトの名刺ソフトをダウンロードしたのですが、
>インストールができません。
>どうすればいいのですか?

あまのさんの言われる通りソフト名を詳しく書いて下さい。
私も一時フリーやシェアの名刺ソフトを多数DLしました。
気に入ったのは「名刺を作ろう」でしたね、作者もメール応じて
くれ便利になりました。
フリーソフトにはインストーラ(SETUP)の無いものが多いです。
この場合は適当なフォルダーを作りそこへ解凍し実行ファイルを
クリックすればOKです。
これはREADME.TXT等の注意書きファイルに書かれてますので
良く読んで下さい。
DOS時代はこんな形式がもっぱらだったんですがね。

11752Re:ソフト名YK 7/21-08:52
記事番号11712へのコメント
YKさんは No.11712「インストールできません。」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:
>ソフト名:
>フリーソフトの名刺ソフトをダウンロードしたのですが、
>インストールができません。
>どうすればいいのですか?
****************************
「名刺をポン!2.00」です。
DLして開くと「ショーカットを実行できません。このショーカットは壊れている
か、または無効なショーカットです。新しいショーカットを作り直して下さい。」
と、表示されます。

11780Re:そ・そ・それは・・どんべい 7/22-21:13
記事番号11752へのコメント
YKさんは No.11752「Re:ソフト名」で書きました。
>YKさんは No.11712「インストールできません。」で書きました。
>>OS名:Windows95
>>パソコン名:
>>ソフト名:
>>フリーソフトの名刺ソフトをダウンロードしたのですが、
>>インストールができません。
>>どうすればいいのですか?
>****************************
>「名刺をポン!2.00」です。
>DLして開くと「ショーカットを実行できません。このショーカットは壊れている
>か、または無効なショーカットです。新しいショーカットを作り直して下さい。」
>と、表示されます。
>
Win3.1用のソフトですよ・・1996年製・・
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/writing/label/index.html
にフリーな名刺ソフトはいくつも有ります。
名刺を作ろうではご不満ですか?

11784Re:不満というか・・・・YK 7/22-21:45
記事番号11780へのコメント
どんべいさんは No.11780「Re:そ・そ・それは・・」で書きました。
>YKさんは No.11752「Re:ソフト名」で書きました。
>>YKさんは No.11712「インストールできません。」で書きました。
>>>OS名:Windows95
>>>パソコン名:
>>>ソフト名:
>>>フリーソフトの名刺ソフトをダウンロードしたのですが、
>>>インストールができません。
>>>どうすればいいのですか?
>>****************************
>>「名刺をポン!2.00」です。
>>DLして開くと「ショーカットを実行できません。このショーカットは壊れている
>>か、または無効なショーカットです。新しいショーカットを作り直して下さい。」
>>と、表示されます。
>>
>Win3.1用のソフトですよ・・1996年製・・
>http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/writing/label/index.html
>にフリーな名刺ソフトはいくつも有ります。
>名刺を作ろうではご不満ですか?
>
**********************************
「名刺を作ろう」をDLして、使ってみました。
使いやすかったです。
よく分からないのですが、このソフトは使える用紙が限られているのですか?
90mm×55mmの用紙に直接プリントしたいので。

11787Re:直接ですか?どんべい 7/22-23:06
記事番号11784へのコメント
>「名刺を作ろう」をDLして、使ってみました。
>使いやすかったです。
>よく分からないのですが、このソフトは使える用紙が限られているのですか?
>90mm×55mmの用紙に直接プリントしたいので。
>
そんな小さな紙へは通常は不可能です、プリンターが受け付けません。
マイクロカットの名刺専用用紙を使って下さい。
ひょっとして名刺の裏書を作ってるのかな?
でもやはりプリンターが対応してくれないと思いますよ。
どうしてもやるなら名刺を押さえるビニール製の台紙を使えば
良いと思います、中央に4箇所名刺を押さえる切れ目を入れるのです。
印刷は通常のワープロソフトでも可能ですが、
作者に頼めば1枚だけのレイアウトも作ってくれるかも?

何をしたいのかも書きこんで下さい。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言