OSがビジー状態って何?



◇-OSがビジー状態って何?-Tigger(7/19-00:20)No.11703
 ┗Re:OSがビジー状態って何?-gates(7/19-14:34)No.11709
  ┗Re:OSがビジー状態って何?-Tigger(7/19-17:36)No.11716
   ┗Re:OSがビジー状態って何?-gates(7/20-02:56)No.11728
    ┗m(._.)m-Tigger(7/20-08:14)No.11729

11703OSがビジー状態って何?Tigger 7/19-00:20

OS名:Windows95
パソコン名:Packardbell
ソフト名:
画像をDLする時、右ボタンクリック「Save as Image」で
今まではちゃんと画像がDL出来てたんですが、何故か急に
出来なくなってしまいました。ブルースクリーンが出て
「OSがビジー状態です」って出るんですが、これは一体、
何ですか?どうしてですか? 治す方法は?
あと、そういう状態になってしまったら、
ctrl+Alt+Delを押せって出たんですが、そうすると
ピーって音がなり、フリーズ・・・だからすぐに強制終了・・
っていうか、電源をきって、再起動させてます。
これはPCにとっていいもんなんですか???

CGIや他のソフトをDLする時も同じ状態です。
他のソフトと同時にネットを開けてないし・・・。
何故なんでしょう? 治す方法があるんなら教えて下さい!!

11709Re:OSがビジー状態って何?gates 7/19-14:34
記事番号11703へのコメント
>OS名:Windows95
>パソコン名:Packardbell
>ソフト名:
>画像をDLする時、右ボタンクリック「Save as Image」で
>今まではちゃんと画像がDL出来てたんですが、何故か急に
>出来なくなってしまいました。ブルースクリーンが出て
>「OSがビジー状態です」って出るんですが

パソコンをつけてからしばらくいろいろなことをやっていると
(たくさんプログラムを使っていると)こういう状態がよく起
きます。使っていないプログラムなどを終了させてあげてください。
ただ終了した場合でもこういった状態になることがあります。

しばらくパソコンでいろいろなことをやって、やめてと繰り返してい
るうちに、リソースを消費しているのではないでしょうか?
こればかりは仕方がないことなので(私もしょっちゅうあります)、

MSCONFIGなどをつかって右下にある普段あまり使わない常駐ソフト
などをはずすほか、WINDOWS NT/2000系にすることでも若干の対策
になります。一番いいのは再起動です。(お金がかからない、面倒くさ
くないです)。

11716Re:OSがビジー状態って何?Tigger 7/19-17:36
記事番号11709へのコメント
>しばらくパソコンでいろいろなことをやって、やめてと繰り返してい
>るうちに、リソースを消費しているのではないでしょうか?

すいません・・リソースを消費してるってどういう状態の事ですか?
初心者なもんで・・よくわからなくってすいませんm(__)m

>一番いいのは再起動です。

再起動を何度しても同じ状態になるんです・・・。
再インストールするべきですかねぇ・・・。まだ早い?

11728Re:OSがビジー状態って何?gates 7/20-02:56
記事番号11716へのコメント
>すいません・・リソースを消費してるってどういう状態の事ですか?
>初心者なもんで・・よくわからなくってすいませんm(__)m
>
>再起動を何度しても同じ状態になるんです・・・。
>再インストールするべきですかねぇ・・・。まだ早い?

どうなんでしょう?パソコンを立ち上げてすぐにもうセーブでき
ないのでしょうか?それともしばらくたってから?
すぐになるっていう場合はちょっと経験ないんで何とも申し上げら
れないんですが・・・

リソースはプログラムを使っているうち・常駐ソフトなどが入っ
ている状態などで少しずつなくなってきます。
プログラムを終了してもまったくの元どうりにはなりません。
つまり再起動、電源を入れなおさないと減る一方です。

リソースは車のガスメーターみたいなもんです(たとえです)。
最初はお使いのパソコンに入っているソフトなどにもよりますが、
65から90程度あるのではないでしょうか?ここが40ぐらいになってくると
だんだん怪しくなってきます。動作が不安定に…

リソースの量はマイコンピュータの右クリック→
プロパティ選択→
パフォーマンス選択→
システムリソースで確認できます。

すぐなんでしょうか、具合が悪くなるのは?

11729m(._.)mTigger 7/20-08:14
記事番号11728へのコメント
いろいろと触っていたら・・何時の間にか直ってました!(笑)
単なるPCの気まぐれだったのかも!?(爆)
原因とかはまだよくわかって無いんですが、とりあえず直った
(いろんなソフトや画像をDL出来る様になった)という事で
報告します。
いろいろと教えて頂きまして本当に本当にありがとう
ございました!!!!!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/07/20/(火) 17:20:47さっきビジー状態になったんだすが…alt+ctrl+deとやったけど、再起動にならなくてそのまま強制終了しちゃったんですけど。。。大丈夫でしょうか?(自分のPCじゃなかったもので…)MSIE6/WinXP
初めて2004/08/20/(金) 09:35:42最近ネットに接続しようとすると『回線がビジーです』って言われるんですけど、ビジーってなんなのか分からず困っています・・・。教えてください!MSIE6/WinXP
初めて2004/10/24/(日) 09:20:54MSIE6/WinXP