OutlookExpress で受信したHPアドレスをNetscapeで開くには??



11645Outlook Express で受信したHPアドレスをNetscapeで開くには??ゆう 7/16-21:15

メーカー名:ソニー
OS名:Windows98
パソコン名:vaio
ソフト名:ネスケ
1台のPCを共有していて、Outlook Express を標準のメールソフトとして
使っている人が、そこで受信したメッセージにHPアドレスが書かれていた
ものをクリックして開いたら、Netscape で開くように設定したいのですが
どうしたらいいでしょうか?

そのPCには、Internet Explorer が入っているのでそっちが開いて
しまうのです。
これをなんとかして、Netscape で開くようにしたいのです。

よろしくお願いします。

11649Re:Outlook Express で受信したHPアドレスをNetscapeで開くには??どんべい 7/16-22:36
記事番号11645へのコメント
ゆうさんは No.11645「Outlook Express で受信したHPアドレスをNetscapeで
開くには??」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:vaio
>ソフト名:ネスケ
>1台のPCを共有していて、Outlook Express を標準のメールソフトとして
>使っている人が、そこで受信したメッセージにHPアドレスが書かれていた
>ものをクリックして開いたら、Netscape で開くように設定したいのですが
>どうしたらいいでしょうか?
>
>そのPCには、Internet Explorer が入っているのでそっちが開いて
>しまうのです。
>これをなんとかして、Netscape で開くようにしたいのです。
>
>よろしくお願いします。
>
標準で使うブラウザをネスケにしなければなりません。
ネスケを一旦削除し再度同じフォルダーへインストして下さい。
起動すると標準ブラウザとして使うか聞いて来ますのでOKすれば
ネスケが標準ブラウザとなります。
但し*.URLもネスケが立ち上がるようになるかも知れません。

11651Re:Outlook Express で受信したHPアドレスをNetscapeで開くには??ゆう 7/16-22:50
記事番号11649へのコメント
どんべいさんは No.11649「Re:Outlook Express で受信したHPアドレスを
Netscapeで開くには??」で書きました。
>ゆうさんは No.11645「Outlook Express で受信したHPアドレスをNetscapeで
>開くには??」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:vaio
>>ソフト名:ネスケ
>>1台のPCを共有していて、Outlook Express を標準のメールソフトとして
>>使っている人が、そこで受信したメッセージにHPアドレスが書かれていた
>>ものをクリックして開いたら、Netscape で開くように設定したいのですが
>>どうしたらいいでしょうか?
>>
>>そのPCには、Internet Explorer が入っているのでそっちが開いて
>>しまうのです。
>>これをなんとかして、Netscape で開くようにしたいのです。
>>
>>よろしくお願いします。
>>
>標準で使うブラウザをネスケにしなければなりません。
>ネスケを一旦削除し再度同じフォルダーへインストして下さい。
>起動すると標準ブラウザとして使うか聞いて来ますのでOKすれば
>ネスケが標準ブラウザとなります。
>但し*.URLもネスケが立ち上がるようになるかも知れません。

そうですか、、、やっぱりそういう方法しかないんですね、、、
私は、IE派なんですよ。だから標準で使うブラウザはIEにしておきたいんです。
で、共有させてあげてる人用に、Outlook Express とネスケを入れてあげたので、
その人がOutlook で受信したHPアドレスは、ネスケで開けたいんです。
やっぱり無理なんですよね、、、ふう、残念です。

どんべいさん、ありがとうございました!


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言