キーボードが利かない



◇-キーボードが利かない- 代々木(7/16-19:38)No.11643
 ┗Re:キーボードが利かない-どんべい(7/16-22:31)No.11648
  ┗どんべいさん一旦、直りました?- 代々木(7/17-13:24)No.11664
   ┗Re:どんべいさん一旦、直りました?-どんべい(7/17-22:15)No.11671

11643キーボードが利かない 代々木 7/16-19:38

メーカー名:日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:LW40H
ソフト名:一太郎10
キーボードですが、エンターを押しても機能が全然せず、
そのうち、キーの、N、Dを押しても、全然作動せず、
更に漢字変換がしなくなってしまいました。
原因がまったくわかりません、よろしくお願いします。

11648Re:キーボードが利かないどんべい 7/16-22:31
記事番号11643へのコメント
代々木さんは No.11643「キーボードが利かない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:LW40H
>ソフト名:一太郎10
>キーボードですが、エンターを押しても機能が全然せず、
>そのうち、キーの、N、Dを押しても、全然作動せず、
>更に漢字変換がしなくなってしまいました。
>原因がまったくわかりません、よろしくお願いします。

Safeモードで起動して見る。
DOSで起動し、SCANREG /FIX してみる。
等お験しを。
もしDOSで起動しても上記キーが利かないならハード故障かも
知れません。

11664どんべいさん一旦、直りました? 代々木 7/17-13:24
記事番号11648へのコメント
どんべいさんは No.11648「Re:キーボードが利かない」で書きました。
> 代々木さんは No.11643「キーボードが利かない」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:LW40H
>
>Safeモードで起動して見る。
>DOSで起動し、SCANREG /FIX してみる。
>等お験しを。
>もしDOSで起動しても上記キーが利かないならハード故障かも
>知れません。
>
どんべいさん、ありがとうございます
DOSで起動したら一旦、直りました。・・が、打っているうちに
重くなってきたので、SafeモードにしようとBIOSセットアップメニュー
を開けたらまた全然、エンターのキーが利かなくなり、safeモードに
できず、またDOSでやったら、キーボードが打てるようになりましたが、
まだ重く5〜6回押さないとだめな状態です、再セットアップすれば、
元のようになるのでしょうか?わかりましたら、ご教示よろしく
お願いします。

11671Re:どんべいさん一旦、直りました?どんべい 7/17-22:15
記事番号11664へのコメント
代々木さんは No.11664「どんべいさん一旦、直りました?」で書きました。
>どんべいさんは No.11648「Re:キーボードが利かない」で書きました。
>> 代々木さんは No.11643「キーボードが利かない」で書きました。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:LW40H
>>
>>Safeモードで起動して見る。
>>DOSで起動し、SCANREG /FIX してみる。
>>等お験しを。
>>もしDOSで起動しても上記キーが利かないならハード故障かも
>>知れません。
>>
>どんべいさん、ありがとうございます
>DOSで起動したら一旦、直りました。・・が、打っているうちに
>重くなってきたので、SafeモードにしようとBIOSセットアップメニュー
>を開けたらまた全然、エンターのキーが利かなくなり、safeモードに
>できず、またDOSでやったら、キーボードが打てるようになりましたが、
>まだ重く5〜6回押さないとだめな状態です、再セットアップすれば、
>元のようになるのでしょうか?わかりましたら、ご教示よろしく
>お願いします。
>

Safeモードへはマシンを起動したらCtrlキーを押していれば
起動メニューが出ますのでそれで選択します。
上記アドバイスでも駄目なら再セットアップか、メーカーに
見てもらうべきかも知れません。
起動FDでDOS起動してキーが打てるかを確認するべきです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言