サムネイル画像が表示されない



◇-サムネイル画像が表示されない-ヤマちゃん(7/16-03:30)No.11620
 ┗Re:サムネイル画像が表示されない-yuki(7/18-17:13)No.11692
  ┗Re:サムネイル画像が表示されない-ヤマちゃん(7/19-01:03)No.11704
   ┗Re:サムネイル画像が表示されない-yuki(7/19-17:58)No.11717
    ┗Re:サムネイル画像が表示されない-ヤマちゃん(7/20-00:53)No.11727

11620サムネイル画像が表示されないヤマちゃん 7/16-03:30

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows98
パソコン名:Aptiva 
ソフト名:
旅行先で撮った写真をデスクトップのファルダに入れて編集したり、整理したりを
趣味にしてます。数が多いのでサムネイル表示してます。
ところが先日パソコンのトラブル(画面が固まる)が続きまして、コンセントを抜い
て電源を切る作業を繰り返した所(それが原因かどうかはわかりませんが)、サムネ
イル画像が表示されなくなりました。
サムネイルの窓は出るのですが、写真ではなくアイコンです。
クイックすれば大きな画像が出ますが、それではサムネイル表示してる意味があり
ませし、一枚一枚開いてみるのも大変です。
 
フリーのソフトを利用したら。。。と言われたのですが
今まで通りフォルダから開いて見たいのです… 
解決方法がまったくわからないのでぜひ教えてください。


11692Re:サムネイル画像が表示されないyuki 7/18-17:13
記事番号11620へのコメント
ヤマちゃんさん、こんにちは。
次のコトを試してみていただけますか?

「スタート」ボタンから「ファイル名を指定して実行」を選択して、
「regsvr32.exe /u shdocvw.dll」と入力して「OK」ボタンを押し
ます。表示されたダイアログボックスは「OK」ボタンを押して閉じ
ます。
次に同じ手順で、今度は「regsvr32.exe /i shdocvw.dll」と入力
して、同じように表示されたダイアログボックスで「OK」ボタンを
押してみてください。
大抵これで直るというか,サムネイル表示されるようになると言う
ことです。

11704Re:サムネイル画像が表示されないヤマちゃん 7/19-01:03
記事番号11692へのコメント
yukiさん、ありがとうございました。
直りました。バンバンザイです。
お手上げ状態でどうしようかと思ってました。
いろんな人に聞いたり、本を読んだりして見たのですがダメだったので
リカバリーまで考えてました。
サンキュウ、サンキュウベリーマッチです。

そこでひとつ質問しても良いですか。
どうして画像が表示されなくなったのか原因を教えていただけませんか。
今後のためにもぜひ。。。
 
  

11717Re:サムネイル画像が表示されないyuki 7/19-17:58
記事番号11704へのコメント
直ってよかったですね(^^)。

>そこでひとつ質問しても良いですか。
>どうして画像が表示されなくなったのか原因を教えていただけませんか。
>今後のためにもぜひ。。。

詳しくは私もわからないのですが,いろんな画像加工ソフトなどの
アプリをインストールしたり,またはアンインストールしたりなど
を行うと,JPEGファイルのアプリケーションの関連付けが削除され
て,このとき縮小表示についてのレジストリ値も削除されてしまい,
アプリの関連付けを登録し直しても,この部分がちゃんとレジスト
リに記録されないため,縮小表示できないんだそうです。

こんなところでよろしいでしょうか?(^^;
ちゃんとご説明できなくてごめんなさい。

11727Re:サムネイル画像が表示されないヤマちゃん 7/20-00:53
記事番号11717へのコメント
こんばんわ yukiさん
確かにいくつかアンインストールしました
多分その時に削除されたのでしょうか…
やっと解明できました(笑)

いろいろとありがとうございました。
それでは…


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/03/04/(金) 15:12:45MSIE6/Windows98
×初めて2010/01/03/(日) 23:23:24役立たず MSIE7/WinVista
検索投稿あり2010/05/03-12:07左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています