インターネット接続中ひんぱんに切断されてしまう



11555インターネット接続中ひんぱんに切断されてしまうAKATUKI 7/12-23:06

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMVME3/505
ソフト名:IE5.0
ダイヤルアップで接続後1〜2分くらいで切断されてしまいます
友達に聞いてみても自動的に切断された事など一度もないと言われました。
回線が混雑してると自動切断されてしまうのでしょうか?

11566Re:インターネット接続中ひんぱんに切断されてしまう野次馬 7/13-17:59
記事番号11555へのコメント
いままでは大丈夫だったのに、最近ダメになったのですか?
それとも、はじめからダメなんですか?
もうすこし状況を詳しく書くと、レスがつきやすいです。

混雑でつながりにくいことはあっても、切断されると聞いたことはないです。
たぶん電話回線(モデムですよね)が不安定で、エラーで切れてるんではないかと。
モデムケーブルとほかのケーブルがからまってたりすると、ノイズを拾ったりします。
うちの会社のモデムケーブルは、長いやつだとラジオを拾ってます。
当然、まともにインターネットになどつながりません(^^;

11579Re:インターネット接続中ひんぱんに切断されてしまうどんべい 7/13-22:55
記事番号11555へのコメント
AKATUKIさんは No.11555「インターネット接続中ひんぱんに切断されてしまう
」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMVME3/505
>ソフト名:IE5.0
>ダイヤルアップで接続後1〜2分くらいで切断されてしまいます
>友達に聞いてみても自動的に切断された事など一度もないと言われました。
>回線が混雑してると自動切断されてしまうのでしょうか?
>
私の過去の経験ではISPが使用しているのと同じIOデータの
56Kモデムを使っていた際、似た現象が出ました。
直るか分かりませんがダイヤルアップ>モデム>プロパティー>
サーバーの種類で、TCP/IP以外の設定のチェックを全て消して下さい。
特にソフト圧縮はこの現象を起し易い見たいです。
後は電話線の問題でしょうか?
時にはISDNでも勝手に切られてしまう場合も有ります。
私はこれはISP側の問題だと思います。

11583Re:インターネット接続中ひんぱんに切断されてしまうhaku 7/13-23:53
記事番号11555へのコメント
AKATUKIさんは No.11555「インターネット接続中ひんぱんに切断されてしまう」で
書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMVME3/505
>ソフト名:IE5.0
>ダイヤルアップで接続後1〜2分くらいで切断されてしまいます
>友達に聞いてみても自動的に切断された事など一度もないと言われました。
>回線が混雑してると自動切断されてしまうのでしょうか?
>

プロパイダとの相性が悪いのかも・・・。
速度を33.6kbpsにすると安定する場合があります。
モデムの型名をお知らせください。
もしかしたら変更するコマンドをお教えできるかもしれません。

11599Re:インターネット接続中ひんぱんに切断されてしまうAKATUKI 7/14-21:04
記事番号11555へのコメント
AKATUKIさんは No.11555「インターネット接続中ひんぱんに切断されてしまう」で
書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMVME3/505
>ソフト名:IE5.0
>ダイヤルアップで接続後1〜2分くらいで切断されてしまいます
>友達に聞いてみても自動的に切断された事など一度もないと言われました。
>回線が混雑してると自動切断されてしまうのでしょうか?
>
野次馬さんのアドバイスでとりあえず5分はもつようになりました・・

11600Re:インターネット接続中ひんぱんに切断されてしまうhaku 7/14-23:45
記事番号11599へのコメント
AKATUKIさんは No.11599「Re:インターネット接続中ひんぱんに切断されてしまう」で書
きました。
>AKATUKIさんは No.11555「インターネット接続中ひんぱんに切断されてしまう」で
>書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:FMVME3/505
>>ソフト名:IE5.0
>>ダイヤルアップで接続後1〜2分くらいで切断されてしまいます
>>友達に聞いてみても自動的に切断された事など一度もないと言われました。
>>回線が混雑してると自動切断されてしまうのでしょうか?
>>
>野次馬さんのアドバイスでとりあえず5分はもつようになりました・・
>

私のところもFMVですが、33.6kbps固定にしてからは全くトラブルがな
くなりましたけれど・・・。

11622Re:インターネット接続中ひんぱんに切断されてしまうAKATUKI 7/16-06:52
記事番号11600へのコメント
hakuさんは No.11600「Re:インターネット接続中ひんぱんに切断されてしまう」で書きまし
た。
>AKATUKIさんは No.11599「Re:インターネット接続中ひんぱんに切断されてしまう」で書
>きました。
>>AKATUKIさんは No.11555「インターネット接続中ひんぱんに切断されてしまう」で
>>書きました。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:FMVME3/505
>>>ソフト名:IE5.0
>>>ダイヤルアップで接続後1〜2分くらいで切断されてしまいます
>>>友達に聞いてみても自動的に切断された事など一度もないと言われました。
>>>回線が混雑してると自動切断されてしまうのでしょうか?
>>>
>>野次馬さんのアドバイスでとりあえず5分はもつようになりました・・
>>
>
>私のところもFMVですが、33.6kbps固定にしてからは全くトラブルがな
>くなりましたけれど・・・。
>
皆さんいろいろとアドバイスありがとうございます
すべて実行しましたが、あいかわらず切断されるのです
ひとつ発見したことがあります。
接続してから切断されるまでを、タスクバーのところにあるモデムアイコンで
接続の状態がみれますよね、接続直後は受信バイト数と送信バイト数が増えていくのですが
段段と増え方が減っていき、そしてとまりその数十秒後に切断されてしまうのです
あとモデムの速度は最高速度の選択で4段階にわかれており38.4kbpsを選択して
固定のチェックボックスがあるのですがアクティブにならないので、固定できないでいます

11640Re:インターネット接続中ひんぱんに切断されてしまうhaku 7/16-18:11
記事番号11622へのコメント
AKATUKIさんは No.11622「Re:インターネット接続中ひんぱんに切断されてしまう」で書きました。
>あとモデムの速度は最高速度の選択で4段階にわかれており38.4kbpsを選択して
>固定のチェックボックスがあるのですがアクティブにならないので、固定できないでいます

56Kbpsモデムは結構無理をして通信しているようで、トラブルを起こし
やすいです。

通信速度を固定するには、「ダイアルアップネットワーク」で接続先を
右クリック→「プロパティ」→「詳細」→「追加設定」のとこにコマン
ドを入力します。

FMVが使用している数種類のモデムのコマンドを知っています。
モデムの型名は、マニュアル「FMV本体&オプションガイド」に記載され
ています。お知らせくだされば、お教えできるかもしれません。

11642Re:インターネット接続中ひんぱんに切断されてしまうAKATUKI 7/16-19:12
記事番号11640へのコメント
hakuさんは No.11640「Re:インターネット接続中ひんぱんに切断されてしまう」で書きました。
>
>56Kbpsモデムは結構無理をして通信しているようで、トラブルを起こし
>やすいです。
>
>通信速度を固定するには、「ダイアルアップネットワーク」で接続先を
>右クリック→「プロパティ」→「詳細」→「追加設定」のとこにコマン
>ドを入力します。
>
>FMVが使用している数種類のモデムのコマンドを知っています。
>モデムの型名は、マニュアル「FMV本体&オプションガイド」に記載され
>ています。お知らせくだされば、お教えできるかもしれません。
>
ありがとうございます
型名はFMV-FX52Z1です
右クリック→「プロパティ」→「詳細」→「追加設定」で入っていけませんが
「接続の追加設定」に入力すればいいのですね?
コマンド宜しくお願いいたします。



11655Re:インターネット接続中ひんぱんに切断されてしまうhaku 7/16-23:27
記事番号11642へのコメント
AKATUKIさんは No.11642「Re:インターネット接続中ひんぱんに切断されてしまう」で書きました。
>型名はFMV-FX52Z1です
>右クリック→「プロパティ」→「詳細」→「追加設定」で入っていけませんが
>「接続の追加設定」に入力すればいいのですね?
>コマンド宜しくお願いいたします。

[追加設定(X)]の部分に入力するコマンドです。
AT+MS=V34,1,300,33600,300,33600

この設定で必ずしも改善されるとはかぎりませんが、試してみる価値はあると思います。

11674Re:インターネット接続中ひんぱんに切断されてしまうAKATUKI 7/17-22:38
記事番号11655へのコメント
hakuさんは No.11655「Re:インターネット接続中ひんぱんに切断されてしまう」で書きました。

>
>[追加設定(X)]の部分に入力するコマンドです。
>AT+MS=V34,1,300,33600,300,33600
>
>この設定で必ずしも改善されるとはかぎりませんが、試してみる価値はあると思います。
>
hakuさん、感謝!感謝!本当にありがとうございました。
コマンド入力してみましたが、最高速度の欄は38.4kbpsのままですが
接続中モデムアイコンを開いて接続の状態を確認すると33.6kbpsになっていました
回線も安定して10分位は切断されなくなりました。
結局モデムの具合というか、相性が悪かったのでしょうか?
モデム違うの導入した方がよいのでしょうか?




A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言