音がならないよ〜



◇-音がならないよ〜-ドンドコドン(7/12-19:37)No.11554
 ┗Re:音がならないよ〜-Yama(7/13-13:58)No.11561
  ┗Re:音がならないよ〜-ドンドコドン(7/14-02:20)No.11589
   ┣Re:音がならないよ〜-chura(7/14-10:52)No.11591
   ┗Re:音がならないよ〜-Yama(7/14-10:56)No.11592
    ┗Re:音がならないよ〜-ドンドコドン(7/14-11:50)No.11593
     ┗Re:音がならないよ〜-Yama(7/14-16:01)No.11596
      ┗Re:音がならないよ〜-ドンドコドン(7/15-10:45)No.11607
       ┗Re:音がならないよ〜-Yama(7/17-11:17)No.11662

11554音がならないよ〜ドンドコドン 7/12-19:37

メーカー名:不明
OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
いつのまにか、起動するときや、終了するときの音がならなくなったと思ったら、
サウンドを管理しているファイルがなくなってしまったようなのです。
どうしたら無くなったファイルを復元できるか教えてください。
CDの音は聞くことが出来るのですが、Windowsにもとから
入っていた音が聞けません。

11561Re:音がならないよ〜Yama 7/13-13:58
記事番号11554へのコメント
1.「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」を開き
「Wondowsファイル」タブをクリックする。

2. 「マルチメディア」よりインストールする。

後 \windows\mediaが存在しますか? その中にファイルは?

11589Re:音がならないよ〜ドンドコドン 7/14-02:20
記事番号11561へのコメント
Yamaさんは No.11561「Re:音がならないよ〜」で書きました。
>1.「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」を開き
>「Wondowsファイル」タブをクリックする。
>
>2. 「マルチメディア」よりインストールする。
>
>後 \windows\mediaが存在しますか? その中にファイルは?
>
「マルチメディア」っていうのはソフトですか?
それとも、ダウンロードサイトの一種ですか?もしそうだったらアドレス
教えてください。

11591Re:音がならないよ〜chura 7/14-10:52
記事番号11589へのコメント
ドンドコドンさんは No.11589「Re:音がならないよ〜」で書きました。
>Yamaさんは No.11561「Re:音がならないよ〜」で書きました。
>>1.「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」を開き
>>「Wondowsファイル」タブをクリックする。
>>
>>2. 「マルチメディア」よりインストールする。
>>
>>後 \windows\mediaが存在しますか? その中にファイルは?
>>
>「マルチメディア」っていうのはソフトですか?
>それとも、ダウンロードサイトの一種ですか?もしそうだったらアドレス
>教えてください。
Yamaさんがおっしゃっているとおりの作業をすれば
「見える」はずなんですけど...
(PCの中に「入っている」んです。)

では。

11592Re:音がならないよ〜Yama 7/14-10:56
記事番号11589へのコメント
どうやら書き方が悪かったらしい まずはすみません。
手順は
1.「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」を開き
「Wondowsファイル」タブをクリックする。「ファイルの種類」
より「マルチメディア」を選択し、「詳細」ボタンをクリックする。
ここからインストールを行ってください。

11593Re:音がならないよ〜ドンドコドン 7/14-11:50
記事番号11592へのコメント
Yamaさんは No.11592「Re:音がならないよ〜」で書きました。
>どうやら書き方が悪かったらしい まずはすみません。
>手順は
>1.「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」を開き
>「Wondowsファイル」タブをクリックする。「ファイルの種類」
>より「マルチメディア」を選択し、「詳細」ボタンをクリックする。
>ここからインストールを行ってください。
>
「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」→「Wondows
ファイル」→「ファイルの種類」→「マルチメディア」→「詳細」の通りに
進んでみましたところ、チェックボックスはすべてオンになっていました。
なのにまだ音が出てこないのですが・・・。

11596Re:音がならないよ〜Yama 7/14-16:01
記事番号11593へのコメント
それでは確認していただきたいのですが
「コントロールパネル」→「サウンド」で音が起動時に出るように設定されて
いますか?

それでもだめなら
 「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」→「Wondow
sファイル」→「ファイルの種類」→「マルチメディア」→「詳細」でサウンド
系のチェックを全てはずしてしまい再起動後にもう一度サウンド系にチェックを
してみてはいかがですか?

11607Re:音がならないよ〜ドンドコドン 7/15-10:45
記事番号11596へのコメント
Yamaさんは No.11596「Re:音がならないよ〜」で書きました。
>それでは確認していただきたいのですが
>「コントロールパネル」→「サウンド」で音が起動時に出るように設定されて
>いますか?
>
>それでもだめなら
> 「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」→「Wondow
>sファイル」→「ファイルの種類」→「マルチメディア」→「詳細」でサウンド
>系のチェックを全てはずしてしまい再起動後にもう一度サウンド系にチェックを
>してみてはいかがですか?

「起動時に〜」というところをクリックすると「ファイルが見つかりません」と出て来ま
す。
「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」→「Wondowsファイ
ル」→「ファイルの種類」→「マルチメディア」→「詳細」でサウンド系のチェックを全
てはずして再起動後チェックをしなおしましたが、まだファイルが見つからないようで
す。Windowsを再インストールした方が良いのでしょうか。

11662Re:音がならないよ〜Yama 7/17-11:17
記事番号11607へのコメント
>「起動時に〜」というところをクリックすると「ファイルが見つかりません」と出て来ま
>す。
上の文は理解できていません。

Windowsのインストールに踏み込む前にもう一度確認よろしくお願いします。
1.「コントロールパネル」→「サウンド」をダブルクリック(もしくはシングルクリック)

2.「サウンドのプロパティ」が開きます。「音を鳴らす場面」の「Windowsの起動」を選択
 し「サウンド名」下の「参照」ボタンをクリックする。

3.「ファイルの参照」が開きます。「ファイルの場所」で下向き矢印をクリックし、
「C:\Windows\Media」を指定します。{表示は 「Media」になります}

4.「Media」フォルダ内の拡張子.wavファイルを選択し「OK」ボタンをクリックする。

5.「テスト」横にある横向き矢印をクリックし音が鳴るか確認する

以上の作業を行い確認して見てください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/11/13/(土) 19:39:49MSIE6/WinMe