大至急!解凍できないよ〜



◇-大至急!解凍できないよ〜-ドンドコドン(7/9-22:52)No.11510
 ┗Re:大至急!解凍できないよ〜-野次馬(7/10-00:54)No.11515
  ┗Re:大至急!解凍できないよ〜-ドンドコドン(7/11-23:29)No.11536
   ┗Re:大至急!解凍できないよ〜-野次馬(7/12-10:36)No.11541
    ┗Re:大至急!解凍できないよ〜-どんべい(7/12-11:50)No.11548

11510大至急!解凍できないよ〜ドンドコドン 7/9-22:52

メーカー名:不明
OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
圧縮ソフトを解凍しようとすると「関連付けるアプリケーションのエラー 〜が見
つかりません。」という画面がでます。解凍ソフトはインストールしてあるのに何
でなのかわかりません。

11515Re:大至急!解凍できないよ〜野次馬 7/10-00:54
記事番号11510へのコメント
いままで動いていたのかが不明ですが、
ソフトはインストールしただけでは、関連付け出来ないないものもあります
ちゃんとアイコンは解凍ソフトのものになっていますか?
なっていない場合・・・
1.はじめから関連付けされていない
2.関連付けが何かの原因で変わってしまった
3.解凍ソフトが消えた・こわれた
などの可能性があります。

解凍ソフトは、なにを使ってるんですか?

11536Re:大至急!解凍できないよ〜ドンドコドン 7/11-23:29
記事番号11515へのコメント
野次馬さんは No.11515「Re:大至急!解凍できないよ〜」で書きました。
>いままで動いていたのかが不明ですが、
>ソフトはインストールしただけでは、関連付け出来ないないものもあります
>ちゃんとアイコンは解凍ソフトのものになっていますか?
>なっていない場合・・・
>1.はじめから関連付けされていない
>2.関連付けが何かの原因で変わってしまった
>3.解凍ソフトが消えた・こわれた
>などの可能性があります。
>
>解凍ソフトは、なにを使ってるんですか?

「関連付ける〜」で見つからないのは、「NOAH」という解凍ソフトで、
今使いたいのは「Lhasa」なんですけど。
「関連付ける」っていうのを、もうちょっと詳しく説明してもらえませんか?

11541Re:大至急!解凍できないよ〜野次馬 7/12-10:36
記事番号11536へのコメント
>「関連付ける〜」で見つからないのは、「NOAH」という解凍ソフトで、
>今使いたいのは「Lhasa」なんですけど。
>「関連付ける」っていうのを、もうちょっと詳しく説明してもらえませんか?

「NOAH」は使ったことがないのでわかりませんが、
「Lhasa」ならば簡単に関連づけが可能だと思いますよ(私も使ってます)。

「Lhasa」を起動(アイコンをダブルクリック)すると、
左下に「関連づけ」という項目があるので「.lzh」「.zip」のボタンをクリック。
へこんだみたいになれば関連づけができるので「OK」を押して終了させてください。
あとは圧縮ファイルをダブルクリックすれば、勝手に解凍してくれるはずです。

なお、うちの「Lhasa」はバージョン0.11の古いやつですが、
違ってたらそれなりに判断してね。

11548Re:大至急!解凍できないよ〜どんべい 7/12-11:50
記事番号11541へのコメント
野次馬さんは No.11541「Re:大至急!解凍できないよ〜」で書きました。
>>「関連付ける〜」で見つからないのは、「NOAH」という解凍ソフトで、
>>今使いたいのは「Lhasa」なんですけど。
>>「関連付ける」っていうのを、もうちょっと詳しく説明してもらえませんか?
>
>「NOAH」は使ったことがないのでわかりませんが、
>「Lhasa」ならば簡単に関連づけが可能だと思いますよ(私も使ってます)。
>
>「Lhasa」を起動(アイコンをダブルクリック)すると、
>左下に「関連づけ」という項目があるので「.lzh」「.zip」のボタンをクリック。
>へこんだみたいになれば関連づけができるので「OK」を押して終了させてください。
>あとは圧縮ファイルをダブルクリックすれば、勝手に解凍してくれるはずです。
>
>なお、うちの「Lhasa」はバージョン0.11の古いやつですが、
>違ってたらそれなりに判断してね。

それかLhasaのアイコンに圧縮ファイルをドラッグすれば
簡単だと思いますが・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言