プリンタのプロバティ画面が英語表示になった。



11487プリンタのプロバティ画面が英語表示になった。ひなちゃん 7/9-02:25

メーカー名:不明
OS名:Windows98
パソコン名:ショップマシン自作?
ソフト名:エプソンPM-750C
フリーソフトをいろいろインストール、アンインストールしたりハードディスクの
お掃除ツールでいらないファイルや孤立したレジストリ情報を削除するようなこと
をよくしています。
ある時、画像を印刷しようとプリンタのプロバティを開くと英語表示になっていま
した。その他 Windows Update のホームページも英語で表示されるようになって
しまいました。再インストールすることなく元にもどせないでしょうか、よろしく
おねがいします。

11493Re:プリンタのプロバティ画面が英語表示になった。あざらし 7/9-12:16
記事番号11487へのコメント
ひなちゃんさんは No.11487「プリンタのプロバティ画面が英語表示になった。」で
書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:ショップマシン自作?
>ソフト名:エプソンPM-750C
>フリーソフトをいろいろインストール、アンインストールしたりハードディスクの
>お掃除ツールでいらないファイルや孤立したレジストリ情報を削除するようなこと
>をよくしています。
>ある時、画像を印刷しようとプリンタのプロバティを開くと英語表示になっていま
>した。その他 Windows Update のホームページも英語で表示されるようになって
>しまいました。再インストールすることなく元にもどせないでしょうか、よろしく
>おねがいします。
>
こんにちは、
プリンタをいったん削除して、再度プリンタをインストールしてみてください。
ここで、正しいドライバを読み込ませれば直ると思います。

11494Re:プリンタのプロバティ画面が英語表示になった。ひなちゃん 7/9-12:51
記事番号11493へのコメント
あざらしさんは No.11493「Re:プリンタのプロバティ画面が英語表示になった。」で書きまし
た。
>ひなちゃんさんは No.11487「プリンタのプロバティ画面が英語表示になった。」で
>書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:ショップマシン自作?
>>ソフト名:エプソンPM-750C
>>フリーソフトをいろいろインストール、アンインストールしたりハードディスクの
>>お掃除ツールでいらないファイルや孤立したレジストリ情報を削除するようなこと
>>をよくしています。
>>ある時、画像を印刷しようとプリンタのプロバティを開くと英語表示になっていま
>>した。その他 Windows Update のホームページも英語で表示されるようになって
>>しまいました。再インストールすることなく元にもどせないでしょうか、よろしく
>>おねがいします。
>>
>こんにちは、
>プリンタをいったん削除して、再度プリンタをインストールしてみてください。
>ここで、正しいドライバを読み込ませれば直ると思います。

ありがとうございます。しかしプリンタの再インストール行っても同じでした。あと他のソフト
でも日本語表示であるべき所が文字化けしている為、プリンタ単体のトラブルではないような気
がするのですが。

11495Re:プリンタのプロバティ画面が英語表示になった。あざらし 7/9-13:32
記事番号11494へのコメント
ひなちゃんさんは No.11494「Re:プリンタのプロバティ画面が英語表示になった。」で書きました

>あざらしさんは No.11493「Re:プリンタのプロバティ画面が英語表示になった。」で書きまし
>た。
>>ひなちゃんさんは No.11487「プリンタのプロバティ画面が英語表示になった。」で
>>書きました。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:ショップマシン自作?
>>>ソフト名:エプソンPM-750C
>>>フリーソフトをいろいろインストール、アンインストールしたりハードディスクの
>>>お掃除ツールでいらないファイルや孤立したレジストリ情報を削除するようなこと
>>>をよくしています。
>>>ある時、画像を印刷しようとプリンタのプロバティを開くと英語表示になっていま
>>>した。その他 Windows Update のホームページも英語で表示されるようになって
>>>しまいました。再インストールすることなく元にもどせないでしょうか、よろしく
>>>おねがいします。
>>>
>>こんにちは、
>>プリンタをいったん削除して、再度プリンタをインストールしてみてください。
>>ここで、正しいドライバを読み込ませれば直ると思います。
>
>ありがとうございます。しかしプリンタの再インストール行っても同じでした。あと他のソフト
>でも日本語表示であるべき所が文字化けしている為、プリンタ単体のトラブルではないような気
>がするのですが。
>
こんにちは、
プリンタのプロパティーだけでないなら、別の原因みたいですね。
コントロールパネルの地域のプロパティーが「日本語」以外になっているとか?
私は再インストールが趣味なので(笑!)迷わず上書きインストールします。

11498Re:プリンタのプロバティ画面が英語表示になった。ひなちゃん 7/9-14:40
記事番号11495へのコメント
あざらしさん、どうもありがとうございます。
コントロールパネルの地域のプロパティーは「日本語」になってましたがもう一度設定しなおして再起動した
ら元に戻りました。
本当にすいませんでした。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/02/24/(木) 13:31:48MSIE4/Win95
数度目2011/10/06/(木) 09:00:54 MSIE8/WinXP