ビデオCDが見たい



◇-ビデオCDが見たい-大橋勇一(7/9-00:40)No.11483
 ┗Re:ビデオCDが見たい-qianjing(7/9-10:32)No.11490
  ┗Re:ビデオCDが見たい-大橋勇一(7/9-16:06)No.11499
   ┗Re:ビデオCDが見たい-qianjing(7/9-20:52)No.11505

11483ビデオCDが見たい大橋勇一 7/9-00:40

メーカー名:ゲートウエイ
OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:win98
VCDを見るためにMicrosoft media playerをインストールしました。
実行しようと思っても、何度もインストールを仕掛けてくるので、実行できませ
ん。どのようにしたら、実行できるのでしょうか。あるいは、選んだソフトが間違
ってるのでしょうか。

11490Re:ビデオCDが見たいqianjing 7/9-10:32
記事番号11483へのコメント
大橋勇一さん:こんにちは
              qianjingです

>VCDを見るためにMicrosoft media playerをインストールしました。
>実行しようと思っても、何度もインストールを仕掛けてくるので、実行できませ
>ん。どのようにしたら、実行できるのでしょうか。あるいは、選んだソフトが間違
>ってるのでしょうか。

 VCDを見るには、'Windows'フォルダにある'Mplayer.exe'を
使用したほうが簡単だと思います。
 起動後「デバイス」から「CompCord SoftPEG (TM) VideoCD」
を選ぶと画面が現れます。
 
 Microsoft media playerで見るには、「ファイル」「開く」で
「参照」ボタンを押し「ファイルの場所」からフォルダを
'Mpegav'にして「ファイルの種類」を'全てのファイル(*.*)'にして
拡張子がdatのファイルを選べば見れると思います。
 しかし、トラックごとに選び出さないと成りません。
設定も細かく出来ますが難しいです。

 00/7/9(Sun) 10:33


11499Re:ビデオCDが見たい大橋勇一 7/9-16:06
記事番号11490へのコメント
qianjingさんは No.11490「Re:ビデオCDが見たい」で書きました。
>大橋勇一さん:こんにちは
>              qianjingです
>
>>VCDを見るためにMicrosoft media playerをインストールしました。
>>実行しようと思っても、何度もインストールを仕掛けてくるので、実行できませ
>>ん。どのようにしたら、実行できるのでしょうか。あるいは、選んだソフトが間違
>>ってるのでしょうか。
>
> VCDを見るには、'Windows'フォルダにある'Mplayer.exe'を
>使用したほうが簡単だと思います。
> 起動後「デバイス」から「CompCord SoftPEG (TM) VideoCD」
>を選ぶと画面が現れます。
> 
> Microsoft media playerで見るには、「ファイル」「開く」で
>「参照」ボタンを押し「ファイルの場所」からフォルダを
>'Mpegav'にして「ファイルの種類」を'全てのファイル(*.*)'にして
>拡張子がdatのファイルを選べば見れると思います。
> しかし、トラックごとに選び出さないと成りません。
>設定も細かく出来ますが難しいです。
>
> 00/7/9(Sun) 10:33
>

qianjingさん、ご回答ありがとうございます。
アドバイス通り、"Mplayer.exe."起動後、「デバイス」から・・・までは良かったのですが、
「CompCord SoftPEG (TM) VideoCD」が見当たりません。・・・、で困ってしまいました。
・・・・・・・・・!


11505Re:ビデオCDが見たいqianjing 7/9-20:52
記事番号11499へのコメント
大橋勇一さん:こんばんは
              qianjingです

>アドバイス通り、"Mplayer.exe."起動後、「デバイス」から・・・までは良かったのですが、
>「CompCord SoftPEG (TM) VideoCD」が見当たりません。・・・、で困ってしまいました。

 とりあえず「ファイル」「開く」の方法で見れると思います。
コンパネのマルチメディアで消すことが出来るのですが、追加は
出来ませんでした。
 この件どなたか解る人が居りましたらお願いします。
 私も、色々な機種で出来たり出来なかったりで、出来たときの
方法を思い出せません。
 他のソフトやVCD自身によってセットされる可能性があります。

 中途半端で申し訳ありません。

00/7/9(Sun) 20:55

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言