グラフィック表示が256色のソフトはやっぱりハイカラーのままではダメ?



11444グラフィック表示が256色のソフトはやっぱりハイカラーのままではダメ?おかあさん 7/6-21:23

メーカー名:ゲートウエイ
OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
こんにちは 今子供用にゲームソフトを買ってきたのですが・・256色でないと
起動しないんです。まぁディスクトップの設定をたんに256色にすれば良いだけ
なんですが、私が気に入って使っているアイコンや壁紙の多くがハイカラー対応な
ので、いちいち設定を変え再起動しなくてはならず不便なんです。
ものぐさ・・・?なんか上手い方法ありますか?ソフト使ってハイカラーの設定の
ままでゲームソフトを使えるような・・・・・
教えて下さい。お願いいたします。

11446Re:グラフィック表示が256色のソフトはやっぱりハイカラーのままではダメ?あざらし 7/6-22:16
記事番号11444へのコメント
おかあさんさんは No.11444「グラフィック表示が256色のソフトはやっぱりハイ
カラーのままではダメ?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:Gateway
>ソフト名:
>こんにちは 今子供用にゲームソフトを買ってきたのですが・・256色でないと
>起動しないんです。まぁディスクトップの設定をたんに256色にすれば良いだけ
>なんですが、私が気に入って使っているアイコンや壁紙の多くがハイカラー対応な
>ので、いちいち設定を変え再起動しなくてはならず不便なんです。
>ものぐさ・・・?なんか上手い方法ありますか?ソフト使ってハイカラーの設定の
>ままでゲームソフトを使えるような・・・・・
>教えて下さい。お願いいたします。

こんばんは、
画面のプロパティーの設定で、[詳細]の中の[互換性]で[再起動しないで新しい
色の設定を適用する]をチェックしておけば、簡単にハイカラーから256色に変更
できると思うのですが、それではだめなのでしょうか???

11478Re:グラフィック表示が256色のソフトはやっぱりハイカラーのままではダメ?こてっちゃん 7/9-00:02
記事番号11446へのコメント
あざらしさんは No.11446「Re:グラフィック表示が256色のソフトはやっぱりハイカラーの
ままではダメ?」で書きました。
>おかあさんさんは No.11444「グラフィック表示が256色のソフトはやっぱりハイ
>カラーのままではダメ?」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:Gateway
>>ソフト名:
>>こんにちは 今子供用にゲームソフトを買ってきたのですが・・256色でないと
>>起動しないんです。まぁディスクトップの設定をたんに256色にすれば良いだけ
>>なんですが、私が気に入って使っているアイコンや壁紙の多くがハイカラー対応な
>>ので、いちいち設定を変え再起動しなくてはならず不便なんです。
>>ものぐさ・・・?なんか上手い方法ありますか?ソフト使ってハイカラーの設定の
>>ままでゲームソフトを使えるような・・・・・
>>教えて下さい。お願いいたします。
>
>こんばんは、
>画面のプロパティーの設定で、[詳細]の中の[互換性]で[再起動しないで新しい
>色の設定を適用する]をチェックしておけば、簡単にハイカラーから256色に変更
>できると思うのですが、それではだめなのでしょうか???

出来れば、面倒でも再起動されたほうがいいですよ。
画面が壊れるだけでなく、ひどい時にはディスプレイアダプタやグラフィックドライバ
の一部破損というった事態を引き起こす可能性もありますので。

横から失礼しました。

11492Re:グラフィック表示が256色のソフトはやっぱりハイカラーのままではダメ?あざらし 7/9-12:13
記事番号11478へのコメント
こてっちゃんさんは No.11478「Re:グラフィック表示が256色のソフトはやっぱりハイカラー
のままではダメ?」で書きました。
>あざらしさんは No.11446「Re:グラフィック表示が256色のソフトはやっぱりハイカラーの
>ままではダメ?」で書きました。
>>おかあさんさんは No.11444「グラフィック表示が256色のソフトはやっぱりハイ
>>カラーのままではダメ?」で書きました。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:Gateway
>>>ソフト名:
>>>こんにちは 今子供用にゲームソフトを買ってきたのですが・・256色でないと
>>>起動しないんです。まぁディスクトップの設定をたんに256色にすれば良いだけ
>>>なんですが、私が気に入って使っているアイコンや壁紙の多くがハイカラー対応な
>>>ので、いちいち設定を変え再起動しなくてはならず不便なんです。
>>>ものぐさ・・・?なんか上手い方法ありますか?ソフト使ってハイカラーの設定の
>>>ままでゲームソフトを使えるような・・・・・
>>>教えて下さい。お願いいたします。
>>
>>こんばんは、
>>画面のプロパティーの設定で、[詳細]の中の[互換性]で[再起動しないで新しい
>>色の設定を適用する]をチェックしておけば、簡単にハイカラーから256色に変更
>>できると思うのですが、それではだめなのでしょうか???
>
>出来れば、面倒でも再起動されたほうがいいですよ。
>画面が壊れるだけでなく、ひどい時にはディスプレイアダプタやグラフィックドライバ
>の一部破損というった事態を引き起こす可能性もありますので。
>
>横から失礼しました。
こんにちは、やはりあまり人に勧める方法ではなかったですかね。
フォローどうもでした。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言