エクセルのブック全体印刷



◇-エクセルのブック全体印刷-けーすけ(7/5-11:14)No.11413
 ┗Re:エクセルのブック全体印刷-makoto(7/6-19:24)No.11439

11413エクセルのブック全体印刷けーすけ 7/5-11:14

メーカー名:ソニー
OS名:Windows98
パソコン名:Vaio
ソフト名:エクセル
いつも助けて頂いて、感謝しています。また教えてほしいのですが。。。

エクセルで、ブック全体を印刷する様にデフォルトを設定してしまいたいのです
が、どうやったらいいのでしょうか?

普通に印刷する場合、開いているシートだけ印刷されますよね。
で、全部のシート、つまりブック全体を印刷したい時は[ファイル] - [印刷]で、
「ブック全体」を指定しないといけないですよね。

複数のシートに書き込んだ物を配布した時、エクセル・ファイルを添付で受信した
人が、シートが何枚もある事に気づいていなくても、印刷すれば自動的に全シート
(ブック全体)が印刷される様にしてしまいたいのです。
シート2、シート3、・・・・の存在を知らない人がいるもので、ブック全体印刷
をデフォルトにしてしまいたいんです。

よろしくお願いします!!!


11439Re:エクセルのブック全体印刷makoto 7/6-19:24
記事番号11413へのコメント
こんにちは。
左下のシートタブを右クリック。
「全てのシートを選択」をクリックで全シートをアクティブに
した状態で保存しておいて、添付して送るでどうでしょう?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言