MOメディアが認識しない。。。



11347MOメディアが認識しない。。。YOSHI 7/3-00:36

メーカー名:勿忿爪(ショップPC)
パソコン名:Prime
OS名:Windows98
パソコン名:Prime (shop勿忿爪)
ソフト名:IE5.01
こんばんは。初めて書き込みします。

MOについて、ご質問致します。
これまで使用していたメディアが認識されなくなって
しまいました。特定のメディアだけではなく、他社の
メディアを使用しても同様です。
クリーニングをしても変わりません。
(たまに読める事もあるのですが。。。)

私のPC環境は以下の通りです。

 ・PC名:Prime (SHOPブランド)
 ・OS :WIN98 SE
 ・HDD:外付
      SCSI LHA-521UA
 ・MO :外付 logitec LMO640F/P
      SCSI LHA-521UA
 (外付けのHDDとMOはチェーン接続でHDD、MO
  の順につないでいます。)

何が原因なのか、さっぱりわからず、これまで使用できて
いたものが使用できなくなり、非常に困っています。
どなたか認識させる方法をお知りであれば、お教え下さい。

11348Re:MOメディアが認識しない。。。1 7/3-00:50
記事番号11347へのコメント
ドライブは正しく認識されてるの。?

11349Re:MOメディアが認識しない。。。YOSHI 7/3-01:01
記事番号11348へのコメント
1さんは No.11348「Re:MOメディアが認識しない。。。」で書きました。
>ドライブは正しく認識されてるの。?
マイコンピュータ上にアイコンは存在しています。
Explorer上でリムーバブルディスク(G)を選択しても
「準備ができていません」メッセージが表示されます。
SCSIケーブルやターミネータも差し直したのですが、
変わりありません。

11351Re:MOメディアが認識しない。。。kaku 7/3-02:48
記事番号11347へのコメント

>何が原因なのか、さっぱりわからず、これまで使用できて
>いたものが使用できなくなり、非常に困っています。
>どなたか認識させる方法をお知りであれば、お教え下さい。

レンズクリーニングはしてますよね???

もしかして、MOドライブが壊れたんじゃないかなぁ〜。
私のMOドライブが壊れたときと症状がよく似ているから・・・

最悪のことの考えて、読めたときにデーターをバックアップしておく方が
いいと思います。




11366ありがとうございました。修理に出してみます。YOSHI 7/3-22:44
記事番号11351へのコメント
kakuさんは No.11351「Re:MOメディアが認識しない。。。」で書きました。
>
>>何が原因なのか、さっぱりわからず、これまで使用できて
>>いたものが使用できなくなり、非常に困っています。
>>どなたか認識させる方法をお知りであれば、お教え下さい。
>
>レンズクリーニングはしてますよね???
>
>もしかして、MOドライブが壊れたんじゃないかなぁ〜。
>私のMOドライブが壊れたときと症状がよく似ているから・・・
>
>最悪のことの考えて、読めたときにデーターをバックアップしておく方が
>いいと思います。
>
レンズクリーニングは何度か行いましたが、変わりませんでした。
昨日、今日とまるっきり認識しなくなってしまいました。(TT)
あきらめて修理に出してみます。
いろいろお考え頂き、ありがとうございました。m(__)m

11373Re:ありがとうございました。修理に出してみます。kaku 7/4-00:36
記事番号11366へのコメント
>昨日、今日とまるっきり認識しなくなってしまいました。(TT)
>あきらめて修理に出してみます。
>いろいろお考え頂き、ありがとうございました。m(__)m


よけいなお世話かもしれませんが、壊れていると仮定して、保証期間内なら修理。
過ぎているなら、買い換えがいいですよ。

有償修理は、ものすごく高いです。
修理代金で新品が買えるくらいになると思います。(多分)
見積もりが無償で出してもらえるなら、それを見てから検討するのがベストです。

11376kakuさん、ありがとうございました。YOSHI 7/4-00:52
記事番号11373へのコメント
kakuさんは No.11373「Re:ありがとうございました。修理に出してみます。」で書きまし
た。
>>昨日、今日とまるっきり認識しなくなってしまいました。(TT)
>>あきらめて修理に出してみます。
>>いろいろお考え頂き、ありがとうございました。m(__)m
>
>
>よけいなお世話かもしれませんが、壊れていると仮定して、保証期間内なら修理。
>過ぎているなら、買い換えがいいですよ。
>
>有償修理は、ものすごく高いです。
>修理代金で新品が買えるくらいになると思います。(多分)
>見積もりが無償で出してもらえるなら、それを見てから検討するのがベストです。

分かりました。
買って2年位になると思うので保証期間は過ぎてます。
壊れているのかどうかも含めて、一度店に持って行って見てもらう事にします。
その時点で見積りを聞き、判断しようと思います。
でも、有償修理がそんなに高いものとは知りませんでした。
「kakuさん」いろいろとありがとうございました。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言