起動直後に「INTERNATのページ違反です」と出ます。



◇-起動直後に「INTERNAT のページ違反です」と出ます。-hoo(6/29-17:38)No.11263
 ┗解決になるか判りませんが-こてっちゃん(6/30-01:31)No.11281
  ┗Re:解決になるか判りませんが-hoo(6/30-03:04)No.11286

11263起動直後に「INTERNAT のページ違反です」と出ます。hoo 6/29-17:38

メーカー名:ソーテック
OS名:Windows98
パソコン名:PCステーション M250V
ソフト名:WindowBlindなど
 はじめまして。どうしても助けていただきたく投稿しました。
 
 起動直後に「INTERNAT のページ違反です」と出て、分からないのです
が、何かのプログラムを強制終了しなくてはいけません。詳細は下記の通り
です。

INTERNAT のページ違反です。
モジュール : <不明>、アドレス : 0000:00000000
Registers:
EAX=00000003 CS=018f EIP=00000000 EFLGS=00010202
EBX=0063fbb6 SS=0197 ESP=0063fb44 EBP=0063fb64
ECX=00000000 DS=0197 ESI=00000002 FS=0fdf
EDX=00020000 ES=0197 EDI=0063fb6c GS=0000
Bytes at CS:EIP:
01 00 00 00 00 00 00 00 80 ff c2 c8 69 04 70 00
Stack dump:
004016ff 004018dc 00000188 0063fb6c 00008bda 0063fbb6 00000411
00000000 0063fb84 bff7363b 00000188 00000002 00000000 00000000
8bb40fd7 00000197

 また、タスクバーに表示されていたノートンアンチウィルスとIMEの
アイコンと、デスクトップにあったアウトルックのアイコンが無くなり、
MSNInternetAccsessセットアップのアイコンが未登録ファイルの
アイコンに変わってしまいました。

 最近デスクトップのカスタマイズにこっていまして、色々なソフトや
素材をインストールしてしまったせいだと思います。(デスクトップ
をMac風に変えるWindowsBlindやカスタマイズする窓の手など)ですが、
原因と考えられるソフトはすべてアンインストールし、その他の設定も
元に戻しました。それでも上記のようになってしまいます。

 考え付くことは全て試してみたのですが、直りません。起動するたび
に出るので困っています。何卒、何卒よろしくお願いいたします。長文
お許しください。

11281解決になるか判りませんがこてっちゃん 6/30-01:31
記事番号11263へのコメント
> 起動直後に「INTERNAT のページ違反です」と出て、分からないのです
>が、何かのプログラムを強制終了しなくてはいけません。詳細は下記の通り
>です。
>
>INTERNAT のページ違反です。
>モジュール : <不明>、アドレス : 0000:00000000
>Registers:
>EAX=00000003 CS=018f EIP=00000000 EFLGS=00010202
>EBX=0063fbb6 SS=0197 ESP=0063fb44 EBP=0063fb64
>ECX=00000000 DS=0197 ESI=00000002 FS=0fdf
>EDX=00020000 ES=0197 EDI=0063fb6c GS=0000
>Bytes at CS:EIP:
>01 00 00 00 00 00 00 00 80 ff c2 c8 69 04 70 00
>Stack dump:
>004016ff 004018dc 00000188 0063fb6c 00008bda 0063fbb6 00000411
>00000000 0063fb84 bff7363b 00000188 00000002 00000000 00000000
>8bb40fd7 00000197
>
> また、タスクバーに表示されていたノートンアンチウィルスとIMEの
>アイコンと、デスクトップにあったアウトルックのアイコンが無くなり、
>MSNInternetAccsessセットアップのアイコンが未登録ファイルの
>アイコンに変わってしまいました。
>
> 最近デスクトップのカスタマイズにこっていまして、色々なソフトや
>素材をインストールしてしまったせいだと思います。(デスクトップ
>をMac風に変えるWindowsBlindやカスタマイズする窓の手など)ですが、
>原因と考えられるソフトはすべてアンインストールし、その他の設定も
>元に戻しました。それでも上記のようになってしまいます。
>
> 考え付くことは全て試してみたのですが、直りません。起動するたび
>に出るので困っています。何卒、何卒よろしくお願いいたします。長文
>お許しください。

こんばんわ、hooさん。
派手に壊してしまいましたね(^^)。

INTERNATは、C:¥WINDOWS¥SYSTEMの下にEXEの
ファイルがある筈ですが、確かこれは多国籍の言語フォントをサポートする
為のシステムだったと記憶しています。
( Internationalナントカの略であったような・・・)
ハッキリ言ってINTERNATは日本語環境のみで使用するなら無くても
問題の無いもので、それ程重要なものではないハズ。
こいつが破損している為に全体が面妖しくなっているとは考え難いですね。

むしろIME等の表示がおかしくなっている所を見ると、WindowsBlindや
窓の手でというよりも、その他でインストールしたソフトがシステム関連の
内部設定をどこかで丸ごと入れ替えてしまった可能性が大きいと思います。
そうだとしたら、恐らく打つ手はないでしょうね。

面倒なようで最も手っとり早く確実な方法は、やはりOSの再インストール
だと思います。尤も、現状で御使用になっているソフトの実行に支障が無い
のならば、いましばらく我慢して使うというのも一つの選択ですが。

ページ違反はブルースクリーンですが、これでOSがハングする事は無いと
思いますので、考えてみてはいかがでしょうか。
それ以外を御望みでしたら、やはり1度OSを入れ直すべきでしょうね。

御参考になれば幸いです。
デハデハ。

11286Re:解決になるか判りませんがhoo 6/30-03:04
記事番号11281へのコメント
 丁寧に詳しく教えていただき本当にありがとうございました。さっそく参考に
させていただきました。

>こんばんわ、hooさん。
>派手に壊してしまいましたね(^^)。

 !!やっぱりそうなんでしょうか・・・ツライです・・・

 msconfigでInternatのチェックを解除することで何とか毎回エラーが出る状況
は脱出できたのですが、完全に問題は解決されませんでした。

 その後IMEを入れなおしてタスクバーにアイコンを表示させようとしました。すると
同じエラーメッセージが出てしまいます。また、その他のアイコンも回復しませんでし
た。

>尤も、現状で御使用になっているソフトの実行に支障が無い
>のならば、いましばらく我慢して使うというのも一つの選択ですが。

 ツールバーや辞書や手書きなどが使えなくなりましたが、IMEも実際使えているよう
ですし、非常に困っているわけではないんですが、どうもスッキリしないもので・・・
(勝手で申し訳ありません)

>その他でインストールしたソフトがシステム関連の
>内部設定をどこかで丸ごと入れ替えてしまった可能性が大きいと思います。
>そうだとしたら、恐らく打つ手はないでしょうね。

>面倒なようで最も手っとり早く確実な方法は、やはりOSの再インストール
>だと思います。

>それ以外を御望みでしたら、やはり1度OSを入れ直すべきでしょうね。

 やっぱりそれしかないでしょうか・・・。かなりあきらめていたのでデータのバック
アップをしておくか、と準備をしていましたが、どうしてもとっておきたいものが数百
MBありまして・・・。これを機にCD−WR購入でしょうか!?
 万が一、それを回避できる手段があるのでしたら教えてください。無かったらあきら
めて再インストールをしようと思います。よろしくお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言