login時にwpshrcが多数起動される



11188login 時に wpshrc が多数起動されるnaga 6/26-23:14

OS名:Windows95
パソコン名:Toshiba DynaBook SS6000
ソフト名:wpshrc
Windows 95 で login 時に wpshrc が多数起動されて困っています。
wpshrc.exe が実行された時、dos 窓がたくさん開き、使用可能メモリが
なくなるまで開き続けます。ひどい時は 30 ぐらい窓が開きます。
とりあえず停止した時点で、閉じていけば以降使用できるのですが、
これを直す方法をお教え頂けないでしょうか。

一体これが何をする実行ファイルで、どこで起動されているのかも分かりません。
よろしくお願いします。

11206Re:login 時に wpshrc が多数起動されるどんべい 6/27-21:57
記事番号11188へのコメント
nagaさんは No.11188「login 時に wpshrc が多数起動される」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:Toshiba DynaBook SS6000
>ソフト名:wpshrc
>Windows 95 で login 時に wpshrc が多数起動されて困っています。
>wpshrc.exe が実行された時、dos 窓がたくさん開き、使用可能メモリが
>なくなるまで開き続けます。ひどい時は 30 ぐらい窓が開きます。
>とりあえず停止した時点で、閉じていけば以降使用できるのですが、
>これを直す方法をお教え頂けないでしょうか。
>
>一体これが何をする実行ファイルで、どこで起動されているのかも分かりません。
>よろしくお願いします。

WIN.INIのloadの行に何か書かれてませんか?
WPSHRCの記載があれば
;load *************
と;を入れて停止させて下さい。

11218Re:login 時に wpshrc が多数起動される(解決しました)naga 6/28-01:01
記事番号11206へのコメント
解決しました。どんべいさん、ありがとうございました。
アドバイスに従い修正し、症状は出なくなりました。本当に助かりました。

>>Windows 95 で login 時に wpshrc が多数起動されて困っています。
>>wpshrc.exe が実行された時、dos 窓がたくさん開き、使用可能メモリが
>>なくなるまで開き続けます。ひどい時は 30 ぐらい窓が開きます。
>>とりあえず停止した時点で、閉じていけば以降使用できるのですが、
>>これを直す方法をお教え頂けないでしょうか。

>WIN.INIのloadの行に何か書かれてませんか?
>WPSHRCの記載があれば
>;load *************
>と;を入れて停止させて下さい。

今回初めて WIN.INI を見ましたが、編集できそうな書式ですね。
設定集みたいなものなのかな?
;はコメントアウトみたいなものでしょうか。
なんかいじれそうだし、調べてみよっと。


11236Re:login 時に wpshrc が多数起動される(解決しました)どんべい 6/28-23:26
記事番号11218へのコメント
>今回初めて WIN.INI を見ましたが、編集できそうな書式ですね。
>設定集みたいなものなのかな?
>;はコメントアウトみたいなものでしょうか。
>なんかいじれそうだし、調べてみよっと。
>
解決しましたか、ほっとしました・・あてづっぽだったりして・・(^^ゞ
;はコメントアウトを意味します。
解決したのならloadの行のload=以降を消しても構わないかも知れません。
そのままでも構いませんが。
ちなみに.INIファイルの編集はWindowsからはSYSEDITで出てきます。
またWPSHRCに関してはgoo検索で何やら出てきますよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/05/31/(月) 23:43:53Opera/Windows98