インターネット電話の声が聞こえない



◇-インターネット電話の声が聞こえない-トム(6/25-23:41)No.11155
 ┗Re:インターネット電話の声が聞こえない-どんべい(6/27-22:08)No.11208
  ┗Re:インターネット電話の声が聞こえない-トム(6/28-23:01)No.11233

11155インターネット電話の声が聞こえないトム 6/25-23:41

メーカー名:日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:LaVieNX LW40H/8
ソフト名:Netmeeting3.0
彼女と遠距離なもんでインターネット電話で電話代を節約しようと思ってます。
ただ、僕の声は向こうに聞こえるのに、彼女の声が聞こえないんです。
これはどうしてでしょうか。
サウンドカードか何か関係しているんですよね。
2人ともパソコンはノートで、
彼女のは98年冬発売の富士通ビブロです。
僕のは去年の秋発売のラヴィなんですが・・・。
何が悪いんだー。
サウンドカードとやらを買って来なきゃダメなんですか?

11208Re:インターネット電話の声が聞こえないどんべい 6/27-22:08
記事番号11155へのコメント
トムさんは No.11155「インターネット電話の声が聞こえない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:LaVieNX LW40H/8
>ソフト名:Netmeeting3.0
>彼女と遠距離なもんでインターネット電話で電話代を節約しようと思ってます。
>ただ、僕の声は向こうに聞こえるのに、彼女の声が聞こえないんです。
>これはどうしてでしょうか。
>サウンドカードか何か関係しているんですよね。
>2人ともパソコンはノートで、
>彼女のは98年冬発売の富士通ビブロです。
>僕のは去年の秋発売のラヴィなんですが・・・。
>何が悪いんだー。
>サウンドカードとやらを買って来なきゃダメなんですか?
>

確か???全二重とか半二重とかが原因でしょうかね?
ノートですとサウンド交換は大変ですね・・
USBサウンドを使っては如何ですか?
また両者のサウンドデバイス名は?
それとサウンドドライバーの更新とか?

11233Re:インターネット電話の声が聞こえないトム 6/28-23:01
記事番号11208へのコメント
>確か???全二重とか半二重とかが原因でしょうかね?
>ノートですとサウンド交換は大変ですね・・
>USBサウンドを使っては如何ですか?
>また両者のサウンドデバイス名は?
>それとサウンドドライバーの更新とか?

サウンドカードドライバーの更新は
そのメーカーのホームページからするんですよね?
ESSっていうメーカーらしいんですけど、
これってどこなんでしょうか?
検索しても見当たらなくて・・・。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言