スマメとCFが使えるカードリーダ



◇-スマメとCFが使えるカードリーダ-T(6/24-00:48)No.11122
 ┗使っています。-かず(6/24-13:08)No.11129
  ┗Re:使っています。-T(6/24-16:49)No.11135
   ┗私はコンパクトの方なんで。-かず(6/24-17:23)No.11137

11122スマメとCFが使えるカードリーダT 6/24-00:48

メーカー名:関連性無し
OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
スマートメディアとCFがそれぞれPCカードアダプタ無しで
直接差し込めるUSB接続のカードリーダってあるでしょうか?
LogitecにLUB-TR10という製品がありますが,FDDがついているんです。
つまり,スマメ+CF+FDということ
FDDはいらないので,スマメとCFだけのカードリーダを探してます。
ちなみにマイクロドライブ対応だと最高なんですけど…
どなたか情報を!

11129使っています。かず 6/24-13:08
記事番号11122へのコメント
>FDDはいらないので,スマメとCFだけのカードリーダを探してます。
>ちなみにマイクロドライブ対応だと最高なんですけど…
>どなたか情報を!

私が使っているのはメルコのMCR-SFBというSCSI2の内蔵のものですが、
それ以外に
SCSI2対応の外付けの
http://www.melcoinc.co.jp/product/pccard/mcr-s.html

USBの外付けの
http://www.melcoinc.co.jp/product/pccard/mcr-u.html
などがあります。

11135Re:使っています。T 6/24-16:49
記事番号11129へのコメント
>私が使っているのはメルコのMCR-SFBというSCSI2の内蔵のものですが、
>それ以外に
>SCSI2対応の外付けの
>http://www.melcoinc.co.jp/product/pccard/mcr-s.html
>や
>USBの外付けの
>http://www.melcoinc.co.jp/product/pccard/mcr-u.html
>などがあります。

情報ありがとうございます。
僕のはノートPCなんで,USB外付けのMCR-Uしか
使えませんね。スマメの容量制限が,64MBまでとなってますが,
将来的に考えて,128MBにも対応して欲しいのですが…
ちなみにCFは無制限。
ドライバとかのDLサービスとかは充実してるのでしょうか?


11137私はコンパクトの方なんで。かず 6/24-17:23
記事番号11135へのコメント

>僕のはノートPCなんで,USB外付けのMCR-Uしか
>使えませんね。スマメの容量制限が,64MBまでとなってますが,
>将来的に考えて,128MBにも対応して欲しいのですが…
>ちなみにCFは無制限。
>ドライバとかのDLサービスとかは充実してるのでしょうか?
>

私はデスクトップにはメルコのMCRを使って、ノートにはアダプター
を付けて、コンパクトフラッシュを持ち運びして、データの持ち歩き
しています。本来はデジカメで使っているはずなのですが(^_^;

また、コンパクトフラッシュの方が価格が安く、大容量
ですし、基本的にデジカメで使えるコンパクトフラッシュを買っている
ので、ちょっとTさんの考えていることとは異なるので、返答が
できません。というかドライバーのDLはまだ一度もやったことがないです。
また、TypeIコンパクトフラッシュアダプターは、
Win2000,Windows98,Win95でそれぞれコンパクトフラッシュを使っていますが、
特に問題はないです。(但し48MBの話ですが)

スマートメディアを使わないのでしたら
http://www.rakuten.co.jp/ark/283083/209168/
が一番楽だと思います。
スマートメディアは使っていないので、返答ができなくてごめんなさい。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言