DLLはどこに置くのですか



◇-DLLはどこに置くのですか-iafiaf(6/23-01:01)No.11092
 ┣Re:DLLはどこに置くのですか-あまの(6/23-01:45)No.11093
 ┗ちょっとだけえらそうに(^^;-Hamachi(6/23-10:04)No.11101
  ┗Re:ちょっとだけえらそうに(^^;-Rei(6/24-01:58)No.11126
   ┣Re:ちょっとだけえらそうに(^^;-iafiaf(6/24-13:56)No.11130
   ┃┗Re:ちょっとだけえらそうに(^^;-Rei(6/24-14:53)No.11133
   ┗問題がこじれそうなのであまり書きませんが-Hamachi(6/25-23:12)No.11154

11092DLLはどこに置くのですかiafiaf 6/23-01:01

メーカー名:イーヤマ
OS名:Windows98
パソコン名:M500JS4
ソフト名:internet explorer5.0
とある解凍ソフトを落としたのですが、DLLをどこに置けばいいのかわかりません。
置いた後にどうしたらいいのかもわかりません。何もしなくても勝手に認識してく
れるんですか?かれこれ数週間は悩んでいます...
もしよろしければ回答のほうをお願いいたします。

11093Re:DLLはどこに置くのですかあまの 6/23-01:45
記事番号11092へのコメント
>とある解凍ソフトを落としたのですが、DLLをどこに置けばいいのかわかりません。
>置いた後にどうしたらいいのかもわかりません。何もしなくても勝手に認識してく
>れるんですか?かれこれ数週間は悩んでいます...

解凍用のDLLファイルのことですか?
例えばUNLHA32.DLLとかUNZIP32.DLLとか。
それならばWindowsフォルダのSystemフォルダ内に入れればいいです。

11101ちょっとだけえらそうに(^^;Hamachi 6/23-10:04
記事番号11092へのコメント
 回答自体はあまのさんの書き込みで問題ないと思います.

>とある解凍ソフトを落としたのですが、DLLをどこに置けばいいのかわかりません。
>置いた後にどうしたらいいのかもわかりません。何もしなくても勝手に認識してく

 本気で回答を望むのであればソフト名やDLL名をきちんと書いた方がよいですよ.
ソフトによって微妙に違うことがありますので,"某"とか"とある"とか書かれると
一般的な回答しか得られずに結局問題解決にならないと思います.

#まあこの場合は"解凍ソフト"ですからlha.dllかunzip.dllだと判断できますけど



11126Re:ちょっとだけえらそうに(^^;Rei 6/24-01:58
記事番号11101へのコメント
Hamachiさんは No.11101「ちょっとだけえらそうに(^^;」で書きました。
> 本気で回答を望むのであればソフト名やDLL名をきちんと書いた方がよいですよ.
>ソフトによって微妙に違うことがありますので,"某"とか"とある"とか書かれると
>一般的な回答しか得られずに結局問題解決にならないと思います.

あまのさんの回答で十分です。
DLLの仕組みからしてパスの通ったディレクトリ
もしくはカレントディレクトリに存在すれば
良いことになっているのですから、あまのさんの
回答以上に何が必要なのでしょうか。
質問されておられる方にとってDLLをどこに置けば
よいのかということが質問の意図なのですから、
質問者の方の投稿もあまのさんの回答もそれだけで
100%だと私は思います。
ここに質問を書く方はみなさん「本気」ですよね。
「本気」で回答される方は必要に応じてそれに関して
質問すれば良いだけなのではないですか。
あまのさんは質問を100%と捉えて、あなたは
たまたま主観的に意味不明と思われただけでしょう。
それを一般論のように指摘されるのは甚だ疑問です。



11130Re:ちょっとだけえらそうに(^^;iafiaf 6/24-13:56
記事番号11126へのコメント
Reiさんは No.11126「Re:ちょっとだけえらそうに(^^;」で書きました。
>Hamachiさんは No.11101「ちょっとだけえらそうに(^^;」で書きました。
>> 本気で回答を望むのであればソフト名やDLL名をきちんと書いた方がよいですよ.
>>ソフトによって微妙に違うことがありますので,"某"とか"とある"とか書かれると
>>一般的な回答しか得られずに結局問題解決にならないと思います.
>
>あまのさんの回答で十分です。
>DLLの仕組みからしてパスの通ったディレクトリ
>もしくはカレントディレクトリに存在すれば
>良いことになっているのですから、あまのさんの
>回答以上に何が必要なのでしょうか。
>質問されておられる方にとってDLLをどこに置けば
>よいのかということが質問の意図なのですから、
>質問者の方の投稿もあまのさんの回答もそれだけで
>100%だと私は思います。
>ここに質問を書く方はみなさん「本気」ですよね。
>「本気」で回答される方は必要に応じてそれに関して
>質問すれば良いだけなのではないですか。
>あまのさんは質問を100%と捉えて、あなたは
>たまたま主観的に意味不明と思われただけでしょう。
>それを一般論のように指摘されるのは甚だ疑問です。
>
あまのさんの回答で解決いたしました。
ほったらかしにしていた私のせいで問題がこじれてしまっているようで、
大変ご迷惑をおかけしました。
回答をくださったあまのさん、ためになる書き込みをしてくださった
Hamachiさん、並びにReiさん、誠にありがとうございました。


11133Re:ちょっとだけえらそうに(^^;Rei 6/24-14:53
記事番号11130へのコメント
iafiafさんは No.11130「Re:ちょっとだけえらそうに(^^;」で書きました。
>ほったらかしにしていた私のせいで問題がこじれてしまっているようで、
>大変ご迷惑をおかけしました。

私の前の投稿のことからこじれているように
感じられてしまったのかも知れませんが、
そのような状況にする思いはありませんので。

気にさせてしまいまして申し訳ありませんでした。

11154問題がこじれそうなのであまり書きませんがHamachi 6/25-23:12
記事番号11126へのコメント
 私自身は今回の書き込みに限らず,今後質問される上でのアドバイスを
したつもりなのですけど.

>>回答自体はあまのさんの書き込みで問題ないと思います.

 なお,私自身は一応このように書いているんですが.


 あまりこの掲示板を汚したくないので何ならばメールでご意見をください.

 

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言