違うプロバイダのメールアカウントを他のプロバイダで受信するには?



◇-違うプロバイダのメールアカウントを他のプロバイダで受信するには?-T(6/20-22:57)No.11025
 ┣プロバイダによりまちまちだと思います-Hamachi(6/20-23:11)No.11026
 ┃┗Re:プロバイダによりまちまちだと思います(同感)-野口 浩昭(6/22-09:06)No.11070
 ┣Re:違うプロバイダのメールアカウントを他のプロバイダで受信するには?-qianjing(6/21-00:49)No.11031
 ┃┗修正です-qianjing(6/21-01:08)No.11036
 ┣Re:転送してみては-ゆう(6/21-01:00)No.11034
 ┣確か・・・-しまさん(6/21-13:42)No.11042
 ┃┗Re:確か・・・-T(6/21-21:44)No.11056
 ┃ ┗Re:確か・・・-しまさん(6/21-22:55)No.11059
 ┃  ┗Re:確か・・・-けんけん(6/22-01:00)No.11064
 ┃   ┗Re:確か・・・-しまさん(6/22-16:59)No.11086
 ┗Re:違うプロバイダのメールアカウントを他のプロバイダで受信するには?-けんけん(6/22-00:49)No.11063

11025違うプロバイダのメールアカウントを他のプロバイダで受信するには?T 6/20-22:57

メーカー名:関連性無し
OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
こんばんは。
今DIONに入っていてDIONのメールアカウントをもっています。
職場でもうひとつのプロバイダに入ることになったんですが
そのプロバイダに接続したときに,DIONのメールを受信することって
できるのでしょうか?


11026プロバイダによりまちまちだと思いますHamachi 6/20-23:11
記事番号11025へのコメント
>職場でもうひとつのプロバイダに入ることになったんですが
>そのプロバイダに接続したときに,DIONのメールを受信することって
>できるのでしょうか?

 私はDIONとInclに加入していますが,DIONでつないでInclのメールは
受信できますが,InclでつないでDIONのメールは受信できません.

 恐らくメールアドレスがあるプロバイダのメールサーバーの設定に
より決まると思います.

11070Re:プロバイダによりまちまちだと思います(同感)野口 浩昭 6/22-09:06
記事番号11026へのコメント
Hamachiさんは No.11026「プロバイダによりまちまちだと思います」で書きまし
た。
>>職場でもうひとつのプロバイダに入ることになったんですが
>>そのプロバイダに接続したときに,DIONのメールを受信することって
>>できるのでしょうか?
>
> 私はDIONとInclに加入していますが,DIONでつないでInclのメールは
>受信できますが,InclでつないでDIONのメールは受信できません.
>
> 恐らくメールアドレスがあるプロバイダのメールサーバーの設定に
>より決まると思います.
>
私もそう思います。
DIONのメールサーバが、インターネット上に公開されていれば
ほかのプロバイダで接続後、DIONのメールサーバのPOP/SMTPの
所定のポートにDIONのメールアカウントでログインして、POP/
SMTPの恩恵にあずかれるとおもいます。
DIONのメールサーバのIPを、ほかのプロバイダ接続の場合
DNSで解決できない場合が考えられますが、
直接IPを指定してやればできるような気がします。

11031Re:違うプロバイダのメールアカウントを他のプロバイダで受信するには?qianjing 6/21-00:49
記事番号11025へのコメント
Tさん:今晩は
                       qianjingです


>今DIONに入っていてDIONのメールアカウントをもっています。
>職場でもうひとつのプロバイダに入ることになったんですが
>そのプロバイダに接続したときに,DIONのメールを受信することって
>できるのでしょうか?

 私の場合はフリーメール「Yahoo mail」を利用しています。

http://edit.my.yahoo.co.jp/config/form?.form=main_mail&.src=ym&.done=h
ttp%3a//edit.my.yahoo.co.jp/config/mail%3f.intl=

 上からは直接登録出来ないときは 

http://my.yahoo.co.jp

 これの良いところは、使用したパソコンに受信して看たメールが
残らないことです。
 ただし、IE5のオートコンプリート機能には注意してください
接続のパスワードなどが残ってしまいます。

 00/6/21(Wed) 0:52

11036修正ですqianjing 6/21-01:08
記事番号11031へのコメント
qianjingです。

 「Yahoo mail」で外部メールを見るときも
自分のサーバーが外部からの接続を許していないと
看れません。
 Hamachiさんのご意見からしてDIONはむりかもしれ
ません。

早とちりで済みませんでした。

00/6/21(Wed) 1:09

11034Re:転送してみてはゆう 6/21-01:00
記事番号11025へのコメント
Tさん、こんばんは。

Hamachiさんのおっしゃる通り、プロバイダによると思います。

私もDIONに入っていますが、
とりあえず、会社のメールに転送しています。
「サーバにメールを残す。」にして。
急ぎのものは、会社で見たときに返信するし、
どーでもいーのは、
家に帰ってからゆっくり。という考えで。

でも、実際は、全部会社で見てしまっていますね〜

11042確か・・・しまさん 6/21-13:42
記事番号11025へのコメント
Tさんは No.11025「違うプロバイダのメールアカウントを他のプロバイダで受信す
るには?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>こんばんは。
>今DIONに入っていてDIONのメールアカウントをもっています。
>職場でもうひとつのプロバイダに入ることになったんですが
>そのプロバイダに接続したときに,DIONのメールを受信することって
>できるのでしょうか?
>
>
アウトルックエクスプレスのマルチアカウントを使えば別々のサーバからのメール
を受信することが出来るはずですよ。



11056Re:確か・・・T 6/21-21:44
記事番号11042へのコメント
>アウトルックエクスプレスのマルチアカウントを使えば別々のサーバからのメール
>を受信することが出来るはずですよ。

すみません。このマルチアカウントはどうやって設定するんでしょうか?
ヘルプを見てもなかったので。ひょっとしてOEのバージョンが違うとか?
どうか教えて下さい!

11059Re:確か・・・しまさん 6/21-22:55
記事番号11056へのコメント
Tさんは No.11056「Re:確か・・・」で書きました。
>>アウトルックエクスプレスのマルチアカウントを使えば別々のサーバからのメール
>>を受信することが出来るはずですよ。
>
>すみません。このマルチアカウントはどうやって設定するんでしょうか?
>ヘルプを見てもなかったので。ひょっとしてOEのバージョンが違うとか?
>どうか教えて下さい

私のOEは5.00.2919.6600のやつです。
設定は「ツール」→「アカウント」で入ります。
後は画面を見ながら進めてください。(^^;A

11064Re:確か・・・けんけん 6/22-01:00
記事番号11059へのコメント
しまさんさんは No.11059「Re:確か・・・」で書きました。
>Tさんは No.11056「Re:確か・・・」で書きました。
>>>アウトルックエクスプレスのマルチアカウントを使えば別々のサーバからのメール
>>>を受信することが出来るはずですよ。
>>
>>すみません。このマルチアカウントはどうやって設定するんでしょうか?
>>ヘルプを見てもなかったので。ひょっとしてOEのバージョンが違うとか?
>>どうか教えて下さい
>
>私のOEは5.00.2919.6600のやつです。
>設定は「ツール」→「アカウント」で入ります。
>後は画面を見ながら進めてください。(^^;A
>

マルチアカウントは、ファイルからユーザーの追加で設定します。
PWも設定する事も可能です。ただし、この機能は、OEを閉じるときに
ファイルからユーザーログオフを選択しないと、次に開いたときは、
その状態のままになっています。もし、プライベートなメールを、
見られたくないときは、PWを設定し、OEを閉じるときは必ず、
ファイル→ユーザー→ログオフを選択してください。

11086Re:確か・・・しまさん 6/22-16:59
記事番号11064へのコメント
けんけんさんは No.11064「Re:確か・・・」で書きました。
>しまさんさんは No.11059「Re:確か・・・」で書きました。
>>Tさんは No.11056「Re:確か・・・」で書きました。
>>>>アウトルックエクスプレスのマルチアカウントを使えば別々のサーバからのメール
>>>>を受信することが出来るはずですよ。
>>>
>>>すみません。このマルチアカウントはどうやって設定するんでしょうか?
>>>ヘルプを見てもなかったので。ひょっとしてOEのバージョンが違うとか?
>>>どうか教えて下さい
>>
>>私のOEは5.00.2919.6600のやつです。
>>設定は「ツール」→「アカウント」で入ります。
>>後は画面を見ながら進めてください。(^^;A
>>
>
>マルチアカウントは、ファイルからユーザーの追加で設定します。
>PWも設定する事も可能です。ただし、この機能は、OEを閉じるときに
>ファイルからユーザーログオフを選択しないと、次に開いたときは、
>その状態のままになっています。もし、プライベートなメールを、
>見られたくないときは、PWを設定し、OEを閉じるときは必ず、
>ファイル→ユーザー→ログオフを選択してください。
>

上記は複数ユーザで1つのOEを共用する場合の設定では?
使用するユーザーごとにアカウントの情報がOEに設定されると思われますよ。
現に私は会社で設定してLAN環境下で使用していますが、4社のメールをアカウント設定で登録、
全て正常に受信していますよ。

11063Re:違うプロバイダのメールアカウントを他のプロバイダで受信するには?けんけん 6/22-00:49
記事番号11025へのコメント
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>こんばんは。
>今DIONに入っていてDIONのメールアカウントをもっています。
>職場でもうひとつのプロバイダに入ることになったんですが
>そのプロバイダに接続したときに,DIONのメールを受信することって
>できるのでしょうか?
>
>
基本的に違うプロバイダのダイヤルアップ接続では、
送受信できないですが、できるのもあるようです。
もし、職場がLAN環境でなければ、ダイヤルアップ
設定と、OEのアカウントを追加してみてはいかがでしょう?
OE5以上なら、ユーザーの追加機能があるので、簡単に
使い分けられますよ!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言