IE5.01にしたらトラブル



◇-IE5.01にしたらトラブル-ととろ(6/20-01:11)No.11004
 ┣Re:IE5.01にしたらトラブル-あまの(6/20-13:24)No.11013
 ┃┣お助けをー!-ととろ(6/20-13:49)No.11014
 ┃┗Re:別の問題も!-ととろ(6/20-22:01)No.11022
 ┃ ┗Re:別の問題も!-ぺんた(6/21-01:06)No.11035
 ┣Re:正常終了しました?-ゆう(6/21-00:45)No.11030
 ┗ちょっと問題が-ととろ(6/21-09:47)No.11040
  ┗Re:ちょっと問題が-haku(6/22-16:27)No.11085

11004IE5.01にしたらトラブルととろ 6/20-01:11

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMVME3556
ソフト名:IE5.01
 こんばんは!
先程、IE5からUPDATEでIE5.01にしましたら
outlook expressを開いた所、送信済のところに以下のような事が
表示されるようになりました。


フォルダを表示できませんでした
このフォルダを開けませんでした。


考えられる原因 :

空きディスク容量が不足しています。

メモリ不足です。

 どうすれば、元に戻るのでしょうか?
どなたかお教えください!お願いします。




11013Re:IE5.01にしたらトラブルあまの 6/20-13:24
記事番号11004へのコメント
>先程、IE5からUPDATEでIE5.01にしましたら
>outlook expressを開いた所、送信済のところに以下のような事が
>表示されるようになりました。
>
> フォルダを表示できませんでした
>このフォルダを開けませんでした。
>
>考えられる原因 :
>
>空きディスク容量が不足しています。
>
>メモリ不足です。

IE4から5にするときにはファイルに変換がかかるので、HDにその作業領域分の空き
が必要でしたが…
5から5.01の時もそうなのかは定かではありませんが、メッセージ通り考えて、Cド
ライブの空きはどれくらい有りますか?
空きが数十MBとかしかないようでしたら、一度空きを作った上でOutlookExpressを
立ち上げてみてどうでしょうか?

11014お助けをー!ととろ 6/20-13:49
記事番号11013へのコメント
>IE4から5にするときにはファイルに変換がかかるので、HDにその作業領域分の空き
>が必要でしたが…
>5から5.01の時もそうなのかは定かではありませんが、メッセージ通り考えて、Cド
>ライブの空きはどれくらい有りますか?
>空きが数十MBとかしかないようでしたら、一度空きを作った上でOutlookExpressを
>立ち上げてみてどうでしょうか?

 なんと2GBもあいてます。なんで5.01にしたのかと悔やんでいます。
どーすればよいのでしょうか?

11022Re:別の問題も!ととろ 6/20-22:01
記事番号11013へのコメント
今、発見したのですが、IEのバージョンを
見たら、5.01にしたはずのに5.00となってました。
なんででしょうか?他に何かしないといけないのでしょか?

11035Re:別の問題も!ぺんた 6/21-01:06
記事番号11022へのコメント

>5.01にしたはずのに5.00となってました。
IE5.01のバージョンは5.00.2919.6307 
IE5.00は      5.00.2614.3500
さらに、暗号強度が40-BITから56-BITに変更なっているようです。

雑誌の切り抜きの転載なんで情報が古いかも知れませんm(__)m

11030Re:正常終了しました?ゆう 6/21-00:45
記事番号11004へのコメント
ととろさん、こんばんは。

>先程、IE5からUPDATEでIE5.01にしましたら
>outlook expressを開いた所、送信済のところに以下のような事が
>表示されるようになりました。

インストール後、再起動はしてますか?
インストールは正常終了しましたか?
インストール中に、OEや他のアプリがあがりっぱなしだったとか・・・

思い当たらない場合は再インストール。(^_^;)

(実は、私もやりました。)

11040ちょっと問題がととろ 6/21-09:47
記事番号11004へのコメント
皆様、ご返答ありがとうございます。
ためしにOutlook Expressをアンインストールしてみたら
なぜか新しいOutlook Expressになってしまい一応解決?したみたいです。

 でも、ちょっと変わっていて使い方がいまいち分かりません。
以前はDドライブに受信メールのフォルダを作ってそこに保存していたのですが、
新しくなったらまたCドライブに保存になり、今までのメールが見れなくなりまし
た。

 どうすれば、保存フォルダを変える事ができるのでしょうか?以前のメールを
見るにはどうすればよいのでしょうか?教えて下さい!


11085Re:ちょっと問題がhaku 6/22-16:27
記事番号11040へのコメント
ととろさんは No.11040「ちょっと問題が」で書きました。

>ためしにOutlook Expressをアンインストールしてみたら
>なぜか新しいOutlook Expressになってしまい一応解決?したみたいです。
>
> でも、ちょっと変わっていて使い方がいまいち分かりません。
>以前はDドライブに受信メールのフォルダを作ってそこに保存していたのですが、
>新しくなったらまたCドライブに保存になり、今までのメールが見れなくなりまし
>た。
OE5.01(5)を再インストールされましたか。
もしかして、OE5.01をアンインストールされただけではないでしょうか。この
場合は、OE4に戻っているのだと思います。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言