CD−ROMアイコンが表示されないのでCD−ROMからソフトのインストールができない
◇-CD−ROMアイコンが表示されないのでCD−ROMからソフトのインストールができない-まちゅ(7/20-09:05)No.11 ┗再インストールで解決しました-まちゅ(7/30-22:45)No.18
11 | CD−ROMアイコンが表示されないのでCD−ROMからソフトのインストールができない | まちゅ | 7/20-09:05 |
OS名:Windows95 メーカー名:日本電気 パソコン名:PC-9821V12 ソフト名:マイコンピュータフォルダ 相談ページを知ったきっかけ:私のお客様のトラブルの投稿 −−−−−−−−−− ご質問= NEC純正のSCSIボード(PC−9801−100)?でも外枠にアダプテッ クAHA−1030Pと書かれている??をつないで外付けメルコHDD2000 MBをつないでいるとCD−ROMアイコンが消えている。 HDDをはずすとCD−ROMアイコンが表示されCD−ROMも認識する。 半年間以上、上記の環境でCD−ROMは使えており、今回、お客様のところで ないのを私が見つけた。お客さんがおっしゃるにはマイコンピュータのCD−RO Mアイコンをつまんでデスクトップに持ってきたとのこと。私の経験上、マイコン ピュータのアイコンは持っていけない。NECにも電話したができないとの回答を 得た。でも、消えていた。 NECのサポートセンターとのやり取りで次のようなことを試した。 ・SCSIボードのIRQの変更での再起動。 ・デバイスマネージャー表示上でのCD−ROMドライバの確認。無かった。 その他いろいろしたが結局再インストールすることで解決を図ることとした。 今回、男性と女性に対応して頂いたが、対応が全然違う。 男性の方は、それでは再インストールして下さいとあっさり言ってのける。 再インストール作業は2時間から3時間かかる。ソフトも多いし、データのバック アップの作業も大変なのにーと思った。 女性の方は事細かに確認する場所を教えて下さり、再起動も5回ぐらいしたがそ の間電話口の向うで待っていて頂けた。その対応の上で再インストールしかないと の結果となった。同じ結果であるが私はこの男性の対応は不満である。 |
18 | 再インストールで解決しました | まちゅ | 7/30-22:45 |
記事番号11へのコメント 結局、再インストールしました。解決しました。 ただ、別の問題が・・・ 後日報告するかも・・・ まちゅ |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|