ダウンロードする時に、ファイルを開くか保存するかの確認が出ない。



10949ダウンロードする時に、ファイルを開くか保存するかの確認が出ない。とーる 6/18-20:12

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:Windows98
パソコン名:自作
ソフト名:IE5.5
ダウンロードの際に、ファイルを開くかディスクに保存するかの確認のメッセージ
が出なくなりました。それどころか、ダウンロードが始まりません。でも、右クリ
ックで「対象をファイルに保存」を選べば、ダウンロードできます。
システムツールで修復しても、Web設定のリセットをしてもだめです。どうしたらよ
いのか、教えてください、お願いします。

10975Re:ダウンロードする時に、ファイルを開くか保存するかの確認が出ない。窓s 6/19-01:57
記事番号10949へのコメント
この種類のファイルであれば常に警告するのチェックを解除してしまうと、
勝手に TemporaryInternetFilesにダウンロードされてしまうのではないかと
思います。
これをなおすためには、
スタートメニューから
設定
フォルダオプションを開きます。
ファイルタイプのタブをクリックします。
問題の起こるファイル形式をクリックして
編集ボタンをクリックします。
右下にある
ダウンロード時に開く確認をする
にチェックをします。

もし、間違っていたり全然違う問題でしたらごめんなさい。

10999Re:ダウンロードする時に、ファイルを開くか保存するかの確認が出ない。とーる 6/19-21:54
記事番号10975へのコメント
窓sさんは No.10975「Re:ダウンロードする時に、ファイルを開くか保存するかの
確認が出ない。」で書きました。
>この種類のファイルであれば常に警告するのチェックを解除してしまうと、
>勝手に TemporaryInternetFilesにダウンロードされてしまうのではないかと
>思います。
>これをなおすためには、
>スタートメニューから
>設定
>フォルダオプションを開きます。
>ファイルタイプのタブをクリックします。
>問題の起こるファイル形式をクリックして
>編集ボタンをクリックします。
>右下にある
>ダウンロード時に開く確認をする
>にチェックをします。
>
>もし、間違っていたり全然違う問題でしたらごめんなさい。
>
チェックは、入ってましたー。
でも、直んない。なぜだろう。
「TemporaryInternetFiles」を見たら、確かに入ってました。
うーん。

11009Re:ダウンロードする時に、ファイルを開くか保存するかの確認が出ない。窓s 6/20-07:02
記事番号10999へのコメント
まず、このやり方で一番初めにテストしてください。
スタート-設定-コントロールパネル
インターネットオプション-全般
インターネットの一時ファイルや履歴のクリア
詳細設定のタブから標準に戻すで再起動
で、直らないでしょうか?

最終手段として
スタート-設定-コントロールパネル
アプリケーションの追加と削除を起動します。
インストールと削除タブをクリック
MicrosoftInternetExplore5とインターネットツール
をクリックします。
追加と削除ボタンをクリックします。
表示されるメニューから
InternetExploreを修復するを選択します。

但し、あくまでもIE5.0の修復の仕方なので
IE5.5に通用する修復とは限らないのでご了承ください。
ちなみにIE5.5は導入した経験がないので何とも言えないのが
情けない・・・(^_^;)
最終手段のやり方は壊れたモジュールやレジストリを
修復できます。

11011私も出来ません。あゆ 6/20-07:42
記事番号10949へのコメント
私もIE5.5(5.50.4030.2400)を使っているのですが、
同じように右クリックからでないとダウンロードが出来ません。
もしかしたら、そういうものなのかも・・・・

5.5は何かと問題が多く発生しますので、ダウングレード(?)を検討中です。

11029Re:ダウンロードする時に、ファイルを開くか保存するかの確認が出ない。ゆう 6/21-00:37
記事番号10949へのコメント
こんばんは。とーるさん

>ソフト名:IE5.5

これ、ちょっと前にも出てましたけど、
まだ正式版じゃないですし、怪しい動きをしちゃっても
しょうがないんじゃないかと思いますが・・・

個人的な考えですけどね。(^^ゞ

11089Re:ダウンロードする時に、ファイルを開くか保存するかの確認が出ない。とーる 6/22-18:15
記事番号11029へのコメント
ゆうさんは No.11029「Re:ダウンロードする時に、ファイルを開くか保存するかの
確認が出ない。」で書きました。
>こんばんは。とーるさん
>
>>ソフト名:IE5.5
>
>これ、ちょっと前にも出てましたけど、
>まだ正式版じゃないですし、怪しい動きをしちゃっても
>しょうがないんじゃないかと思いますが・・・
>
>個人的な考えですけどね。(^^ゞ

俺もそう思います。
ネスケ6も調子悪いみたいですし・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言