メモリはL3をL2で動かす事は大丈夫なの?



◇-メモリはL3をL2で動かす事は大丈夫なの?-えみか(6/16-00:17)No.10843
 ┗逆なら可能ですが、-まる(6/16-04:42)No.10858

10843メモリはL3をL2で動かす事は大丈夫なの?えみか 6/16-00:17

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:Windows98
パソコン名:自作
ソフト名:特になし
L3って表示されているものを買ったのだけど、
もともとL2で動くものだったから、
そのままで使っていたら
なんかたまにおかしくなるんです。

これってやっぱり
L3でうごかしたほうがいいの?

そもそもL2とかL3とかってなに?

すみませんはじめて増設したもので勝手がわかりません。

もともと64(L2)が入っていて、128(L3)をつけました。
だめだったのでしょうか?

10858逆なら可能ですが、まる URL6/16-04:42
記事番号10843へのコメント
CL2をCL3で動かす事は基本的には可能です。
逆にCL3をCL2となってしまうと動かない事もあります。

DRAMの構造上のアドレスを指定するタイミングなんですが
CL2の方が速く動作します。
のでそれをCL3にして遅くする事は可能ですが、
逆は難しいですね。
ただ、保証外ですが、結構うごいたりします

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言