古いバージョンソフトを消せない



◇-古いバージョンソフトを消せない-うるふ(6/15-21:33)No.10831
 ┣Re:古いバージョンソフトを消せない-どんべい(6/15-21:48)No.10834
 ┗Re:古いバージョンソフトを消せない-RAF(6/16-01:24)No.10853
  ┗Re:古いバージョンソフトを消せない-うるふ(6/17-00:07)No.10877
   ┗Re:古いバージョンソフトを消せない-RAF(6/17-00:58)No.10879
    ┗Re:古いバージョンソフトを消せない-うるふ(6/18-23:23)No.10967

10831古いバージョンソフトを消せないうるふ 6/15-21:33

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows98
パソコン名:アプティバ
ソフト名:CD革命4.1
かなりこまっています。
CD革命4.1をかったのですが・・・
前CD革命2.0をアンインストールせずに
消してしまったため(4.1)インストールできません。
インストールしようとしたら「古いバージョンのCD革命があります。アンイスト
ールしてからインストールしてください」とでてきたインストールできません。
なにかいい方法はありませんか?
ちなみに、2.0のほうはもう手元にありません

10834Re:古いバージョンソフトを消せないどんべい 6/15-21:48
記事番号10831へのコメント
うるふさんは No.10831「古いバージョンソフトを消せない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:アプティバ
>ソフト名:CD革命4.1
>かなりこまっています。
>CD革命4.1をかったのですが・・・
>前CD革命2.0をアンインストールせずに
>消してしまったため(4.1)インストールできません。
>インストールしようとしたら「古いバージョンのCD革命があります。アンイスト
>ールしてからインストールしてください」とでてきたインストールできません。
>なにかいい方法はありませんか?
>ちなみに、2.0のほうはもう手元にありません

レジストリーを操作するか、メーカーにメールでしょうかね。
又はクリーナーソフトで完全削除するか? 出来るのかな?

10853Re:古いバージョンソフトを消せないRAF 6/16-01:24
記事番号10831へのコメント
うるふさんは No.10831「古いバージョンソフトを消せない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:アプティバ
>ソフト名:CD革命4.1
>かなりこまっています。
>CD革命4.1をかったのですが・・・
>前CD革命2.0をアンインストールせずに
>消してしまったため(4.1)インストールできません。
>インストールしようとしたら「古いバージョンのCD革命があります。アンイスト
>ールしてからインストールしてください」とでてきたインストールできません。
>なにかいい方法はありませんか?
>ちなみに、2.0のほうはもう手元にありません

こんにちは。

レジストリエディタ(regedit.exe)で、
\HKEY_LOCAL\MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall
の下に、CD革命2.0の情報って残ってないですか?
残っているのなら、それを削除してみるといいかもしれません。

10877Re:古いバージョンソフトを消せないうるふ 6/17-00:07
記事番号10853へのコメント
>レジストリエディタ(regedit.exe)で、
>\HKEY_LOCAL\MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall
>の下に、CD革命2.0の情報って残ってないですか?
>残っているのなら、それを削除してみるといいかもしれません。

ありませんでした
(~ヘ~;)ウーン
どうしよう(^_^;)

10879Re:古いバージョンソフトを消せないRAF 6/17-00:58
記事番号10877へのコメント
うるふさんは No.10877「Re:古いバージョンソフトを消せない」で書きました。
>>レジストリエディタ(regedit.exe)で、
>>\HKEY_LOCAL\MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall
>>の下に、CD革命2.0の情報って残ってないですか?
>>残っているのなら、それを削除してみるといいかもしれません。
>
>ありませんでした
>(~ヘ~;)ウーン
>どうしよう(^_^;)

困りましたね。(^^ゞ
・・・でメーカーのホームページにアンインストールの方法がありましたよ。
http://www.ark-info-sys.co.jp/cd/faq/undelv95.html

このままズバリではないかもしれませんが、試してみる価値はあると思いますよ。
上手く行くといいですね。(^o^)丿

10967Re:古いバージョンソフトを消せないうるふ 6/18-23:23
記事番号10879へのコメント
インストールできるようになりました。
ありがとうございました。
ほんとうにありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言