LANトラブルです



◇-LANトラブルです-MIYABI(6/15-17:22)No.10821
 ┗Re:LANトラブルです-電網職人(6/15-17:34)No.10822

10821LANトラブルですMIYABI 6/15-17:22

OS名:Windows95
パソコン名:
ソフト名:
パソコンというよりLANのことで困っています。
あるスイッチングHUBに接続しているパソコンのみ
非常に不安定です。(PINGは通ります)
一つ上の階層では問題ありません。

HUBのポート数が足りなくて、(16ポートは高いから、8ポート)
カスケードしていますが、スイッチングHUBはカスケードしても
影響は少ないと聞いたような・・・間違ってますか?

ちなみにこの環境、今までは特に問題なしでしたが、
つい最近トラブリ始めました。環境で変化したことといえば、
8ポート中6ポート使用していたものが7つ使用になったことぐらい。
同時アクセスがレスポンス悪くなるのも、スイッチングだと
問題解消されると聞きましたが・・・。
単純に16ポートHUBを買ったほうが得策でしょうか?

10822Re:LANトラブルです電網職人 6/15-17:34
記事番号10821へのコメント
こんにちは!

>ちなみにこの環境、今までは特に問題なしでしたが、
>つい最近トラブリ始めました。環境で変化したことといえば、
>8ポート中6ポート使用していたものが7つ使用になったことぐらい。

まずは、その7つ目のポートに差し込んだ機器(パソコン)の転送速度
を確認してください。
SW-HUBの転送速度に機器側のLANの設定を合わせてみてください。
よくあるのはLANカードの通信速度の設定が「自動/オートネゴシエイショ
ン」になっていると転送速度の同期がとれず正常に稼動しない事があります。

SW-HUB間は問題が発生する前から繋いでいるんですよね?
もし最近繋いだのならこれも転送速度を確認してください。
バックボーンだけ100Mで通常ポートは10Mというタイプのありますからね!



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言