Excelが開かない



◇-Excelが開かない-まさ(6/15-00:43)No.10789
 ┗Re:Excelが開かない-まさ(6/15-20:05)No.10828
  ┗Re:Excelが開かない-RAF(6/16-01:40)No.10856
   ┗Re:Excelが開かない-まさ(6/16-20:02)No.10865
    ┗Re:Excelが開かない-RAF(6/16-20:35)No.10871
     ┗Re:Excelが開かない-まさ(6/17-01:21)No.10880
      ┗Re:Excelが開かない-RAF(6/17-11:31)No.10888

10789Excelが開かないまさ 6/15-00:43
メーカー名:富士通
OS名:Windows95
パソコン名:DESKPOWER
ソフト名:Excel
Excel95がインストールされているところに、Excel97をインストールして、Excel
95をアンインストールしたところ、Excelが開かなくなりました。97を再度ア
ンインストール・インストールを繰り返したのですが、開きません。リカバリーす
る以外に方法はありませんか。おしえてください。


10828Re:Excelが開かないまさ 6/15-20:05
記事番号10789へのコメント
まささんは No.10789「Excelが開かない」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:FujitsuDESKPOWER
>ソフト名:Excel
>Excel95がインストールされているところに、Excel97をインストールして、Excel
>95をアンインストールしたところ、Excelが開かなくなりました。97を再度ア
>ンインストール・インストールを繰り返したのですが、開きません。リカバリーす
>る以外に方法はありませんか。おしえてください。
>
>
追加のメッセージです。
Excelファイルを開こうとすると、「ファイルが見つかりません。パスおよび
ファイル名が正しいか。必要なライブラリーがすべて利用可能かどうか確認
して下さい。」のメッセージが出ます。Excel97のインストールは、Office97の
CD-ROMをインストールしました。どうして開かないのか教えてください。

10856Re:Excelが開かないRAF 6/16-01:40
記事番号10828へのコメント
まささんは No.10828「Re:Excelが開かない」で書きました。
>まささんは No.10789「Excelが開かない」で書きました。
>>OS名:Windows95
>>パソコン名:FujitsuDESKPOWER
>>ソフト名:Excel
>>Excel95がインストールされているところに、Excel97をインストールして、Excel
>>95をアンインストールしたところ、Excelが開かなくなりました。97を再度ア
>>ンインストール・インストールを繰り返したのですが、開きません。リカバリーす
>>る以外に方法はありませんか。おしえてください。
>>
>>
>追加のメッセージです。
>Excelファイルを開こうとすると、「ファイルが見つかりません。パスおよび
>ファイル名が正しいか。必要なライブラリーがすべて利用可能かどうか確認
>して下さい。」のメッセージが出ます。Excel97のインストールは、Office97の
>CD-ROMをインストールしました。どうして開かないのか教えてください。
>

こんにちは。

EXCEL97のメニューから[ツール]→[オプション]で[全般]タブをみてください。
「他のアプリケーションを無視する」にチェックが入っていると、
エクスプローラー等からの起動に応答しなくなります。

ちなみにExcelから直接開く事は出来ますよね?



10865Re:Excelが開かないまさ 6/16-20:02
記事番号10856へのコメント
RAFさんは No.10856「Re:Excelが開かない」で書きました。
>まささんは No.10828「Re:Excelが開かない」で書きました。
>>まささんは No.10789「Excelが開かない」で書きました。
>>>OS名:Windows95
>>>パソコン名:FujitsuDESKPOWER
>>>ソフト名:Excel
>>>Excel95がインストールされているところに、Excel97をインストールして、Excel
>>>95をアンインストールしたところ、Excelが開かなくなりました。97を再度ア
>>>ンインストール・インストールを繰り返したのですが、開きません。リカバリーす
>>>る以外に方法はありませんか。おしえてください。
>>>
>>>
>>追加のメッセージです。
>>Excelファイルを開こうとすると、「ファイルが見つかりません。パスおよび
>>ファイル名が正しいか。必要なライブラリーがすべて利用可能かどうか確認
>>して下さい。」のメッセージが出ます。Excel97のインストールは、Office97の
>>CD-ROMをインストールしました。どうして開かないのか教えてください。
>>
>
>こんにちは。
>
>EXCEL97のメニューから[ツール]→[オプション]で[全般]タブをみてください。
>「他のアプリケーションを無視する」にチェックが入っていると、
>エクスプローラー等からの起動に応答しなくなります。
>
>ちなみにExcelから直接開く事は出来ますよね?
>
>
>
いいえ、開けません。Excelのアイコンをクリックすると、エラーで、
強制終了メッセージが出ます。



10871Re:Excelが開かないRAF 6/16-20:35
記事番号10865へのコメント
まささんは No.10865「Re:Excelが開かない」で書きました。
>RAFさんは No.10856「Re:Excelが開かない」で書きました。
>>まささんは No.10828「Re:Excelが開かない」で書きました。
>>>まささんは No.10789「Excelが開かない」で書きました。
>>>>OS名:Windows95
>>>>パソコン名:FujitsuDESKPOWER
>>>>ソフト名:Excel
>>>>Excel95がインストールされているところに、Excel97をインストールして、Excel
>>>>95をアンインストールしたところ、Excelが開かなくなりました。97を再度ア
>>>>ンインストール・インストールを繰り返したのですが、開きません。リカバリーす
>>>>る以外に方法はありませんか。おしえてください。
>>>>
>>>>
>>>追加のメッセージです。
>>>Excelファイルを開こうとすると、「ファイルが見つかりません。パスおよび
>>>ファイル名が正しいか。必要なライブラリーがすべて利用可能かどうか確認
>>>して下さい。」のメッセージが出ます。Excel97のインストールは、Office97の
>>>CD-ROMをインストールしました。どうして開かないのか教えてください。
>>>
>>
>>こんにちは。
>>
>>EXCEL97のメニューから[ツール]→[オプション]で[全般]タブをみてください。
>>「他のアプリケーションを無視する」にチェックが入っていると、
>>エクスプローラー等からの起動に応答しなくなります。
>>
>>ちなみにExcelから直接開く事は出来ますよね?
>>
>>
>>
>いいえ、開けません。Excelのアイコンをクリックすると、エラーで、
>強制終了メッセージが出ます。

いえ、それはエクスプローラーという「他のアプリケーションを使用して」起動しているから
ですよ。Windowsシェルもアプリケーションの一部ですからね。(^^ゞ
ここでいう「直接開く」というのは、エクセルを立ち上げて、メニューの[ファイル]→[開く]で
開けるのでは?・・・という事です。

あと、一連の内容で私が思い違いをしているのかもしれませんが、ファイルが開かないんですよね?
それともエクセルが立ち上がらないという事ですか?

>>>Excelファイルを開こうとすると、「ファイルが見つかりません。パスおよび
というのは、もちろんエクセルファイルのことで、

>いいえ、開けません。Excelのアイコンをクリックすると、エラーで、
これは、デスクトップやエクスプローラーでファイルに関連付けされている画像を
差しているんですよね?エクセル本体の話ではないですよね?

10880Re:Excelが開かないまさ 6/17-01:21
記事番号10871へのコメント
RAFさんは No.10871「Re:Excelが開かない」で書きました。
>まささんは No.10865「Re:Excelが開かない」で書きました。
>>RAFさんは No.10856「Re:Excelが開かない」で書きました。
>>>まささんは No.10828「Re:Excelが開かない」で書きました。
>>>>まささんは No.10789「Excelが開かない」で書きました。
>>>>>OS名:Windows95
>>>>>パソコン名:FujitsuDESKPOWER
>>>>>ソフト名:Excel
>>>>>Excel95がインストールされているところに、Excel97をインストールして、Excel
>>>>>95をアンインストールしたところ、Excelが開かなくなりました。97を再度ア
>>>>>ンインストール・インストールを繰り返したのですが、開きません。リカバリーす
>>>>>る以外に方法はありませんか。おしえてください。
>>>>>
>>>>>
>>>>追加のメッセージです。
>>>>Excelファイルを開こうとすると、「ファイルが見つかりません。パスおよび
>>>>ファイル名が正しいか。必要なライブラリーがすべて利用可能かどうか確認
>>>>して下さい。」のメッセージが出ます。Excel97のインストールは、Office97の
>>>>CD-ROMをインストールしました。どうして開かないのか教えてください。
>>>>
>>>
>>>こんにちは。
>>>
>>>EXCEL97のメニューから[ツール]→[オプション]で[全般]タブをみてください。
>>>「他のアプリケーションを無視する」にチェックが入っていると、
>>>エクスプローラー等からの起動に応答しなくなります。
>>>
>>>ちなみにExcelから直接開く事は出来ますよね?
>>>
>>>
RAFさん。ごめんなさい。正確に表現することができなくて。
私が困っているのは、Excelが立ち上がらないということです。
Excelを立ち上げようとしても、エラーメッセージがでるんです。
>>>
>>いいえ、開けません。Excelのアイコンをクリックすると、エラーで、
>>強制終了メッセージが出ます。
>
>いえ、それはエクスプローラーという「他のアプリケーションを使用して」起動しているから
>ですよ。Windowsシェルもアプリケーションの一部ですからね。(^^ゞ
>ここでいう「直接開く」というのは、エクセルを立ち上げて、メニューの[ファイル]→[開く]で
>開けるのでは?・・・という事です。
>
>あと、一連の内容で私が思い違いをしているのかもしれませんが、ファイルが開かないんですよね?
>それともエクセルが立ち上がらないという事ですか?
>
>>>>Excelファイルを開こうとすると、「ファイルが見つかりません。パスおよび
>というのは、もちろんエクセルファイルのことで、
>
>>いいえ、開けません。Excelのアイコンをクリックすると、エラーで、
>これは、デスクトップやエクスプローラーでファイルに関連付けされている画像を
>差しているんですよね?エクセル本体の話ではないですよね?
>

10888Re:Excelが開かないRAF 6/17-11:31
記事番号10880へのコメント
まささんは No.10880「Re:Excelが開かない」で書きました。
>RAFさん。ごめんなさい。正確に表現することができなくて。
>私が困っているのは、Excelが立ち上がらないということです。
>Excelを立ち上げようとしても、エラーメッセージがでるんです。

なるほど〜、エクセル本体が起動しないという件だったんですね!(^^ゞ

ファイルの関連付けがおかしくなっているのかもしれませんね。
もう一度、Office97の再セットアップをやってみた方がいいかも。
その際、[スタート]→[ファイル名を指定して実行]で、[名前]に
CD-ROMのパス名:\setup /y* /y (例→D:\setup /y* /y)
と入力して、セットアッププログラムを起動してください。

その後、メニューより[再セットアップ]を選択します。
この方法ではどうでしょうか?

あと多分関係ないかもしれませんが、Office97のバージョンがSR-1なら
SR-2にバージョンアップするのもいいですね。
http://officeupdate.microsoft.com/japan/Articles/Ofc97SR2.htm



この記事は http://pasokoma.jp/bbs1/pslg11019.html へ続いています。
(まちゅ@管理人補足H18.9.25)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言