CD-RWで音楽CDのコピーが出来ない。



◇-CD-RWで音楽CDのコピーが出来ない。-よしこちゃん(6/14-07:49)No.10755
 ┣オンザフライで焼いてます?-まる(6/14-08:41)No.10756
 ┃┗Re:オンザフライで焼いてます?-よしこちゃん(6/14-09:03)No.10757
 ┃ ┣ハエの上(爆)-まる(6/14-09:47)No.10758
 ┃ ┃┗Re:?-どんべい(6/14-20:51)No.10774
 ┃ ┃ ┗あ、まちがえてる・・・-まる(6/15-00:34)No.10788
 ┃ ┗Re:オンザフライで焼いてます?-あまの(6/15-00:13)No.10785
 ┃  ┗Re:オンザフライで焼いてます?-よしこちゃん(6/15-11:36)No.10808
 ┃   ┗空きが少ないですね-あまの(6/15-13:54)No.10814
 ┃    ┗Re:空きが少ないですね-よしこちゃん(6/15-17:55)No.10823
 ┗Re:CD-RWで音楽CDのコピーが出来ない。-どんべい(6/15-00:49)No.10790
  ┗Re:CD-RWで音楽CDのコピーが出来ない。-よしこちゃん(6/15-11:32)No.10807
   ┗Re:CD-RWで音楽CDのコピーが出来ない。-どんべい(6/15-21:59)No.10837

10755CD-RWで音楽CDのコピーが出来ない。よしこちゃん 6/14-07:49

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMV-SZ265 PU266-64M
ソフト名:Windows98
メルコのUSB接続のCD-RW(CDRW-446USB)を増設しました。
ハードの検出は無事完了したのですが、
音楽CDのコピーが出来ません。
ライティングソフトは"WINCDR5.0"です。
他のソフトも切断して何度も試したのですが、
すぐにエラーが出てしまいます。
X2とX4 の書き込み速度しかありません。
データ転送が間に合わないのメッセージでは有りません。
何か原因が分かれば教えてください。

10756オンザフライで焼いてます?まる URL6/14-08:41
記事番号10755へのコメント
一度音楽CDのイメージをハードディスクに作ってから
焼いてみてはどうでしょうか?

10757Re:オンザフライで焼いてます?よしこちゃん 6/14-09:03
記事番号10756へのコメント
まるさんは No.10756「オンザフライで焼いてます?」で書きました。
>一度音楽CDのイメージをハードディスクに作ってから
>焼いてみてはどうでしょうか?

MP3オンザフライで書き込みにチェックを入れたり、
入れなかったり両方でやってみました。(^^ゞ
今、会社だからすぐに出来ませんが、
家に帰ってさっそくチャレンジしてみます。
ところでオンザフライってなんでしょう?
無知でごめんなさい。§^。^§

10758ハエの上(爆)まる URL6/14-09:47
記事番号10757へのコメント
CD-ROMからHDDを経由せずにCD-Rに書き込む事です。
ですから、CD-ROMから一度HDDに音楽データを保存したあと
CD-Rに焼く方法をオンザフライといいます。
ハエの上は関係なし。

10774Re:?どんべい 6/14-20:51
記事番号10758へのコメント
まるさんは No.10758「ハエの上(爆)」で書きました。
>CD-ROMからHDDを経由せずにCD-Rに書き込む事です。

その通り。

>ですから、CD-ROMから一度HDDに音楽データを保存したあと
>CD-Rに焼く方法をオンザフライといいます。

これは違います。

>ハエの上は関係なし。
>

10788あ、まちがえてる・・・まる URL6/15-00:34
記事番号10774へのコメント
今読み返してみて気付きました。
ははは・・・(泣)

ごめんなさい。
文章が前後でもろ矛盾してますね。

10785Re:オンザフライで焼いてます?あまの 6/15-00:13
記事番号10757へのコメント
>MP3オンザフライで書き込みにチェックを入れたり、
>入れなかったり両方でやってみました。(^^ゞ
>今、会社だからすぐに出来ませんが、
>家に帰ってさっそくチャレンジしてみます。

ちなみに音楽CDという書き方をしていますが、MP3ファイルですか?
CD-DAであれば何かと注意すべき点はあるのですが…

「データ転送が間に合わないのメッセージでは有りません」と書いていらっしゃい
ますが、HDの空き容量が少ないという事はありませんか?
イメージを作成してから焼く場合は、少なくとも焼きたい容量の倍くらいの空きは
確保しておいた方が良いです。

10808Re:オンザフライで焼いてます?よしこちゃん 6/15-11:36
記事番号10785へのコメント
>ちなみに音楽CDという書き方をしていますが、MP3ファイルですか?
>CD-DAであれば何かと注意すべき点はあるのですが…

普通に売っている音楽CDです。
"キンキ"のベスト版!(^^ゞ

>「データ転送が間に合わないのメッセージでは有りません」と書いていらっしゃい
>ますが、HDの空き容量が少ないという事はありませんか?
>イメージを作成してから焼く場合は、少なくとも焼きたい容量の倍くらいの空きは
>確保しておいた方が良いです。

HDの空きは230MBほどです。C装置。
D装置は、1.0Gあります。

10814空きが少ないですねあまの 6/15-13:54
記事番号10808へのコメント
>普通に売っている音楽CDです。

音楽CDの場合はオンザフライ書き込みにはチェックは入れず、まずイメージをHDに作成してか
ら書き込みを行うようにしてください。
というのも音楽CDのデータには通常のファイルのような同期をとるためのコードがないため、多
少データに不整合があってもそのまま焼いてしまいます。
それがノイズとなって現れます。

>HDの空きは230MBほどです。C装置。
>D装置は、1.0Gあります。

Cの方はちょっと少ないですね。
WinCDRの「ツール」から「基本設定」を選び、環境設定の「イメージ作成ディレクトリ」と
「作業ディレクトリ」を「D:\」としておいてください。

作業をする前にDドライブはデフラグを行っておいた方が良いです。ファイルの断片化が起きて
いるとノイズの原因にもなります。

CD-Rでの作業は初めは失敗が多いですけど、めげずにがんばってください(^^;)

10823Re:空きが少ないですねよしこちゃん 6/15-17:55
記事番号10814へのコメント
>CD-Rでの作業は初めは失敗が多いですけど、めげずにがんばってください(^^;)
失敗にめげず・・
そう。おもわずめげそうになってました。(^^ゞ
どうもありがとうございます。
ご指導どおり、頑張ってやってみます。
またよろしくお願いいたします。

10790Re:CD-RWで音楽CDのコピーが出来ない。どんべい 6/15-00:49
記事番号10755へのコメント
よしこちゃんさんは No.10755「CD-RWで音楽CDのコピーが出来ない。」で書き
ました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:富士通FMV-SZ265 PU266-64M
>ソフト名:Windows98
>メルコのUSB接続のCD-RW(CDRW-446USB)を増設しました。
>ハードの検出は無事完了したのですが、
>音楽CDのコピーが出来ません。
>ライティングソフトは"WINCDR5.0"です。
>他のソフトも切断して何度も試したのですが、
>すぐにエラーが出てしまいます。
>X2とX4 の書き込み速度しかありません。
>データ転送が間に合わないのメッセージでは有りません。
>何か原因が分かれば教えてください。
>
>MP3オンザフライで書き込みにチェックを入れたり、
>入れなかったり両方でやってみました。(^^ゞ
>今、会社だからすぐに出来ませんが、
>家に帰ってさっそくチャレンジしてみます。
>ところでオンザフライってなんでしょう?
>無知でごめんなさい。§^。^§

音楽CDだけの現象でしょうか?
データー物CDのCOPYは如何ですか?
先ずASPIマネージャーを最新の物にして下さい。
これはSCSIのでもIDEのCD-Rでも同じです。
また常駐物ソフトは禁物です!
Officeをインストしてませんか? コンパネに入り込むFINDFASTも
駄目です!
USB接続ですよねUSBですと最大転送速度は1.5MB/sですが
CD-Rへの変換遅延によりその半分程度(750KB/s)に落ちます。
4倍速では150KB/s x 4 =600KB/sですから4倍速で手一杯なのです。
これは手持ちのUSB-SCSI変換ケーブルとTEACの8倍速CD-Rで
チェックしましたがやはり4倍速が最大でした。

10807Re:CD-RWで音楽CDのコピーが出来ない。よしこちゃん 6/15-11:32
記事番号10790へのコメント
>音楽CDだけの現象でしょうか?
>データー物CDのCOPYは如何ですか?
DATAものはやっていないので良く分かりません。
>先ずASPIマネージャーを最新の物にして下さい。
>これはSCSIのでもIDEのCD-Rでも同じです。
ASPIマネージャってどんな物?(^^ゞ
>また常駐物ソフトは禁物です!
>Officeをインストしてませんか? コンパネに入り込むFINDFASTも
>駄目です!
常駐ソフト:ウィルス関連とネット監視
Office2000にこの前Vre-upしました。(ちょっと無理して。高かった)
>USB接続ですよねUSBですと最大転送速度は1.5MB/sですが
>CD-Rへの変換遅延によりその半分程度(750KB/s)に落ちます。
>4倍速では150KB/s x 4 =600KB/sですから4倍速で手一杯なのです。
>これは手持ちのUSB-SCSI変換ケーブルとTEACの8倍速CD-Rで
>チェックしましたがやはり4倍速が最大でした。
なるほど。(・・;)
分かったような分からないような・・・

10837Re:CD-RWで音楽CDのコピーが出来ない。どんべい 6/15-21:59
記事番号10807へのコメント
よしこちゃんさんは No.10807「Re:CD-RWで音楽CDのコピーが出来ない。」で
書きました。
>>音楽CDだけの現象でしょうか?
>>データー物CDのCOPYは如何ですか?
>
>DATAものはやっていないので良く分かりません。

必ずテストして下さい。

>>先ずASPIマネージャーを最新の物にして下さい。
>>これはSCSIのでもIDEのCD-Rでも同じです。
>
>ASPIマネージャってどんな物?(^^ゞ

http://www.adaptec.co.jp/download/scsi/pciinst/98_nt.html
なもの。

>>また常駐物ソフトは禁物です!
>>Officeをインストしてませんか? コンパネに入り込むFINDFASTも
>>駄目です!
>
>常駐ソフト:ウィルス関連とネット監視
>Office2000にこの前Vre-upしました。(ちょっと無理して。高かった)

私はMcafeeはMSCONFIGで停止させてます。
ネット監視もどうかと・・
Office入ってましたか・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言