インターネットボタン、メールボタンを作りたい。



10734インターネットボタン、メールボタンを作りたい。すみゆう 6/13-17:52

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:Windows98
パソコン名:自作パソコン
ソフト名:
いま流行りのパソコンのキーボードには、ブラウザのボタンや、
メーラーの立ち上げや、着信の表示が出来るものがありますが、
普通のキーボードのファンクションキーにこれらのような
特定のアプリケーションの起動や、またそのアプリケーションの
機能、ボタンの割り当ては出来ますか?

出来ればブラウザの機能をファンクションキーなどに当てたいと
思うのですが・・

方法などご存知の方いらっしゃったら、教えてください。
よろしくお願いします。

10738Re:インターネットボタン、メールボタンを作りたい。どんべい 6/13-22:39
記事番号10734へのコメント
すみゆうさんは No.10734「インターネットボタン、メールボタンを作りたい
。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作パソコン
>ソフト名:
>いま流行りのパソコンのキーボードには、ブラウザのボタンや、
>メーラーの立ち上げや、着信の表示が出来るものがありますが、
>普通のキーボードのファンクションキーにこれらのような
>特定のアプリケーションの起動や、またそのアプリケーションの
>機能、ボタンの割り当ては出来ますか?
>
>出来ればブラウザの機能をファンクションキーなどに当てたいと
>思うのですが・・
>
>方法などご存知の方いらっしゃったら、教えてください。
>よろしくお願いします。

何がしかのフリーソフトでも有れば可能と思います。
但しWindowsを立ち上げ&ブラウザ起動は不可能だと思います。
私も地元のパーツショップ開店の際うっかりデスクトップのキーボード
を安かった(\980-)ので買ってしまいましたが、これには色んな機能の
専用キーが付いていました。
自作でしたらこういうキーボードも使えると思います、秋葉辺りで
探されては?
私のノートにはCD操作ボタンやブラウザ起動ボタンが付いてますが
ブラウザ起動ボタンは単なる電源ONボタンとして使ってます・・

10747Re:インターネットボタン、メールボタンを作りたい。すみゆう 6/14-01:14
記事番号10738へのコメント
ご返事ありがとうございます。


>何がしかのフリーソフトでも有れば可能と思います。
>私も地元のパーツショップ開店の際うっかりデスクトップのキーボード
>を安かった(\980-)ので買ってしまいましたが、これには色んな機能の
>専用キーが付いていました。
>自作でしたらこういうキーボードも使えると思います、秋葉辺りで
>探されては?

早速フリーソフトなどを探してみたところ、アプリケーションを任意のキー
に関連付けるものや、ひとつのキーに複数のキーを押したように判定を割り
当てられるソフトがありました。これを使えばブラウザの立ち上げや、ブラ
ウザのボタンのクイックキーボード操作が出来そうです。

最近はマイクロソフトがインターネット用のキーボードを(さまざまなオプ
ションキーがついてる)出しているみたいでした。でもキーボードにしては
結構なお値段なので、おっしゃるとおりいろいろと探してみたほうがよさそ
うです。

何はともあれ解決しそうです。ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

10760解決しているんですよね...(T-T)chura 6/14-12:25
記事番号10747へのコメント
キーボードを買うよりお金のかからない方法。
「ショートカットキー」(Ex.Shiftキー+F9)割り当てをして
みるのはいかがでしょうか。
Vector(http://www.vector.co.jp)にたくさんあると思います
のでご利用なさってみてはいかがでしょうか。

# きっと解決しているんですよね。(T-T)

では。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言