Q.IE5.0で日本語(全角かな)が打てない。



◇-Q.IE5.0で日本語(全角かな)が打てない。-コウタ(3/25-15:41)No.1072
 ┗Re:Q.IE5.0で日本語(全角かな)が打てない。-せき(3/27-07:34)No.1081
  ┗Re:Q.IE5.0で日本語(全角かな)が打てない。-コウタ(3/27-12:58)No.1083
   ┗Re:Q.IE5.0で日本語(全角かな)が打てない。-せき(3/28-00:30)No.1085
    ┗Re:Q.IE5.0で日本語(全角かな)が打てない。-コウタ(3/28-20:37)No.1086
     ┣Re:Q.IE5.0で日本語(全角かな)が打てない。-せき(3/29-01:17)No.1089
     ┃┗Re:Q.IE5.0で日本語(全角かな)が打てない。-コウタ(3/30-14:16)No.1103
     ┗Re:再起動しなくても-NINI(3/30-18:47)No.1107

1072Q.IE5.0で日本語(全角かな)が打てない。コウタ 3/25-15:41

OS名:Windows95
パソコン名:自作from友人
ソフト名:IE5.0
IE5.0を使っていると,日本語(全角かな)が打てない時が頻繁にあります。
これの対処法を教えてもらえないでしょうか?デフォルトでメーラーともに
NC4.51を使っています。

使用OS Win95osr-2

1081Re:Q.IE5.0で日本語(全角かな)が打てない。せき URL3/27-07:34
記事番号1072へのコメント
コウタさんは No.1072「Q.IE5.0で日本語(全角かな)が打てない。」で書きまし
た。
>IE5.0を使っていると,日本語(全角かな)が打てない時が頻繁にあります。
>これの対処法を教えてもらえないでしょうか?デフォルトでメーラーともに
>NC4.51を使っています。


 これは,ブラウザ上で IME が起動しないということでしょうか?
 IE5 では,ここの掲示板のような文字を入力するフォームが存在するページで,
フォームに文字入力カーソルが点滅している状態でないと,IME が起動しないよう
です.

1083Re:Q.IE5.0で日本語(全角かな)が打てない。コウタ 3/27-12:58
記事番号1081へのコメント
レスありがとうございます。

> IE5 では,ここの掲示板のような文字を入力するフォームが存在するページで,
>フォームに文字入力カーソルが点滅している状態でないと,IME が起動しないよう
>です.

とありますが,私が常に文字入力カーソルを点滅させるようなことは出来るのでしょ
うか?また,チャットをしていて,突然打てなくなる時があるのですが,そういう時
元に戻すには,どうしたらいいのでしょうか?

1085Re:Q.IE5.0で日本語(全角かな)が打てない。せき URL3/28-00:30
記事番号1083へのコメント
コウタさんは No.1083「Re:Q.IE5.0で日本語(全角かな)が打てない。」で書きました。
>> IE5 では,ここの掲示板のような文字を入力するフォームが存在するページで,
>>フォームに文字入力カーソルが点滅している状態でないと,IME が起動しないよう
>>です.
>
>とありますが,私が常に文字入力カーソルを点滅させるようなことは出来るのでしょ
>うか?また,チャットをしていて,突然打てなくなる時があるのですが,そういう時
>元に戻すには,どうしたらいいのでしょうか?


 文字を入力できるフォーム内の任意の場所をクリックすれば,その場所にカーソル「|」が現
れて,一定感覚で点滅するはずです.
 マウスでクリックしても,カーソルが現れませんか?


1086Re:Q.IE5.0で日本語(全角かな)が打てない。コウタ 3/28-20:37
記事番号1085へのコメント

>
> 文字を入力できるフォーム内の任意の場所をクリックすれば,その場所にカーソル「|」が現
>れて,一定感覚で点滅するはずです.
> マウスでクリックしても,カーソルが現れませんか?

僕の説明がまずかったかも。カーソルは点滅するんですが,「Alt&半角/全角」キーを何度
押しても「全角かな」が打てなくなる時があるんです。再起動しないかぎりIE5.0では,日本語
打てなくなってしまうんです。

1089Re:Q.IE5.0で日本語(全角かな)が打てない。せき URL3/29-01:17
記事番号1086へのコメント
コウタさんは No.1086「Re:Q.IE5.0で日本語(全角かな)が打てない。」で書きました。
>> 文字を入力できるフォーム内の任意の場所をクリックすれば,その場所にカーソル「|」が現
>>れて,一定感覚で点滅するはずです.
>> マウスでクリックしても,カーソルが現れませんか?
>
>僕の説明がまずかったかも。カーソルは点滅するんですが,「Alt&半角/全角」キーを何度
>押しても「全角かな」が打てなくなる時があるんです。再起動しないかぎりIE5.0では,日本語
>打てなくなってしまうんです。


 うーん,そうなるとボクの手に余ります.
 お役に立てなくてすいません・・・ m(__)m

 たしかチャットの最中に生じると書かれていましたよね?
 同じ現象がニュースグループでも報告されていました.
 やっぱりブラウザを再起動する以外に対処法はないとか.
 ただ,IE5 にかぎらず,IE4でも発生することがあるそうです.

1103Re:Q.IE5.0で日本語(全角かな)が打てない。コウタ 3/30-14:16
記事番号1089へのコメント

> お役に立てなくてすいません・・・ m(__)m

いえいえ,そんなことないです。

> たしかチャットの最中に生じると書かれていましたよね?
> 同じ現象がニュースグループでも報告されていました.
> やっぱりブラウザを再起動する以外に対処法はないとか.
> ただ,IE5 にかぎらず,IE4でも発生することがあるそうです.

そうですか〜,原因はなんなんでしょうね。ボクは,IME95使っているんですけど
それがよくないのかな〜。
また,なにかわかりましたら宜しくお願いします。

1107Re:再起動しなくてもNINI 3/30-18:47
記事番号1086へのコメント
>僕の説明がまずかったかも。カーソルは点滅するんですが,「Alt&半角/全角」キーを何度
>押しても「全角かな」が打てなくなる時があるんです。再起動しないかぎりIE5.0では,日本語
>打てなくなってしまうんです。

ファイル>新規作成>ウィンドウで使えるようになると思うんですけど




A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言