デジカメの動画をMailで送りたいが容量を減らすコツありますか?



10715デジカメの動画をMailで送りたいが容量を減らすコツありますか?kitty 6/12-21:16

メーカー名:関連性無し
OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
こんにちは デジカメで動画が撮れることを知り、友人にMailで(添付ファイ
ル)送りたいと思うのです。しかし、数分の録画時間でもファイルの容量が大きく
送るなんてとんでもない数字になりました。
 Fujiのファインピクスなんですが、ファイルの形式がAVIという物らしい
です。圧縮・・ZIPやLZIPにしても全然ダメでした。
何か方法はあるのでしょうか?音声をモノラルにするとかビデオのコマ数を減らす
とか聞きましたが、どのようにやるのかわかりません。
 スミマセンが初心者なので分かり易く(勝手ながら・・挑戦そのものが無謀?)
教えてもらえると助かります。ヨロシクお願いいたします。

10725Re:デジカメの動画をMailで送りたいが容量を減らすコツありますか?ばらさ@バサラ 6/12-23:45
記事番号10715へのコメント
kittyさんは No.10715「デジカメの動画をMailで送りたいが容量を減らすコツあ
りますか?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>こんにちは デジカメで動画が撮れることを知り、友人にMailで(添付ファイ
>ル)送りたいと思うのです。しかし、数分の録画時間でもファイルの容量が大きく
>送るなんてとんでもない数字になりました。
> Fujiのファインピクスなんですが、ファイルの形式がAVIという物らしい
>です。圧縮・・ZIPやLZIPにしても全然ダメでした。
>何か方法はあるのでしょうか?音声をモノラルにするとかビデオのコマ数を減らす
>とか聞きましたが、どのようにやるのかわかりません。
> スミマセンが初心者なので分かり易く(勝手ながら・・挑戦そのものが無謀?)
>教えてもらえると助かります。ヨロシクお願いいたします。


http://tokyo.cool.ne.jp/shinkr/soft1.html

こんな所を検索してみてください。
メールマナーとして添付するファイルの大きさは1Mバイト程度が無難ですよ。



10740Re:Freeが有ったのですね、φ(..)メモメモどんべい 6/13-22:48
記事番号10725へのコメント
ばらさ@バサラさんは No.10725「Re:デジカメの動画をMailで送りたいが容量を減ら
すコツありますか?」で書きました。
>kittyさんは No.10715「デジカメの動画をMailで送りたいが容量を減らすコツあ
>りますか?」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:
>>ソフト名:
>>こんにちは デジカメで動画が撮れることを知り、友人にMailで(添付ファイ
>>ル)送りたいと思うのです。しかし、数分の録画時間でもファイルの容量が大きく
>>送るなんてとんでもない数字になりました。
>> Fujiのファインピクスなんですが、ファイルの形式がAVIという物らしい
>>です。圧縮・・ZIPやLZIPにしても全然ダメでした。
>>何か方法はあるのでしょうか?音声をモノラルにするとかビデオのコマ数を減らす
>>とか聞きましたが、どのようにやるのかわかりません。
>> スミマセンが初心者なので分かり易く(勝手ながら・・挑戦そのものが無謀?)
>>教えてもらえると助かります。ヨロシクお願いいたします。
>
>
>http://tokyo.cool.ne.jp/shinkr/soft1.html
>↑
>こんな所を検索してみてください。
>メールマナーとして添付するファイルの大きさは1Mバイト程度が無難ですよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言