*******@jp-r.ne.jpのアドレスは?



◇-*******@jp-r.ne.jpのアドレスは?-撃墜王(6/12-13:05)No.10694
 ┣携帯電話-かず(6/12-13:23)No.10696
 ┣Re:*******@jp-r.ne.jpのアドレスは?-電網職人(6/12-13:30)No.10697
 ┗どうもです。-撃墜王(6/12-14:23)No.10698
  ┗解決編-撃墜王(6/12-14:58)No.10700
   ┣そういうひと多いようです。-かず(6/12-15:20)No.10702
   ┣Re:解決編-ダリアン(6/12-19:33)No.10714
   ┗Re:解決編(よだんですが)-ゆう(6/12-21:36)No.10717

10694*******@jp-r.ne.jpのアドレスは?撃墜王 6/12-13:05

メーカー名:不明
OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
*******@jp-r.ne.jp ここからメールが届いたのですが
返信してもエラーで返ってきます。エラーは「なんらかの」
メールサーバーが動いているらしい雰囲気のエラーであり
サーバダウンや、unknown系ではありません。

MAILER-DAEMON@jp-r.ne.jp という所より返信があり
>現在、送信先のE-mailサービスはご利用できません
と返ってきます

そこで知っている人がいたら教えてほしいのですが、末尾
@jp-r.ne.jpって何処が運営しているサーバーでしょうか?
ホームページを知っている人。サポートの電話番号知っている
人がいましたらよろしく。 

10696携帯電話かず 6/12-13:23
記事番号10694へのコメント
以下を参照して見て下さい。
http://editor.tegami.com/mag2/mobile.htm
ここが北陸のHPだから、jp-rは北陸なんだー。

10697Re:*******@jp-r.ne.jpのアドレスは?電網職人 6/12-13:30
記事番号10694へのコメント
こんちは!はじめまして

>そこで知っている人がいたら教えてほしいのですが、末尾
>@jp-r.ne.jpって何処が運営しているサーバーでしょうか?
>ホームページを知っている人。サポートの電話番号知っている
>人がいましたらよろしく。 

J-PHONE関連みたいですよ!
既に使っていない人のアドレスとか、メールサービスを停止した
人のアドレスとかじゃないですか?
jp-r.ne.jpに関してはJPNICで検索すればわかる情報なのでココで
書き込んでも良いのですが・・・やめときます。
必要であればJPNICで調べて下さいね。

10698どうもです。撃墜王 6/12-14:23
記事番号10694へのコメント
なるほどJ-PHONEですか。
電網職人様・かず様 どうもありがとう
御座いました。さっそくJ-PHONEに電話
入れます。

10700解決編撃墜王 6/12-14:58
記事番号10698へのコメント
Jフォンのeメール契約に「送信のみ」という事
が出来るようです。(結局受信拒否なのね(^^;)
普通、送受信のものではありませんか? eメール
って・・・送れると思っちゃいますよね
というわけで、eメールによる連絡は諦めました。

10702そういうひと多いようです。かず 6/12-15:20
記事番号10700へのコメント

>Jフォンのeメール契約に「送信のみ」という事
>が出来るようです。(結局受信拒否なのね(^^;)
>普通、送受信のものではありませんか? eメール
>って・・・送れると思っちゃいますよね
>というわけで、eメールによる連絡は諦めました。
>

そういうひと多いようですよ、価格が安くなるので。
私の周りにもいます。

10714Re:解決編ダリアン 6/12-19:33
記事番号10700へのコメント
撃墜王さんは No.10700「解決編」で書きました。
>Jフォンのeメール契約に「送信のみ」という事
>が出来るようです。(結局受信拒否なのね(^^;)

うーん、ちょっと違うような。

J-PHONEのスカイメールは契約は要りません。対応端末を手にするだけで
Eメールの送信が出来るようになります。

Eメールを受信するには月額基本料の掛かるオプションを申し込まないと
いけません。

10717Re:解決編(よだんですが)ゆう 6/12-21:36
記事番号10700へのコメント
確かに、受信はOPTIONで、
お金がかかるため、つけてない人も多いようですが、
よく
(ケータイの番号)@jp-r.ne.jp
の人が、自分の好きなアカウントに変更すると、
元の番号の方は使用不可なることもあるようです。
あ、でもこれはdocomoも同じか・・・^^;

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言