助けてー!!(ToT)



◇-助けてー!!(ToT) -love1000(6/12-10:48)No.10688
 ┣Re:助けてー!!(ToT) -sumi(6/12-12:26)No.10692
 ┗Re:助けてー!!(ToT) -どんべい(6/12-23:11)No.10719

10688助けてー!!(ToT) love1000 6/12-10:48

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows98
パソコン名:Thinkpad
ソフト名:
だめですー!(ToT) [MS-DOSモードの件]

win98で、MS-DOSモードで起動してしまいます。
いろいろやったんですけど、だめでした。
やったこと。
@win、exitで再起動。
Ac:\MSDOS.SYSの[Options]BootGUIの値→1でした。
BAの要領で、*.SYSファイルの値をいじってみた。

でも、やっぱり、MS-DOSモードで起動してしまいます。
エラーメッセージとかは、一切出ません。
起動時に「F8」を押して、safeモードで起動することは、できました。
が、再起動すると、また、MS-DOSモードです。
レジストリ関係なんでしょうか?
regeditも、どこを変更したらいいんでしょうか?
雲にもすがりたい気持ちです。
どなたか、助けてください。
宜しくお願いします。

10692Re:助けてー!!(ToT) sumi 6/12-12:26
記事番号10688へのコメント
DOSモードで
scanreg /fix
を実行してみてはどうでしょう。

10719Re:助けてー!!(ToT) どんべい 6/12-23:11
記事番号10688へのコメント
love1000さんは No.10688「助けてー!!(ToT) 」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:IBM Thinkpad
>ソフト名:
>だめですー!(ToT) [MS-DOSモードの件]
>
>Windows98で、MS-DOSモードで起動してしまいます。
>いろいろやったんですけど、だめでした。
>やったこと。
>@win、exitで再起動。
>Ac:\MSDOS.SYSの[Options]BootGUIの値→1でした。
>BAの要領で、*.SYSファイルの値をいじってみた。
>
>でも、やっぱり、MS-DOSモードで起動してしまいます。
>エラーメッセージとかは、一切出ません。
>起動時に「F8」を押して、safeモードで起動することは、できました。
>が、再起動すると、また、MS-DOSモードです。
>レジストリ関係なんでしょうか?
>regeditも、どこを変更したらいいんでしょうか?
>雲にもすがりたい気持ちです。
>どなたか、助けてください。
>宜しくお願いします。
>
CONFIG.SYSやAUTOEXEC.BATに何か追記されてませんか?
またMSDOS.SYSは

[Paths]
WinDir=c:\windows
WinBootDir=c:\windows
HostWinBootDrv=c

[Options]
BootMulti=1
BootGUI=1
DoubleBuffer=1

でしょうか?
こうなる前にやった事は何ですか?
ちなみにWindows98ならF8キーよりCtrlキーの方が便利ですよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言