私の他にも同じメールアドレスの人が・・・・どうなってるの?



◇-私の他にも同じメールアドレスの人が・・・・どうなってるの?-DAYDREAM(6/12-00:07)No.10679
 ┗Re:NIFTYなら有り得ますね・・-どんべい(6/12-00:35)No.10680
  ┗Re:NIFTYなら有り得ますね・・-DAYDREAM(6/12-02:50)No.10684

10679私の他にも同じメールアドレスの人が・・・・どうなってるの?DAYDREAM 6/12-00:07

OS名:Windows95
パソコン名:
ソフト名:
よろしくお願いします。
自分でも訳が分からないのですが、e-mailに異常事態が発生しています。

どうも私の他にも同じメールアドレスの方がいるのです。
何故そう思うかは次のようなことから推測できます。

1,今日の16時から17時にかけて私宛に次のような内容のメールが3通届きま
した。

>別名登録がうまくできているかを確かめます。

タイトルは「メールテスト」です。他の2通もこんな感じです。

2,この問題のメルアドですがプロバイダ(@nifty)のもので@niftyはメールをもら
うとき何も指定しなければID番号がメールアドレスになります。でもあとから変更
が可能なんです。差出人の宛先はIDの番号でしたがこのメールに私が返信したとこ
ろ私の元にもメールが届きました。

3,あとこの方のお名前が私の名前と少しかぶります。
例えば私の名前が 木村由紀 だとしてこのメールアドレスを yuki.k@nifty.com
にしてたとします。でこの方の名前が 北瀬有紀 だとするとこの方も同じ
yuki.k@nifty.com にID番号から変えた可能性があるわけですよね。

同じメールが存在することがありえるのでしょうか?
それと同じことで問題が起こることはないのでしょうか?

私はここのメーリングに問題のメールアドレスで受けてるのですがもう一人の方の
メールアドに私宛のメールが届いてるのではないか心配でなりません。

こんなこと初めてでどうすればよいのかわからないです。
よくあることなのでしょうか、、、、、
教えて下さい。

10680Re:NIFTYなら有り得ますね・・どんべい 6/12-00:35
記事番号10679へのコメント
DAYDREAMさんは No.10679「私の他にも同じメールアドレスの人が・・・・どうなっ
てるの?」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:
>ソフト名:
>よろしくお願いします。
>自分でも訳が分からないのですが、e-mailに異常事態が発生しています。
>
>どうも私の他にも同じメールアドレスの方がいるのです。
>何故そう思うかは次のようなことから推測できます。
>
>1,今日の16時から17時にかけて私宛に次のような内容のメールが3通届きま
>した。
>
>>別名登録がうまくできているかを確かめます。
>
>タイトルは「メールテスト」です。他の2通もこんな感じです。
>
>2,この問題のメルアドですがプロバイダ(@nifty)のもので@niftyはメールをもら
>うとき何も指定しなければID番号がメールアドレスになります。でもあとから変更
>が可能なんです。差出人の宛先はIDの番号でしたがこのメールに私が返信したとこ
>ろ私の元にもメールが届きました。
>
>3,あとこの方のお名前が私の名前と少しかぶります。
>例えば私の名前が 木村由紀 だとしてこのメールアドレスを yuki.k@nifty.com
>にしてたとします。でこの方の名前が 北瀬有紀 だとするとこの方も同じ
>yuki.k@nifty.com にID番号から変えた可能性があるわけですよね。
>
>同じメールが存在することがありえるのでしょうか?
>それと同じことで問題が起こることはないのでしょうか?
>
>私はここのメーリングに問題のメールアドレスで受けてるのですがもう一人の方の
>メールアドに私宛のメールが届いてるのではないか心配でなりません。
>
>こんなこと初めてでどうすればよいのかわからないです。
>よくあることなのでしょうか、、、、、
>教えて下さい。
>

@NIFTYでの事なのですね?
今使ってるジオから@NIFTYの貴方のメアドへメールしたらちゃんと着ますか?
またID@でメールしたらどうなります?
@NIFTYのバグ?はしょっちゅうですねぇ。
一応NIFTYにメールして確かめてもらって下さい。

10684Re:NIFTYなら有り得ますね・・DAYDREAM 6/12-02:50
記事番号10680へのコメント

>>同じメールが存在することがありえるのでしょうか?
>>それと同じことで問題が起こることはないのでしょうか?
>>
>>私はここのメーリングに問題のメールアドレスで受けてるのですがもう一人の方の
>>メールアドに私宛のメールが届いてるのではないか心配でなりません。
>>
>>こんなこと初めてでどうすればよいのかわからないです。
>>よくあることなのでしょうか、、、、、
>>教えて下さい。
>>
>
>@NIFTYでの事なのですね?
>今使ってるジオから@NIFTYの貴方のメアドへメールしたらちゃんと着ますか?
>またID@でメールしたらどうなります?
>@NIFTYのバグ?はしょっちゅうですねぇ。
>一応NIFTYにメールして確かめてもらって下さい。
>

レスありがとうございます。

ジオからのメールもIDでも無事にとおいてます。
もう一人の方にも届いてるかもしれないですが
それにしてもniftyならありえるんですか、、、、、、、(沈)
それでさっき問い合わせメールを出しました。
あー早く解決してもらいたい。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言